解決済み

クリニックのお医者様やスタッフさんは手術してますか

• 困ってます
  • 質問No.7965126
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

ちょっと気になるんですが、クリニックのお医者様やスタッフさんに
メガネの人はいないんですか?

もしメガネの方がいるならなぜ手術を受けないのですか?
危険だからですか?

また、手術を受けたお医者様やスタッフさんにメリットってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

公認

当院では、96.5%のスタッフがレーシックを受けており、お客様と同じ視点にたったカウンセリングを心がけております。(正視や適応外を除く。)
もちろん、私(北澤)や他の医師もレーシックなど視力回復手術を受けております。

下記は、スタッフ体験談ページです。
http://www.kobe-kanagawa.jp/voice/staff.html

レーシックを受けていないスタッフは、限られた場所でしかメガネやコンタクトレンズを使わないなど、現時点の生活に不自由を感じていないからです。危険だからという訳ではございません。

ただ、レーシックは手術です。どんな手術も100%安全ということはありません。
豊富な経験と知識を持つ眼科専門医(※)が手術を行うなどの安全面も当然ですが、しっかりとしたアフターケア体制が整っていること、手術後いつでも無料で相談できるという保証が必要です。

当院では、手術後の検診や相談は無料で行っております。
また万一追加矯正が必要になった場合でも、長期的な無料保証を設けておりますので、ご安心ください。

※眼科専門医とは、
眼科の専門教育を5年以上受け、日本眼科学会が実施する専門医認定試験により専門医制度認定証を得た医師のこと。日本の眼科医に認められている唯一の専門医制度。資格更新のためには学会での発表実績が必要。

レーシックのメリットは、メガネの煩わしさからやコンタクトレンズの日々の手間などから解放されるなどありますが、スタッフからは、「手術室の中で医師の細かい作業やモニターが見えるようになりました」や、「自分自身で経験をしているので、実体験を踏まえた説明やお客様の手術前の不安な気持などが理解出来るようになりました」といった声を聞きます。
お礼コメント
okome_3_gou

お礼率 100% (11/11)

体験談ページ見ました。

実際に手術を受けた人からアドバイスを頂けると安心しますね。
手術の後のケアもきちんとしているという印象を受けました。

丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-28 10:15:58
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。