信用情報機構(JICC)の個人情報確認とキャッシングの残金支払いについて

このQ&Aのポイント
  • 信用情報機構(JICC)に行ってきました。借り入れたキャッシング(アコム)の残金が2007年の件で、支払いを求められています。友人に貸したまま疎遠になり、現在の居場所も分かりません。国民金融公庫に審査不通過でJICCに行ったのですが、支払いをすればJICCの記録は消えるでしょうか?
  • 信用情報機構(JICC)で個人情報を確認しましたが、キャッシング(アコム)の残金が2007年の件であり、支払いを求められています。借りたお金を友人に貸し、疎遠になり現在の居場所も分かりません。国民金融公庫に審査不通過でJICCに行ったのですが、支払いをすればJICCの記録は消えるのか教えてください。
  • 信用情報機構(JICC)に行ってきましたが、2007年に借り入れたキャッシング(アコム)の残金を支払えばJICCの記録は消えるのでしょうか?借金は友人に貸し、現在の居場所も分かりません。国民金融公庫に審査不通過でJICCに行きました。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

信用情報機構(JICC)に行ってきました。

先日、(JICC)に行き個人情報を確認しました。その内容がキャッシング(アコム)など3件ありました。借り入れたのが2007年で15年ほど前の件でした。と言いますのも借りたお金はそのまま友達に貸して自分でちゃんと返すというのでカードも渡してそのままの状態で月日が経ちいつの間にか友達とも疎遠になりました。(今はどこに居るかもわかりません) このたび国民金融公庫に申し込む為に審査が通らなかったのでJICCに行ったわけです。 教えてもらいたいのは3件の残金を支払えばJICCの記録はきえるのでしょうか? *保証協会にも借入はありますが国金とつながりはあるのでしょうか? 詳しい方教えてください。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papafuji
回答No.1

はじめまして、ショックでしょうが、消えません。信用情報機関へ登録されますと登録業者が取り下げない限り消えませんから、消去を確約して取引の解消をすると消えますから、多分最初に借りて不払いをした業者から登録されているのでそこの名前も出ていると思いますのでそこから消去依頼をすることですね。個人情報に関しては数十人の会社から利用すれば出来ますので有ると言えばあります。 http://www.pekinori.biz/kikan/此方に関係図とJICCはじめ各社を貼り付けています。読んでみてくださいね。

heb37447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、貸業者が取り下げないと消えない事とは知りませんでした。完済すれば自然と消えると思ってました。勉強になります、また判らないこと質問させてもらいますありがとうございました。