• ベストアンサー

東芝ウォシュレット scs-t160

昨日賃貸マンションへ引越をし、 東芝ウォシュレットscs-t160を購入し 自分で設置をしました。 こういった取り付けに不慣れで とりあえずウォシュレットが動作するところ までは出来たのですが、止水栓を空けた状態で、 タンクへの給水が止まりません、、。 どこをどう見ればいいのか皆目検討がつかず 困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

よくあるのがタンク給水口に接続するときナットを回しますが、内部のボールタップが一緒に回ってしまいボールが上手く浮き上がらない為に水が止まらないと言うのが多いです。 あとはゴミなどがボールタップに引っかかってしまったなどがあります。 多分前者ではないでしょうか? タンク内部を確認してボールタップが正常に作動するか確認。タンクにぶつかったりして作動しないなら一旦外して位置を調節し再度接続。

atsumox
質問者

お礼

ボールタップが引っかかっていたようです! 無事治りました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 6xb
回答No.3

トイレ内洗い用のタンクの水ですな それなら 2の方の回答に様にタンクの上蓋を開けて中を見れば 原因は判明しますよ ポールタップの仕組みを知らないのなら難しいですが 洗浄便座を設置できた方なら 判る筈

atsumox
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

ダメもとで、差し込みプラグを抜き差ししてみたら?

atsumox
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。