• ベストアンサー

コンセントを・・

Piquetの回答

  • Piquet
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

HDDの電源コネクタ及びケーブルを抜いておくというのはどうでしょう? スイッチを入れても訳のわからない文字が出て、 意味の判らない子供たちは2度と触らなくなるでしょう。

marutama
質問者

補足

5名の皆様。 楽しい回答ありがとうございました。m(_ _)m。支障がないことが分かったので安心して、コンセントのプラグを外して入院しようと思います。一人一人にお礼の回答かけなくてごめんなさい。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーズしてコンセント抜き

    パソコンを使ってる時に画面がフリーズして動かなくなってしまったので仕方なくコンセントを抜いて電源を切りました。 後になってコンセント抜いて大丈夫やったかなと思いネットで色々調べてみたらやっぱりコンセントを抜いて電源を切ることはダメみたいです。 最近、パソコンを復元してリカバリーをして初期状態に戻して使っていて、最初にフリーズしてコンセントを抜いて電源を切ったのでパソコンに支障がないかどうか心配になっています。 パソコンにはなにか支障がかかってると思いますか?

  • スリープでコンセントを抜いて大丈夫?

    ディスクトップPCのビスタなのですが、今まで使用していたMeの時は、電源オフにして、コンセントも抜いてました。 しかし、ビスタになって、スリープという昨日がメインに?なっているようなのですが、この場合もコンセントを抜いても大丈夫でしょうか? コンセントを抜くと、その内臓電池が早く消耗するなど、不具合がでるのであれば、教えてください。 また、スリープの場所とシャットダウンの場所を変更することはできないのでしょうか??

  • コンセントを外さないと(リセット)、つながらない

    引っ越して2ヶ月。コンセントを外して放電しないと使えないものがあります。 一つはワイヤレスネットワーク。普通にパソコンを立ち上げてもネットがつながらず(有線ならつながるが)、一度ワイヤレスの本体のコンセントを外して入れなおすとつながる。 もう一つはトイレのウォシュレット。日中はほとんど家にいないので、電源を入れないでおいて、いざ使おうと電源を入れても無反応。最初は壊れているのかと思ったのだが、連絡をしたら30分コンセントを外してつけると電源がつくのでは?といわれて試すとついた。が、その後やはり電源を消しておいて、再度つけようと思ったらつかない。やはりコンセントを外してからじゃないとダメ。 よくわかっていないこともあり、わかりにくい説明ですみません。電波の流れがよくないということなのでしょうか。リセットをすればつながるので、壊れているわけではないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • コンセントの穴に指を。

    生後10ヶ月の子供がしようとする事なのですが、どう危険かご存知のかたがいらっしゃったら教えてください・・・。 1.コンセントの2つ穴のうち1つに指(爪先)を突っ込む 2.コンセントの2つ穴に、それぞれ親指と人差し指(爪先)を突っ込む。 3.コンセントにさしているプラグを触ろうとする。 4.コンセントにさしているプラグの反対側のマグネット部分(磁石になっていて家電にくっつくようになっている部分です。)を舐める。 特に4が心配です。大人が触っても大丈夫なのですが、 舐めているとき唾液中に通電する危険はないものでしょうか。 1.2については、赤ちゃん用の危険防止グッズでコンセントに差し込む器具を入れているのですが、子供がそれを外してしまうので役立っていません。 どれかお分かりになられることがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜかPCがコンセントタイマーと連動して起動する

    コンセントタイマーで指定した時間にPCとは関係ない別の電気製品の電源をON/OFFしているのですが,なぜかそのコンセントタイマーの時間が来て接続した電化製品の電源が落ちるとスリープにしたパソコンが起動します。 コンセントタイマーは全く同じではありませんが下のURLのものと似たようなものを使っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMFBVE 接続している電化製品とパソコンはつながっていません。 このコンセントタイマーとPC間をつなぐものは電源コンセントのみとなります。 私のPCはスリープにしているときにUSBケーブルを抜き差しすると起動したりするので周辺機器経由かもしれません。 コンセントタイマーが指定時間になったときに何らかのノイズがコンセント経由で周辺機器またはPCに伝わってこのようなことが起こるのでしょうか? また,防止する方法はありますか? なお,毎回起こるわけではありません。

  • ふとした疑問、履歴一覧の中の文字の色の違いは?

