• 締切済み

現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

tegatumetai2013の回答

回答No.1

こんにちは 抗癌剤による副作用で頭髪が急激に しかもほとんど抜けてしまいますので 恐怖感もあるかと思います。 私も相談を受けたことがあり いろいろ調べましたが 医療用かつらはやはり30万~と高価なものがほとんどでした。 その時は男性の方だったので余計に良いかつらがありませんでした。 結局 医療用ニット帽をかぶっていました。 女性の場合であれば 既成品のかつらで 4万~10万くらいのものもあります。 サイズがあえば 医療用とさほどかわらないと思います。 1万円前後のかつらはファション用なので 見た目がかなり粗悪なので オススメできません。 抗癌剤の副作用の場合 抗癌剤の投与をやめると 一気に生えてきますのでそれは安心してください。