• ベストアンサー

社内で使用する工作機械の製作について

固定資産について教えてください。 社内で使用する工作機械を製作中に 加工ミスしてしまった場合に取り外した部品は 取得価額より除くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

• seaf
  • お礼率79% (34/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.1

その部品の適正な価額が算出できますか ?  取得価額より除外した場合には、何処の費用にするのですか ? 通常は 部品というより材料と表現するのではないのですか また 部品なら 代わりの部品が必要なはずですから、その入手価額を加えなければなりません 経理部門に確認することです(質問者が経理部門なら 顧問税理士等に)

seaf
質問者

お礼

ありがとうございました。 経理部門に確認してみます。