現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

既に抗がん剤の影響で脱毛が始まっているので、 早々にかつらを購入しようと考えています。 病院に置いてある資料だと、オー...

bridges さんからの 回答

  • 2013-05-23 13:36:43
  • 回答No.4
bridges

ベストアンサー率 33% (6/18)

日本におけるかつら(男性用・女性用・医療用かつらなど)、増毛の価格は、約1万円(通販の既成品)~80万円(大手かつらメーカーのオーダー価格)程度で販売されています。
例えば、大手メーカーのかつらは、テレビCMなど膨大な広告経費や多大な人件費、研究開発費、立地の良いショップのテナント賃料等々の経費がかかっているため、かつらの販売価格が高くなるのは当然のことなのです。

一方、ほとんど広告をせず、数名の従業員(もしくは一人で販売)でマンションの一室、または店舗すらない訪問販売等のかつらサロン(その大半は企業ではなく個人事業者)では経費が最小限ですむためかつらの価格も安くなるのもまた当然のことなのです。

一般に男性用かつらや増毛の価格は、概ねこのような仕組みで決まってきています。つまり「高いから良い、安いから安心できない」ということでは論じられないのです。
残念ながら、そこにはもっとも大切な“技術力”が反映されているとは言い難いというのが現実だからです。

ぜひ下記サイトを参考にしてみてください。
http://www.ultrahair.co.jp/
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