• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です(理想の女性について))

男性の理想の女性についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問です。理想の女性とはどんな女性でしょうか。
  • ルパンIII世のフジコちゃんは抜群のスタイルで自由奔放なタイプ。うる星やつらのラムちゃんはスタイル抜群で愛情深い一目散タイプ。タッチのミナミちゃんは美人で優等生だが、なかなか好意を示さないもどかしいタイプ。
  • 男の人の理想の女性のタイプについてふと疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

男にとって女性はいくらいても良いのです。 場合場合に理想のタイプがいる訳です。 (1)ルパンIII世 フジコちゃん    ↑ 男の器量は、好きな女性の願望をどこまで かなえてやれるかによって決まります。 そういう意味では、フジコちゃんは、格好の バロメーターです。 愛人としては最高かもしれません。 (2)うる星やつら ラムちゃん     ↑ こういうタイプは、現実となると非常に ウザイです。 でも、慕ってくる女性をむげにはできないし。 恋人じゃなくて妹タイプですかね。 理想の妹。 (3)タッチ ミナミちゃん     ↑ 結婚するならこのタイプ。

tako-chun
質問者

お礼

不二子ちゃんは愛人ですかwたしかにアニメの中でも良く金持ちの男に囲われてますよね。でも子供のころから不二子ちゃんになりたかった。憧れの人です。というか、私のタイプの男性がルパンです。 ラムちゃんうざいのわかります。私もラムちゃんタイプなので… 結婚するならミナミちゃんですね。いかにも良妻賢母って感じですが、ハードル高そう。浮気とかされても黙って耐えて、耐えられなくなったら何も言わずに消えそう…って私の勝手な想像ですが。 丁寧なご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

スタイルはタッチの朝倉南で うる星やつらのラムちゃんのように 愛してくれる方ですかね… 好きになった相手なら どんなキャラでも関係無いけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.5

「男性」という大きすぎる枠では、(1)~(3)はそれぞれファンが多いことから、もちろんどれも好かれるタイプですし、それ以外もあり過ぎるほどのタイプがあるでしょうね。  しかも、フィクションのキャラはかなり単純化された特徴を持たされています。それが、より多くのファンを取り込めるコツです。「美人」の評価は実在の女性では好みが非常に別れるものですが、イラストなどですと好みの別れ方がなだらかになります。評価が分かれそうな要素を省略するからです。  一応、男性は生物学的に子孫を多く残せそうな女性を選んでいると思われる傾向はあるようです。ウエストとヒップの比率といった研究があったりします。そういう要素は、平均的に見た場合には、傾向として現れるでしょう。  しかし、男性の生殖行動は新皮質に依存する部分が多いことを示唆する研究成果もあります。本能だけではなく、思考による部分も大きいということです。思考は非常に多様なことから、男性全般では、『好まれる女性のタイプ』といったものは決定できないのではないかと思われます。  個人的には、「蓼食う虫も好き好き」といったところかなあ、と感じます。 P.S.  一方、女性は本能による部分が大きいようです(それでも男性について生物的なことを離れた社会的な要素は重視する)。

tako-chun
質問者

お礼

恥ずかしながらお話が難しすぎて半分も理解していません。ごめんなさい。 「蓼食う虫も好き好き」はわかりました~~! >一応、男性は生物学的に子孫を多く残せそうな女性を選んでいると思われる傾向はあるようです。 初めて聴きました。参考になります。 女性にもそういうのがあって、本能的に「声が低い男性」を選ぶそうですよ。「声の低い男性」は生殖能力が高いという研究結果があるそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Hするだけ。愛人にするなら、(1)ルパンIII世 フジコちゃん 恋人にするなら、(2)うる星やつら ラムちゃん 恋人・もしくは結婚相手なら、(3)タッチ ミナミちゃん 絶対に結婚したくないのは、フジコ。 タッチ ミナミちゃんは、理想像だけど、自分がつりあってないと感じてしまうなら、しんどいだろうなと思う。 男は優勢にたちたいものだから・・・。

tako-chun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプによってどういう関係になりたいかが違うんですね!確かに言われてみると3人とも強い女性ですね。男性優位にはなかなかなれそうにないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

絶対峰不二子! 彼女は悪いことしてる自覚もあるし 自分が魅力的だってことをわかって行動してる。 相応のリスクを負って自分のしたいことをしてるので 非常に好感が持てます。 ラムちゃん、響子さん、あかね等の高橋留美子キャラは 総じて面倒くさい。 あれらはヒロインが良いように思われてますが それぞれの主人公が居るから成り立ってるんです。 ラムちゃんは相手に合わすことを知らなすぎ。 ミナミちゃんが実際に居たら疲れます。 一人で落ち込みたい時に「頑張ればできるよ!ファイトー!」 とか絶対に言われたくないです。 過干渉タイプ。

tako-chun
質問者

お礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。無理やり3人に絞ってしまったのですが、不二子ちゃんなんですね~~。私もテレビを見ながら、もってもてで、男を手玉にとってる不二子ちゃんはかっこいいなぁと女性目線でも思いました。男性目線の意見も聞けてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

2Dの女性は抱けないし。

tako-chun
質問者

補足

そこですか。男って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!理想の女性は?

    男性にとって理想の女性とはどんな女性でしょうか。勝手ながら3人に絞りましたので、その中から、なぜその人がいいと思うかも踏まえてお教えいただければと思います。 (1)ルパンIII世 フジコちゃん 抜群のスタイルでほしいものを手に入れるためにはなんでもする。自由奔放タイプ (2)うる星やつら ラムちゃん スタイル抜群で可愛い。とにかく、とにかく愛してくれる。一目散タイプ (3)タッチ ミナミちゃん 美人で優等生。でも、あんなに毎日一緒にいるのに「好き」とは言ってくれない。もどかしいタイプ いずれもアニメきゃらで、実在はしないですが、男の人って結局どんなタイプが好きなんだろうという、ふと疑問に思いました。 よろしくおねがいします。

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • もしも、女性を選ぶのなら…・

    男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • どうして男性は、若い女性には優しいんですか?

    若くない女性は、仕事の上でも不利だと思います。 特に、上司の場合は。 若い、というくくりをしなくても、 美人、かわいい、スタイルがいい、華がある女性とは扱いが違います。 子供みたいですが、贔屓されたい願望がとても強いんです。 好きな人から相手にされず、ますます自信が無くなっています。 こんなときはどうすればいいでしょうか? 悪循環に陥っています。。。

  • 30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

    30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • こんな女性が好きな男性のタイプは?

    気になる女性はこんな人です。 ・美人で姿勢がいい ・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。 ・おとなしい ・人の気遣いが出来る。 ・自分から男性に話しかけには行かない。 ・姉さんタイプ このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • シリアル番号:HA186ZLVのWi-Fiに接続できません。
  • ネットワーク追加で選択できるセキュリティの種類が「WEP」「WPA/WPA2 PSK」「802.1x EAP」の3つしかないため、接続したいWi-Fiのセキュリティが「WPS/WPA2-Personal」の場合、どのようにすれば接続できるのでしょうか?
  • 現在、3種類のセキュリティタイプを試しましたが、いずれも接続できませんでした。
回答を見る