• 締切済み

女の子が胸キュンするような恋愛アニメを教えて下さい

今年、高校生になる女の子です。 女の子が胸キュンするようなおもしろい漫画やアニメがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

好きっていいなよ 海月媛 とか

回答No.4

こんにちは。 私がお勧めする漫画やアニメはですね・・・ まずみなさんも書かれてる通り、「君に届け」。 周りから怖がられてる爽子と学年のみんなから人気者の風早の初々しい恋愛漫画です。 2つ目は 「僕等がいた」ですね・・・。 映画化もされており、生田斗真さんと吉高由里子さんが演じております。 これは切なく胸キュンの恋愛漫画です。とてもおすすめします^^ 3つ目は 「高校デビュー」です。 これも映画化されています。 これはギャグっぽいでも、胸キュン漫画ですよ^^ ぜひ読む機会があれば読んでみてくださいね^^

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

もとはラノベでアニメ化もされたものとして 「とらドラ!」 おすすめです。主人公ふたりの性格が可愛いったらない。 また、最近アニメ化されたもので 「好きっていいなよ」 「となりの怪物くん」 もよかったですよ。「となりの怪物くん」は原作も読みましたが、恋愛だけでない青春漫画的な要素もあってよかった。 あと既出ですが 「君に届け」 はやっぱりいいですね。たしかに一押しです。 あと若干古くなったかもしれませんが 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 大学生の青春漫画ですが、恋愛漫画としてもなかなかです。 アニメ化もされています。(実写映画化もされましたが、こちらはイマイチ…) 参考まで。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.2

おっさんが「胸キュン」を言っても「キショい」だけかもですが。 とにかく恋愛漫画の王道を言ってるのが「君に届け」。 http://www.amazon.co.jp/dp/4088460618/ 文句なく面白く、現在進行形で続いているのに、30年くらい 前までの作品まで見ても、イチオシ出来るほど良い作品 ですから、是非。 同じく、恋愛漫画の女王と言えば一条ゆかりセンセ。彼女の 作品に外れは無いですが、恋愛系と言えば「女ともだち」 http://www.amazon.co.jp/dp/4086174839/ やや古い作品ではありますが、恋愛は古今東西変わりなし。 エンディングでは本当にキュンキュン来ますよ。 そうそう、「痛いセリフ」が気にならないなら、アニメ「中二病でも 恋がしたい」がお勧め。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009A5R31K/ 始めの数話は単に「福山さんのムダにかっこいいセリフ」が 目立つだけの他愛ないアニメですが、後半怒涛の展開に なって、キュンキュン来るシーンが連発しますよ。京アニの 丁寧な作画もあって、良い作品になってますしね。

回答No.1

わたしも現在高校生です。 巻数のついたのをあまり読まないので、一冊完結のものばかりですが。。 キャンディー・フラワー/山田デイジー 高校生が読むにはちょっと目が大きめですが。。 胸キュン、というところはぴったりかと! 六百頁のミステリー/幸村アルト けなげな主人公と、司書さんの恋のお話。 各話で有名な本をテーマにしてすすんでいきます。 告白倶楽部/山本信世 胸キュンの宝庫、告白をテーマにしたオムニバスです。 三巻まで出ているようですが、一巻しか読んだことありません・・ つづきを読まなくても支障はないので、ためしに一冊どうぞ☆ イチオシは、村田真優さんの本です!! 読み切り集、「ドクロ×ハート」「妄想シンデレラ」「インザチョコレート」の どれもすてきです!! すこし「シンデレラ」「白雪姫」「人魚姫」などの童話がからんだ表現もあり、 とてもきらきらしたお話ばかり。 ぜひ、ご一読あれ。

kamome0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。どれもおもしろそうですね!!! 早速本屋さんに行って探してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 胸キュンアニメ

    ゾンビか出る胸キュンアニメは何がありますか。 詳しく教えてください

  • 胸キュンするアニメ教えて

    胸がキュンとなる恋愛アニメ探してます。 今までよかったのが true tears キミキス 僕等がいた おねがい☆ツインズ かのこん 時をかける少女 などです。 できれば学園ものがいいです。 みなさんのおすすめ胸キュンアニメ教えてください☆

