• 締切済み

髪の毛がぬけてしまいました

kondohの回答

  • kondoh
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.1

自信はありませんがホルモンバランスが崩れたせいではありませんか 私の父親が一時期ストレスから狭心症を起こしたときにやっばり髪の毛が薄くなってしまいました。 そのときはどくだみ酒でなおりました。飲んですぐに効くというものではありませんし狭心症の治療も受けていましたので どくだみ酒が効いたと言ってはいけないかも知れませんがでも 私の慢性膀胱炎もこれで治りました。 他の人も... 作り方飲み方は次の様にしてください。どくだみの地上部分だけを洗って干して乾燥したものをビンにぎゅうぎゅう詰めにして35度の焼酎を注ぎ 1年間おいたもの30cc位をコップ1杯の水で薄めて飲むだけです。十薬というくらい色々な薬効があるどくだみですが 私の試した限りではホルモンバランスを整えて治すという点でとても優れていました。ただ他の原因だとだめ なので自信はありませんが.....

momcmomc
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます! なるほどー、どくだみ酒ですか。 いかにも体によさそうですね。ぜひ試してみたいです。 と言っても実際飲めるのは一年後・・・・。 とりあえずどくだみ茶でものんでみようかな? 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアについて

    前方突出型の椎間板ヘルニアはどのようにして分かるのでしょうか? 矢状断MRIで、椎間板が前方に若干でているようなんですが、どの程度出ていたらヘルニアといえるのか(1)具体的な判断基準を教えて欲しいです。 また、(2)前方突出型の場合、症状としてはどういうものが考えられますか? (3)前縦靭帯の損傷が原因の場合、靭帯は治癒していないと考えていいのでしょうか? (あやしい部位=特に頸椎3番~胸椎1番と胸椎∧腰椎に数ヶ所)

  • MRIで1箇所のヘルニアについて後遺障害は認定される?

    事故で頚椎椎間板ヘルニアになりました。現在も治療を続けています。 MRIにてC5~C6間のヘルニアがでているのが分かりました。そこでヘルニアは2箇所ないと後遺障害が認められないなどと噂で聞きましたが、1箇所では認められないのでしょうか?

  • 頚椎症と頚椎ヘルニアの違い

    は両方共に神経への圧迫はあるが、頚椎症では首の骨や椎間板が年齢による変化で長い年月をかけて少しずつ変形し、神経を圧迫するもの。 椎間板ヘルニアでは、椎間板の中心部の髄核と呼ばれる部分が、椎間板の亀裂を通って、突然外側に突出し、それが神経を圧迫することによって起こる点。との事ですが頚椎症では12級の獲得は難しいのでしょうか? というのも頚椎症は事故が原因ではなく年齢的なものだからです。 只、頚椎ヘルニアも元々ヘルニアがあったのだけどたまたま症状が出ていなかっただけで事故を切っ掛けに症状が出た。という面では頚椎症も年齢による変性で狭小化し神経を圧迫していて今まで症状が出てなく事故を切っ掛けに症状が出たという所は一緒だと思うのですが・・・

  • 頚椎ヘルニアの日常生活について

    先日、62歳の父が頚椎椎間板ヘルニアと診断されてしまいました。今、飲み薬や牽引、シップをしています。 詳しい事を知りたくて、頚椎椎間板ヘルニアに付いて書かれた図書を探したのですが、図書館、本屋さんにも、腰椎の方は有っても、頚椎椎間板ヘルニアに付いてかかれた本が見当たらないのです。 日常生活での事や、保存治療なので、こんな運動をすると良いとか悪いとか、有効な事など知りたいのですが…。 どなたか、参考になったなどの図書を、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 椎間板ヘルニアの労災について

    現在病院で看護助手として働いており、 患者様の介助が多く、 三年前整形外科に行ったところ、 頚椎の椎間板ヘルニアとの診断を受けました。 治療は、痛みの強い冬などが主に通っていたのですが、 先日事務長のほ うに、 「この仕事についてから、頚椎の椎間板ヘルニアになって、仕事がつらい」とポロッと言ったところ、 労災になるから病院で申請をしたほうがいいと進められ、初めて労災扱いになる事を知りました。 病院に行き、労災を申請しようと思っているのですが、頚椎の椎間板ヘルニアは労働が通りにくいのでしょうか?

