• 締切済み

Broad wimaxに登録しましたが不可解な

請求がありました。Broad wimaxに初期費用も全て払い月額2980円ということなので口座引き落としを選択して使用していたのですがライフカード株式会社から不可解な請求金額の請求書が届きました。その書面によると私が利用したのは株式会社Link Lifeというものです。 私は去年の10月の中旬から使い始めました。契約当初は使う都合がつかなくて口座登録用紙を送るのをうっかり忘れていました。しかし1月から使用する都合ができたので口座登録を行い利用を始めました。1月は口座の残高が1万円だったせいか1円も引き落とされていませんでした。そして今回この請求書が来ました。1万8○○○円です。月額2980円で計算するともう少し安い気がするのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

勝手にオプションが付けられており、気付くまで請求されるケースが多発しているようです。 以前は男性による電話対応にて凄まれて返金に応じてくれないとの書き込みが多かったですが、 消費者センターへの報告が相次いだためか、最近ではすんなり返金してくれるケースが多いようです。 リンクライフで検索するといろいろ出てきます。 下記サイトなんかは参考になると思いますよ。 http://okkazuo.jugem.jp/?eid=51 とにかく消費者センターに入って貰う事をおすすめします。 ちなみにlink life(リンクライフ)はall conect(オールコネクト)っていう福井の会社の子会社みたいですね。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>その書面によると私が利用したのは株式会社Link Lifeというものです。 Broad wimax=株式会社Link Lifeです 下記サイトによるとオプションが設定され、請求金額に上乗せされているようです。 参考 http://okkazuo.jugem.jp/?eid=45

関連するQ&A

  • リンクライフBroad LTEなぜ引落停止された?

    リンクライフのBroad EMOBILE LTEというWifiを数年前から使っています。 ライフという会社が代行で口座から引き落としていました。 最近、wifiが止められて、調べてみたらメールにて未払い1.5万円強を払えとのこと。 何度か、連絡したとあるが、初めてのメールでいきなりでした。 うっかりですが、確かに7月から引き落とされていないことを通帳で確認できました。 それで、そのメールサポートに、常に約3000円のwifi料金は払えるほどの残金はあるのに、 なぜ、急に引き落とされなくなったのかを尋ねましたが、 何度メールしても返信がありません。 リンクライフがライフに請求代行を依頼する構図が変わったのか、 とにかく、なんの説明もありません。 リンクライフはWiMAXもやっているそうですが、 私が使っているLTEとどちらかを使ってライフからの引き落としで、 去年から急に引き落とされなくなって,未払い請求された人いますか。 または、詳しい人は情報をくださいませんか。 リンクライフのサポートの電話0570に何度かけても課金だけされているようで、つながらないんです。 Web検索をかけたら、リンクライフが悪徳業者の評判が目立ちますので心配です。 同じような体験をされている方はいますか。

  • Broad WiMAX2+契約時の電話確認の時に

    私が住んでいる地域付近にWiMAX2+の拡充が2015年1月にあるので現在通信が不安定もしくは低速でもそれまでLTEで繋げば後は問題無く使用出来ますよ、と言われたので契約したのですが、本家UQ WiMAXの工事予定現時点では書かれていませんでした。Broad WiMAX含め下請け会社ではこのような嘘を付くことはよくあることでしょうか?

  • WIMAXのオススメプロバイダーは?

    WIMAX導入検討中なのですが、色々なプロバイダーからの申し込みがあるようで、どこにするか迷っています。 今のところ、UQかBIGLOBEかBroadのどれかにしようと思っています。 でも色々悩んでいる点があるのでオススメ情報などあればご意見お願いします。 重視ポイント ・月々のランニングコストをなるべく抑えたい ・一度契約したらおそらく解約しない(事前に15日間のおためし版を試す予定) ・携帯のパケット定額を解除してWIMAX持ち歩きで電話料金も  節約したいため、無線LANスポットなどが使えたほうが良い 以下それぞれのちょっと惹かれている点などです。 ・Broad   月額で考えるとBroadが2999円で他の3880円に比べると断然安い。   1年で1万違うので初期費用を回収するのに2年かかって   3年目からはBroadが一番ランニングコストが安そう。 ・UQ   UQだと「UQ wi-fi」というのが無料で申し込めるとありました。   これは当然ながらUQで契約しないとダメでUQで契約することのみの   メリットということになるのでしょうか?   新幹線など結構利用するのでこのサービスもいいなと思っています。   他からの契約だとUQ wi-fiは使えないのでしょうか?   DISというところもこれが使えるというような記載がありましたが   BroadやBIGLOBEからだとこのサービスは使えないでしょうか? ・BIGLOBE   1月31日までなら色々0円でキャッシュバックもありよさそう。   昔BIGLOBEを使っていたこともあり大手の安心感があります。   プロバイダ仕様?で6時間に一度切れるというのがあるようですが   そこまでずっとリアルタイム通信は考えていないので許容範囲です。 月額最安のBroadで決めようかと思っていたときにUQのUQ wi-fiを知ってちょっとまた悩み始めました。 端末はAtermWM3500R クレードル有りを予定しています。 端末自体はどこでも同じなので電波感度、速度などハード性能は 変わらないと思いますがプロバイダの違いによってよく切れたり、 切れなかったりといった違いはあったりするのでしょうか? そういう信頼感・安心感をとるならBIGLOBEなんですが・・・。 Broadの安さに飛びついて、でも品質悪いとかなんであれば UQかBIGLOBEがいいかなぁとも思いますし。 という感じで色々考えるとどんどん迷ってきます。(^-^;) 皆さんはどこを使っていますか? ここにないプロバイダでもお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • WiMAXの支払いでトラブルがありました

