• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋人がいる人っていない人ってさみしくないのかなって

恋人がいる人っていない人ってさみしくないのかなって冷笑的に見ますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• 回答No.2
noname#175345
noname#175345

正しくは「恋人がいる人から見たら、恋人がいない人って寂しくないのかなと思うものか?」でしょ。恋人を作る以前に、しっかりした日本語が書けるようにならないと、仮に恋人が出来ても、たぶん長続きしないのでは。そういう皮肉はともかく、「恋人がいる人から見れば、恋人がいない人は寂しく見える」と私自身は思います。ただし、「恋人がいない人から見ても、恋人がいる人は、(いろいろケンカしたり、やつれたり、老けたりして)恋人がいるのも大変だなって見えるはず」です。そもそも『問い』そのものがおかしいですよ。人間なんて、何が幸いするか分からない。いま恋人がいるからと言って、その恋人とずっと幸せが続くか分からない。統計的には、結婚した夫婦の3割が離婚している。そして、これは統計上には絶対に出てこない数字ですが、「実質的には破綻しているけど、単純に別れられない夫婦」はやっぱり3割を超えるんじゃありませんか。要するに、私の結論は2つ。一つは、他人と自分を比べて、自分の価値を見出すな。比べて「自分が優れていると優越感」を感じても、そういう態度だと他人が(恋人も)いずれ去っていくでしょう。もう一つは、恋人がいるからと、それに安心せずに、常に自分の価値を高めること。孤独は人間をつらくしますが、同時に、孤独ほど自分を強くしてくれるものもない、とか。

• 回答No.1

日本語になっていませんよ まぁ、それはいいとして 恋人いる人はいるのが普通と思っていますから、見てるんでしょうね。 でも、恋人いない人はいないのが普通と思っていますから別に寂しくはないですよ。