  • 椎間板腔が狭くなる原因

    頸椎のX線写真で6番・7番の間がせまくなっており、「変形性頸椎症」と診断されました。 何が原因で椎間板腔が狭くなるのでしょうか。椎間板が縮むのでしょうか。髄核が外へ出て行く(ヘルニア的)からでしょうか。 お願いします。

  • 母のヘルニア・病院・高額医療費用

    私の母は小さい頃に椎間板ヘルニアになって、手術をして、一時回復していたのですが、それから10年たったくらいに椎間板ヘルニアになってしまいました。そこから頚椎ヘルニアになり、あまりうごけなくなってそこから糖尿病にもかかってしまいました。そこから3年くらいして、椎間板ヘルニアがひどくなり、動けなくなり入院という形になってしまったのですが、家の収入は微々たるもので、手術費用や入院費を払える自信がありません。ちなみに家は自己破産もしているので、保険等は一切入っておりません(あるのは国民保険のみ)ちなみに大阪在住なのですが、なにか医療介護制度みたいなものはないのでしょうか?それと、今回の手術は大変困難なものであり、失敗する確率が高いと医者に言われております。(失敗すると半身不随)ヘルニアの治療に強い病院みたいなところはないものでしょうか・・・。

  • 円形脱毛症多発型で髪の毛全部抜け落ちる勢いです。

    3週間程前に,直径約5cmの円形脱毛症を発見し,翌日皮膚科専門院で診察してもらいました。 初診の時点で脱毛症が多発していて(5箇所位)梅毒性の可能性もあると言われ血液検査も受けましたが,結果は正常でした。 現在,セファラチン(内服薬)フロジン液(塗り薬)と液体窒素治療で経過を見ていますが,日々に抜け毛は増えるばかりで,もうすでに1/4程度毛髪が抜け落ちてしまいちょうど,虫に食われた葉っぱのようです。更に眉毛や顎鬚も所々脱毛しだし・・・このまま髪の毛全部なくなってしまうのでしょうか? 多少のストレスは抱えていますが,脱毛症は今回が初めての事で最初はあまり気にしないようにしていたのですが,ここまでひどい状態になるとは想像もできませんでした。 何でもいいです。考えられる原因,治療法,同じような症状の方,その他ありましたら何方かアドバイスよろしくお願いします

  • 追突され、頚椎捻挫で今日MRIを撮ってきました。

    宜しくお願いします。 2ヶ月前に追突され、それから殆ど毎日、整形外科に通っているにも関わらず手の痺れと背中から頭が急に痛くなるのが治らず(牽引すると背中が痛くなるでマイクロ波で治療中)今日MRIを撮りました。 私の通っている整形外科にはMRIがなく紹介されて行きました。 撮った画像を通っている整形外科に持って行く途中に画像を見たのですが、どうしても1ヶ所だけ椎間板が黒くなっていて無い場所があるんです。 でも、骨と骨との間は他の場所に比べると狭くなっているのですがまだくっついてはいません。 ひょっとて、これが原因で今の症状が出ているのでしょうか? 結構HPデモ確認すると頚椎ヘルニアみたいなことを書いている人もいるのですがヘルニアは髄核から飛び出て神経を圧迫するものだと思いますが私の場合は椎間板が黒く写っている(椎間板が無い)状態だと思うので圧迫することすらできないですよね? こんな椎間板が無い。みたいなのはあるのでしょうか? それと追突されて椎間板が無くなってしまうなんてあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの椎間板の突出と痛む場所について

    診療所で病院を紹介してもらう際にMRIの写真を貸してくれました。4,5の椎間板ヘルニアです。素人の素朴な疑問なのですが、若い頃左の椎間板ヘルニアをやったことがあり,写真を見ると左側に椎間板が突出していました。ところが今回は右側に強烈な痛みがあります。椎間板が大きく突出していないほうの足の痛みしびれなのですが、こんなことってあるのでしょうか?先生に聞きそびれてしまい,写真をよくよくながめていたらそのような状況だったので。参考になることがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。