• 締切済み

あの世

あの世、信じていますか?信じていませんか? そして、理由は? 信じている人に、亡くなったら、結局あの世はないなら、どう思う? 逆に信じていない人に、亡くなったら、結局あの世はあるのならば、どう思う?

みんなの回答

回答No.2

子供らに花束を 年寄りに揺り籠を 冥界は魂の停留所

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

あの世はあると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ それは、前世のことを憶えている人がいるからです( ^ω^ ) まあ それを信じるかって話になるけど(笑) 「前世療法」って書籍面白かったです^_^ 質問の結局無かったら、、、 死ぬのが怖くなるだけ....永遠に存在が無くなるなんて...そんなーーー いやーーーーっ_| ̄|○

関連するQ&A

  • あの世があるとして

      あの世に行った人は、この世のことを振り返るのであろーか。 この世が懐かしいとか、この世に戻りたいとか思うのであろーか。 もしそのよーなことを思ったとしたら果たしてあの世は良いところなのであろーか。 それともあの世に行っても更なる次のあの世を願って祈るのであろーか。 あ~、あの世。  

  • 霊、あの世はあるでしょうか?

    先日、愛する人が亡くなりました。あの世とか霊界というのものは信じないたちでしたが、逆に信じるようになってしまった、というより信じたくなっています。こんなに若く逝ってしまった。あの世で今よりも楽しんでくれている、ということが証明されたらどんなに気が楽になるか・・・という心境です。スピリチュアルの人や、美輪明宏さんは霊が存在する、というようなことをおっしゃっていますし、それが本当なら嬉しいです。 質問ですが、 霊というのは存在するのでしょうか?あの世は存在するのでしょうか? それらを証明している本とかあるでしょうか?

  • 「あの世」はあると信じるか、信じないか?

    個人の宗教観によって違うと思うのですが、世間一般的に「あの世」の存在を信じている人と信じていない人が、どれくらいいるのかなぁって興味があります。宗教や宗派は人間が作り出したものだと思うので関心はありません。「あの世」があるのかどうかも、死んでみないと分からないとは思うのですが、「あの世」があると信じる人、信じない人の根拠を教えてください。お願いします。

  • なぜあの世を信じていますか

    「おくりびと」という映画を見ると、日本人の一部分はあの世観を持っているとわかりました。でもなぜあの世を信じているかがわからないんです。その中、それは日本人日常生活と日本人の信仰と何が関係あるのでしょうか。教えていただけませんか。ありがとうございます。

  • あの世

    あの世 あの世とはどういう所だと 思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 生まれ変わっていたら、あの世では会えない??

    亡くなった後、よく「今ごろ○○さんに会っているかも・・」という言葉を聞きますが、輪廻転生を信じるならば、もし先に亡くなった人が生まれ変わってしまっていたら、あの世ではその人に会えないということになるのでしょうか・・・

  • あの世

    科学土素人です。 科学の観点から あの世というのは存在するのですか? 私は存在しないと思ってる(素人のくせに)のですが、存在しない を証明するのは難しいと思います。 でも、あの世は存在しないと証明する事はできますか? いや、あってもいいとは思いますが、残念ながら ない と思います。 私って自分で言うのもなんですが事故矛盾していて本音は あの世ってあったら(存在したら)素晴らしいだろうな、死ぬのが怖くなくなるかもと思います。そういう意味であって欲しいけど ない だろうなと思います。 あの世は存在しないという証明はどうすればできますか?

  • あの世は存在しない

      宇宙の公理を用いて「あの世は存在しない」ことを証明します。 証明: 仮にあの世が存在したとする。 このとき第3公理より宇宙の法則は宇宙の全現象を支配するのであるから、あの世の現象も宇宙の法則が支配することになる。 また第4公理より宇宙の法則は唯一絶対であるから、あの世の法則は宇宙の法則自体でなければならない。 また第2公理より宇宙と宇宙の法則は一体であるから、あの世とあの世の法則は宇宙と宇宙の法則と一体でなければならない。 結局、あの世とあの世の法則はこの世とこの世の法則と一体でなければならない。 すなわちあの世とはこの世のこととなり、あの世はこの世とは別には存在し得ない。 故にあの世は存在しないと結論できる。 証明終わり。           宇宙の公理 第1公理 宇宙は存在する 第2公理 宇宙と宇宙の法則は一体である 第3公理 宇宙の法則は宇宙の全現象を支配する 第4公理 宇宙の法則は唯一絶対である 第5公理 宇宙の法則は永遠無限に均一である 第6公理 宇宙の法則は永遠無限に不変である (※永遠とは無限時間、無限とは無限空間を意味する)  

  • あの世

    あの世を信じられる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い申し上げます。 「あの世が実在する」という信念はどのようなプロセスで形成されましたしたでしょうか?

  • あの世は平等?

    「占い」ジャンルで投稿すべきものか分かりませんでしたが、霊的なものなのでこちらにさせて頂きました。 現世でいいことをした人、苦労した人にはそれ相応のご褒美を、悪いことをした人にはそれ相応のおとがめを、あの世で受けるのが平等ではないかと思うのですが、非常にショックな話を聞きました。 現世では散々ひどい目に遭い、若くして壮絶な苦しみを受けながら亡くなった方がいました。しかしその人は死後何百年とその苦しみを引き摺ったまま成仏できていないというのです。 これを聞いて、これまで「あの世は平等なんだから大丈夫」「この世で苦しい思いをしても、あの世でその分幸せになれるんだから」という安心が壊れ、なにかにつけて心配になってしまいました。苦しい思いをして亡くなった人の冥福を、笑顔で祈ることなんてできません。 現世で苦しい思いをした分、あの世で幸せになれるというのが平等ではないのでしょうか? ついでに、現世で悪事を働いた人にはちゃんと罰が与えられるべきではないでしょうか・・・? 真実を知ろうと読み漁った霊学者さんの話はとてもアテにはならず、不安は募るばかりです。 あの世って、平等なんでしょうか?