    broadWiMAXの利用料金を銀行振り替えするために、ライフペイメント会員に申し込みました。 月額利用料金が2999円(手数料なし)でいつも支払っていましたが、先日請求額が一万七千円になってました。 内訳は、物品購入となっています。ですが、ライフペイメント会社を通して買い物はしてません。もちろんカードも作っていません。 電話をしてみましたが、内訳はインターネット代のみと、話が変わってます。 こんな状況下で、請求額の一万七千円を払って大丈夫なのでしょうか。無知で本当にすみません。

  • iPhoneでのwimax利用について

    お世話になります。 iPhone4Sの購入を検討しており、wimaxを利用しようと考えています。 よく、softbankとauとの比較で、通信速度やエリア、品質の違いが出されるようですが、 3G回線ではなくwimaxを利用するなら、どちらの会社でもそれらは同じなのでしょうか? また、auではダブル定額スーパーライトという、月額390円からのパケット定額制サービスが あるようですが、3G回線を極力使わずにwimaxでのwifi通信を主に利用する場合は、 ほぼ月額390円に収まるという解釈で良いのでしょうか? 以上2点ですが、ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • WiMAXの申し込みについて

    私は鹿児島県鹿屋市に住んでおり、WiMAX2+の使用エリアは圏外でした。WiMAX2のプロバイダはどこが良いのでしょうか?請求書はKDDIから払いたいと思っています。駄目であれば、普通のWiMAXにしようと考えていますが、KDDIの請求書が払えるプロバイダはどれでしょうか?また、クレジットカードと口座振替はどちらを選択をすれば良いですか?ちなみにWiMAXが届いてから何をしないといけないのでしょうか?

  • WIMAX を安くする方法

    WIMAX のプロバイダがいっぱいあって迷います。 1年でキャッシュバックを利用すれば、違約金のかからない 2年まで使って、乗り換えれば安いのでしょうか? それともずっと月額が3000円くらいの方がいいのでしょうか?

  • WiMAX比較ナビのAmazonキャンペーン

    WiMAXの契約を検討中の者です。いろいろ契約できるプロバイダがあって、どこが安いのか分からなくなっています。 1つブロードワイマックス(Broad WiMAX)というプロバイダを検討していて、WiMAX比較ナビというサイトでAmazonギフト券1万円分のプレゼントキャンペーンを見つけました(http://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/broad-wimax.html)。 こちらを利用して実際にAmazonギフト券を受け取られた方はいますでしょうか?いれば、どの程度の期間で送られてくるのか、またちゃんと送られてくるものなのか教えていただけないかと思います。 情報いただければ助かります。

  • WiMAXでWi-Fi

    自分はauで、2100円からのパケホに入っていますが、最近WiMAXの購入を考え、390円からのパケホに変更したいと考えています。 auのパケホはいくら使っても4200円ですし、WiMAXの月額使用料は3900円程なのでこちらのほうが得だと思ったんです。 質問なんですが、普通に携帯でインターネットをするよりはWiMAXのが速いですか? WiMAXの月額使用料と390円のパケホでpcサイトビューアーは見れますか? WiMAXのサイトで見たんですが今月までならWiMAX本体が無料というのはそのサイトで契約した場合のみなのでしょうか? WiMAXを取り扱う店舗は一般にどのようなところでしょうか?WiMAXを取り扱っている店舗でも今月までならWiMAX本体は無料なんでしょうか? 機種はS005です。 質問ばかりですがどなたかお願いします

    • 締切済み
    • au
  • Wimaxのプロバイダ乗り換えについて

    Wimaxのプロバイダ乗り換えを考えているのですが、 以下2つの質問があります。 (1)現在のプロバイダよりも、安い月額利用料金で利用できるプロバイダは存在する? (2)ルーターは現在使用しているものを継続したいが可能? <現在の利用条件> ・プロバイダはBIGLOBE ・月額利用料金は3800円 ・使用ルーターの名前はAtermWM3500R

専門家に質問してみよう