• 締切済み

CD-RWのメディアのマウントが遅いんですが......。

パケットライト用のCD-RWメディア(フォーマット済み)をドライブに挿入してから マウントされるまで(書きこみの準備ができるまで)に 20秒ぐらいかかってしまうんです。何が原因でこんなに遅いんでしょうか。 会社のマシンでは5秒くらいなんですが。 どなたかお知恵をお貸し下さい。をよろしくお願い致します。 windows98se plexter1610ta(SecondlyMaster) pioneer104s(DVDromdrive)(SecondlySlave) B'sclip P3V4X mem512MB P3-667MHz matroxG400MAX

noname#1524
noname#1524

みんなの回答

• riversid
回答No.1

それは、フォーマット済みのメデイアを使っているせいでしょう。 ご自分のマシンでご面倒でも、フォーマットした物を使えば、早くなるはずです。 フォーマットするには、かなり、マシンによって時間がちがいますが、ご自分のマシンでフォーマットした物を使えば、早くなりますが、会社のマシンでそれを使えば逆に遅くなるでしょう。別に、ご自分のマシンが調子悪いわけではないと思われます。

noname#1524
質問者

補足

もちろん自分のマシンでフォーマットしたものです。 ブランクメディアではない、と言う意味で 「フォーマット済み」と書いたんですが。