• ベストアンサー
  • 困ってます

喘息についてです

  • 質問No.7963747
  • 閲覧数476
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

こんにちは。
2月18日に呼吸(肺やみぞおち)の辺痛み、しんどくなって
呼吸科のある内科に行きました。
フローボリュームカーブとレントゲン撮影(胸部単純)受けました

咳や痰は一切ありません。喘息かもしれませんと診断されて
シムビコートタービュヘイラー30吸入とガスターDを処方されました。
呼吸はゼーゼー、ヒューヒューと感じでなく鼻呼吸のみのスースーという
感じのちょっと運動したときに起こります。
※少し運動不足ですが全く運動行動してない時に起こります。

呼吸困難少しなりみぞおちと胸部の骨のとこ痛みます
呼吸困難といっても発作みたいな感じではありません
あと昔から肋間神経痛らしき症状あります。
肋間神経痛は結構痛むと聞きますが呼吸と関連ずくかは分かりません。
呼吸行動起きるとフラフラしてしんどいです。

前置き長くなってごめんなさい、本題です

喘息と確定してないのですが、シムビコートタービュヘイラー30吸入とガスターD
を服用して平気でしょうか?28日にまた内科にいって結果みます。

他に市販薬エビオスと漢方薬:柴胡桂枝湯使ってます。
柴胡桂枝湯はそのまま使って問題ないと言われました。
文法変ですが宜しくお願いします
初心者です(m_m)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1468/6892)

めっちゃうそ、書きました。

>それの確認のためと思います。直るかどうかは28日の結果で、
>服用して問題のある薬だとは思いますので、服用して28日を待ちましょう。

服用して問題のない薬・・・でしたご(`´メ)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6892)

>喘息と確定してないのですが、シムビコートタービュヘイラー30吸入とガスターD
>を服用して平気でしょうか?28日にまた内科にいって結果みます。

それの確認のためと思います。直るかどうかは28日の結果で、
服用して問題のある薬だとは思いますので、服用して28日を待ちましょう。
補足コメント
rinre

お礼率 42% (3/7)

なるほどです
服用して問題のある薬との事で少し怖いです。
頑張って使ってみて28日に備えてみます。
有難うです(m_m)
投稿日時:2013/02/25 13:46