• ベストアンサー

Web上での寄付について

インターネットで無料の情報提供サービスを展開しています。 Web上で寄付の受付をする場合、現在のところ銀行振込しかありません。 寄付をしてくれると言ってくれる方に教えている感じなのですが、現在とは別の方法で何かいいものはないでしょうか?

noname#199226
noname#199226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

Web上での寄付は振込以外であれば、paypalの利用が考えられます。 https://www.paypal.jp/jp/home/ paypalの利用により、寄付する人はクレジットカードから寄付が可能になりますが、カードの情報はあなたには伝わりません。 カードを扱うので手数料を取られます(寄付額から手数料が引かれる)。 通常は1件あたり3.6%+40円の手数料を取られますが、小額(2,375円以下)の寄付が多いなら1件あたり5%+7円と言う手数料のプランもあります。 Webへのpaypalの寄付ボタンの組み込みは、以下を参照して下さい。 http://resalerights.jp/paypal/donation/

noname#199226
質問者

お礼

ありがとうございます。 paypalは聞いたことがあったのですが便利ですね! これにしよと思います。

関連するQ&A

  • ネット上での「寄付歓迎」の手段

    フリーソフト等で見かけられる「寄付歓迎」という形態の収入がありますが、 銀行等からの振込みより少しでも手軽な方法を探しています。 寄付をネット上で容易に行なえるシステムやサービスは無いでしょうか? バナー広告の様な、利用者の行為によって運営者に間接的に収入が得られる手段でも構いません。

  • 寄付をしようと思っています。

    寄付をしようと思っています。 1.100円からでも受け付けてくれる(実際の金額が100円という意味ではありません。) 2.手数料がいらない(郵便局からなら、とか、同じ銀行同士なら、とかでもOK。違う銀行からでも手数料無料がベスト) 3.匿名での募金ですが、募金があったことをたとえば市町村なら広報誌などにのせてくれる。&それをネットで確認ができる 4.募集をしている団体のHPの寄付募集(振込先)のページのURL 宗教は無関心なので、のぞきます。 個人のページでも、公で募集している、たとえば、心臓移植のための募金募集などでもOKです。 上記1~4、最低でも、3.4に該当するものを教えてください。3.4がないならNGです。 近くの市町村できいてくださいとか、どこかできいてくださいというのは、なしです。 ひろく、情報を募集しています。 ある程度の金額を、できるだけ多くの場所へ。と思っています。 条件が満たされていれば、たとえば、動物保護でも問題ありません。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 振り込みがされた場合の自動通知

    こんにちは。 銀行振り込みがされた場合の自動通知の便利な機能が付いている銀行を教えて頂けませんでしょうか? 相手からの支払いが多く、そしてその支払いの内容を、「誰が」、「いくら」振り込んだかの自動通知がメールで流れるサービスを提供している、銀行(ネットバンクサービス?)を知りませんか? JNBの口座を現在所有しておりますが、振り込みがあったらメールが届くという、サービスはありますが、そのメールの内容は、ログインして確認してくださいというものであり、毎回ログインしないと確認できない不便なものです。 WEBでいろいろ調べたのですが、情報が少なく、、、情報提供、お待ちしております。

  • WEBで操作できる銀行で・・

    現在ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト」という、WEBで操作できる銀行を利用しています。 ・同銀行の間であれば、他支店であっても振込み(送金)が手数料がかかりません。(回数制限) ・操作は基本的に24時間できます。 ・利用料は無料です。 同じような条件の銀行を探してますがありますか? 有料とか同銀行でも他支店は振込みが有料というのはあるようですが・・。 よろしくお願いします。

  • 海外の会社 寄付

    海外のウェブサイトを見ていると、広告もありますが、結構寄付を受け付けているような気がします。 基本的には無料で誰でも使えるけどお金払いたい人は払ってという感じなのでしょうか? 寄付に対して肯定的な宗教の人とかだったら結構普通に払うから成り立つんですかね (別にこちらから何ドル払えとか何円払えとか強制しているわけでもない感覚といいますか)