    操作や利用に特に支障がある訳ではありませんが、マイページの質問並びに回答の履歴欄に掲載された自投稿の表示に赤紫色のものと青色<パソコンの種類で異なるのかも>2色がありますが、この色表示の違いは何を意図意味したり&使い方で投稿や閲覧に便利な機能なのでしょうか? ◇富士通ディスクトップ ◇windows10

  • ディスクトップパソコンで教えてほしいです。

    知り合いが新しいPCを買ったのでいらないからと ディスクトップPCのウインドウズXPをもらいます。 我が家にも1階にディスクトップのパソコンがあるので、子供部屋の 2階におきたいんですが、モデムってもう一つ貸してもらうんですか? ちなみにODNを使っています。 パソコンのことよくわからないので、2台目をどうしたらインターネットに接続できるのかもわかりません。 素人にわかるように教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入院中のパソコンネット接続???

    来週より1ヶ月の入院をすることになりましたが、入院中パソコンでインターネットをするにはどうする方法が一番手軽で、簡単で格安でしょうか?(ノートPCはありますがLANカードはありません) どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 節電コンセントを入れるとPC本体から一瞬音が

    30代主婦です。電気に詳しくないので教えてください。 少しでも節約しようと思い、デスクトップ型PCに節電コンセントを取り付けました。 PC本体を接続している節電コンセントのスイッチを入れると1秒くらいPC本体からブーンと音がしてその後静かになることに気がつきました。このPCは6年くらい使っていまして、これまではコンセントを差しっぱなしでしたので、このような現象に気がつきませんでした。 節電コンセントにしたことでPCが壊れてしまわないか心配しています。今のまま使用していても壊れたりしないでしょうか。ご存じの方、教えてください。 少し検索したところ、電源を差しっぱなしにしないと内蔵電池の寿命が短くなることは見つけました。2ヶ月ほど前に100円ショップで2個入りのCR3032という電池を買ってきて交換したばかりですので内蔵電池の消耗はあまり気にしていません。あと1個余っていますし。 ちなみにPCはDELL Dimension 8250のミドルタワー型です。 よろしくお願いいたします。

  • カーペットが発煙した後の壁のコンセントは、点検に出すべき?

    私はアパートで一人暮らしをしているのですが、今日ホットカーペットのコードが発煙した後、故障しました。 カーペットは、もう数年使っていたもので、買い替え時なので諦めたのですが、このときの状況といたしまして、 (1)壁にへばり付いている家庭用のコンセント(差し込み口が上下にあり、計2ヶ所コンセントが差せるやつ)から更に、 (2)ナショナル製の『合計1500ワットまで』と書かれた3口タップの延長コードを差し、 (3)↑から、ホットカーペット(7A 125V)・パソコン(7A 125V)・扇風機(7A 125V)のコンセントが差さっていました。 そして発煙したので急いでカーペットのコンセントを抜くと、焦げ臭いにおいがし、(2)の3口タップの部分も少し、焦げ臭いにおいがしました。 Q1;ここで、心配に思ったのですが、このカーペットが発煙した影響で、この時同じ3口タップに差さっていたパソコン・扇風機にも 何らかの支障は出た可能性はあるのでしょうか?因みに、今はパソコン・扇風機に異変は無く、普通に使えてます。 扇風機は安い物だからよいのですが、これが原因でパソコンに悪影響がでたら、非常に困るので念のため、質問させて貰いました。 Q2;それと、(2)も、壊れてなくても買い換えたほうが安全ですか? Q3;(1)のコンセントも、業者の方に見て貰った方が良いでしょうか? アパートを借りて住んでるので、もし今回の発煙で(1)のコンセントまでも壊してしまったら大変なので 色々としつこく質問させていただきました<(__)>