• ベストアンサー

水虫が完治した方の事実談をお聞かせ下さい。

TCMの回答

• ベストアンサー
  • TCM
回答No.3

こんばんは、TCM再登場です。いや~、なんだかCan-Chu-Hiさんのお礼を見て戦友みたいな気がしてきました。水虫治療は超長期戦です。症状が改善してきたからって、ゆめゆめ油断めさるな。 >これって「ジュクジュクタイプ」の事を指します???  そうですね、私の症状に近いと思います。私の場合、さらにその水疱のくずれた部分が膿んできて大変だったのです。日中、ティッシュを指の間にはさんで染み込ませたりしていましたよ。(T.T) それと治療中、麻綿混紡の靴下のみを履いていたのを思い出しました。ところで、おもしろいのは完治後、足の臭いがなくなったことです。足のくさーい人、いますよね。でも私は、暑い夏に何時間革靴を履いていても全く無臭です。あの治療で、足表面の悪玉菌が死滅したのか? これは謎です。  ともかく、ぐわぁんばれ! Can-Chu-Hiさん!

noname#65
質問者

お礼

TCMさん、再びこんばんは!!!(^o^) 戦友・・・うぅーーーーむ、よくわかります。 ありがとうございます(^o^) 「麻綿混紡の靴下のみを履いていた」というのは参考にします。多分通気性が良いんでしょうね。 足が臭うことはないのですが、足が妙に脂汗っぽい感じになることは多いです。 足はすべての出口だから(←指圧とかマッサージの世界で言われてるんです~)、そういうものなのかなぁ・・・と思ってました(>_<) もしかして水虫の所為??? それとも、毎晩のアルコールの飲み過ぎ?(笑)