  • ウェブショップのコンビニ振込について

    最近、ウェブショップを開店しました。 現在取り扱っている支払方法が『銀行振り込み』と『代引』なのですが、できれば銀行振り込みをコンビニからできるようにしたいと考えています。 ネットで調べたところ、代行の会社は多数ありましたが、直接自分の口座に振り込んでもらうようにするのは小さなウェブショップでは無理なのでしょうか。 もし、コンビニ支払い用のバーコードを作成し、コンビニ振込にすることが可能でしたらお教え頂けますでしょうか。

  • インターネット上のサービスを調べたい

    現在、インターネット上で展開されている無料のサービス(広告が入って無料になるサービス)を探しています。コミュニケーション関連は 除きます。つまりツールとして利用できるサービスです。たとえば ・ストレージサービス(インターネット上のDISKサービス)や ・ファイル宅急便などの大容量ファイル転送サービス などは調べましたが、ほかには無いでしょうか? 一覧表のある サイトでもokです。 インターネット上の無料サービス(Webスペースやmixyなどは除く)の 種類を教えてください。

  • 三井住友銀行 Web通帳

    去年、就職するにあたって給与振込用として 三井住友銀行の口座を開設しました。 その際、Web通帳ではなく、通常の紙の通帳を申し込みました。 この場合、給与振込用に設定してあったので、 セブン銀行・ローソンのATM・E-netで手数料が無料でした。 その後、諸事情により給与振込用の口座を 別の金融機関へ変更しました。 三井住友銀行は、現在も紙の通帳を使用しています。 月末時点で口座に30万円あれば、翌々月のATM手数料が無料になります。 しかし、月末にいちいち30万円を入金するのが面倒になってきました。 Web通帳にすれば手数料が無料になると聞いたため、 Web通帳の設定を行いたいと思っております。 ここで質問があります。 (1)口座開設の際に一緒にもらった「One'sダイレクト暗証カード」という物があります。  このカードの暗証番号により、ネットにより即Web通帳を使用できるのでしょうか? (2)Web通帳の設定をすると、紙の通帳は使用不可になるのでしょうか? (3)月に1度でもWeb通帳で取引をすれば、翌月1か月の手数料が無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ある東証1部上場企業の寄付内容を調べたい

    専門家か、この質問内容に詳しい方(専門知識をお持ちの方)にお聞きしたいと思っています。 (専門知識をお持ちでない方の回答は混乱を生じますのでお控えください) 私はとある東証1部上場企業の株を持っているのですが、ネットを見ていてインターネットの書き込みから、どうもその会社が新興宗教団体に資金を提供しているようだというのがわかりました。 教育や地域貢献などのための財団への寄付であれば特に問題視はしないのですが、その団体は地方紙で新聞沙汰になるような問題行動がありましたし、幹部が宗教を金儲けに利用しているなどの書き込みもあり、このような団体へ資金提供を行っていることが株主としては非常に不愉快に感じています。 この企業はとても成長をしていますし、考え方も嫌いではありませんので、資金提供(寄付)をやめさせたいと思っています。 そうすることで、株価も上がるだろうし、その分の配当も増えると思っています。 まずは、企業が宗教団体に資金提供をしていることを調べたいと思っているのですが、ホームページのIR情報だけでは、どこにいくらの額を寄付をしているということまでは書かれていないためわかりません。 私のような素人がインターネットなどを使って調べるする方法はあるのでしょうか? また費用を払って専門家にお願いするという方法もあるのであれば、そちらも教えて頂きたいです。 ※株主をやめるというのは、質問の趣旨には沿いませんのでご了承ください。

  • 固形石鹸を寄付できる所はありませんか?

    使っていない固形石鹸がたくさんあります。 たくさんといっても、せいぜい40個くらいなんですが… 自分では使わないので、捨てるよりどこかに寄付できればと思うのですが 固形石鹸の寄付を受け付けている場所・団体などがあれば教えてください。 箱から出ているものなので、バザーやリサイクルショップは無理かと思います(たぶん)。 何年か前に、もう結構前ですけどイトーヨーカドーで石鹸をモンゴルの女性に贈るというのをやっていて 店頭で受付していたのを見たことがあります(モンゴルではなかったかもです)。 今はもうないみたいですが、そんな感じで集めている所などないでしょうか? 何か情報ご存知でしたら教えてください。