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

  • 胸キュン漫画

    こんばんは(*^∇^*) 今胸キュンする漫画にはまってるんですが 何かおすすめの胸キュン漫画 ありませんか!?笑 かぶってても構わないので どんどん教えてくださると 嬉しいです!!(>_<) 因みに好きなのは 高校デビュー マイルノビッチ ストロボエッジ 君に届け フルーツバスケット ラブコン などです(*^o^*)

  • 胸キュン♪恋愛系漫画

    最近の恋愛系漫画で、私の乙女心をキュンキュンさせたNo,1作品は、 「着せ恋」! ゴジョーくんとマリンちゃんの絶妙な関係性に、うぶな私の乙女心は「やだ、胸キュン♪」 最近読んだ恋愛系作品では、NO,1かなぁ~ って、思ってたら・・・ とあるきっかけで先週くらいから読み始めた、「君に届け」! 結構古い作品で、まだ読んでる途中だけど、この作品面白いっスね~♪ 個人的には、風早くんの爽やかさに萌えキュン♪W 質問〉 胸キュン♪恋愛系漫画、ご自身のBest作品を回答願います♪

  • 胸キュンな漫画

    胸キュンな漫画教えてください! 因みに好きな漫画は ラブコン 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット ストロボエッジ 君に届け ヒロイン失格 高校デビュー です\(^0^)/ ハチクロなどはあまりキュンとしませんでした^^;

  • 『胸キュン』について

    はじめまして。 よく、恋をしたり、恋愛ドラマや漫画を読んだりすると まさに『胸キュン』することがありますよね? 私は胸キュンしやすいのか、指先とかもキュンとするんですが これは女性のほうが感じやすいのでしょうか? それとも男性もあのキューンという感覚を感じることは あるのでしょうか? なかなか普段は恥ずかしくて質問できないので、 男性のみなさんのお答えお待ちしてます^^

  • 胸キュンしない

    胸キュンしない 高校1年生の男子です 僕は今好きな人がいます ドラマを見ていると恋をすると胸キュンするといいますが ぼくはそういったことが生まれてから一回もありません これは病気でしょうか? それとも好きではないのでしょうか?

  • 「君に胸キュン」の歌詞で・・・

    「君に胸キュン」はアニメまりあ・ほりっくで初めて知りましたが、 YMOの楽曲なんですね。 で、 歌詞の中に "君に胸キュン"とありますが、歌うときは、 "君に胸キュンキュン"とキュンを2回言ってますよね。 歌詞の"君に胸キュン"のキュンは、 歌うときの"君に胸(1)キュン(2)キュン"の (1),(2),どっちなんでしょうか? 意味が分かりにくいかもしれませんし、 どうでもいい質問かもしれませんが、 教えてください。

  • 非恋愛マンガの胸キュンエピソード

    恋愛マンガやラブコメマンガではなく、他のジャンルのマンガで上手な恋愛エピソードを描かれると、意表を突かれて余計に胸キュンしてしまうことありませんか? 私が好きなのは、かの有名なDr.スランプ アラレちゃんの、せんべいさんとみどり先生の結婚回。何の用事だったか則巻家を訪れたみどり先生、憧れの人を前に舞い上がりつつも子供達の世話焼きしているせんべいさん。それを眺めて微笑んでいるみどりさん。そのあとせんべいさんが廊下をお茶を持って歩きながら「みどりさん、結婚してください」と妄想プロポーズすると、トイレの中にいたみどりさんが「はい!!」。次のページで結婚というスピード展開。恋愛モノが苦手な鳥山明氏が担当のトリシマ氏の指示で描かされたもので、むさくて一生独身かと思われたせんべいさんと、ペンギン村一の美女のみどりさんの唐突な結婚に当時子供だった私も驚かされましたが、みどりさんの今までにない優しい微笑みを一コマ入れるだけで説得力を持たせてしまうセンスはさすがで、今見てもいいシーンだなと思います。 あなたの好きな、非恋愛マンガ(アニメ)の胸キュンエピソード、ありましたら教えてください。