• ベストアンサー

「ネプリーグ」本放送は?

関西在住です。 「ネプリーグ」(日曜正午から放送)いつも見てるのですが、 ここ最近ずっと再放送ばかりやってます。 確か年明けから本放送無しだったかな? 全国区では本放送やってないのでしょうか? 関西も全国に合わせて月曜19時からやって欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

某動画サイトを見ると今年に入ってからもちゃんと放送してるようですね。 2013年1月14日 内容:剛力彩芽ら「ビブリア古書堂の事件手帖チーム」と相葉雅紀ら「ラストホープチーム」との3チーム対抗戦! 2013年1月21日 内容:渡哲也が初参戦!石原軍団まさかの全員集結SP! 2013年2月3日 内容:ゴールデンボンバーの金爆一家チーム、政界セレブチーム、ストロベリーナイトチームがクイズに挑戦! 2013年2月18日 内容:3月から上演の舞台「八犬伝」の出演者、阿部サダヲや瀬戸康史らと対決! タイトルを見る限り関西も関東の6日遅れだからWiki通りだと思いますが? http://bit.ly/YPystl >関西も全国に合わせて月曜19時からやって欲しいです。 無理でしょうね。 関テレ製作の番組が関西のスポンサーによって作られてますから。

bonky653
質問者

お礼

2時間SPのは月曜8時からカット版でやってますね。 日曜のはほどんど再放送で見た記憶があるのばっかです。 関テレの月曜19時は冒険チュートが終わってから 迷走しまくってますね。 ネプリーグやったら確実に2ケタの視聴取れるのに。 関テレの編成はホントにバカですね。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

自分で書いといて言うのもなんですが、今年に入ってから4回しかやって無いっぽいので、その辺の穴埋めは過去の再放送をしてるのでしょう。 ゴールデンの方はなんかのSPで普通に潰れてるのでしょうね。 たしかに、冒険チュート以降は瞑想してますな。 あれなら冒険チュートのままでも良かったと思います。 個人的には福田とmisonoのコーナーが好きでした。

bonky653
質問者

お礼

冒険チュートって何で終わったんでしょうね? そんなに視聴率悪くなかったはずですが。 「このへんトラベラー」も終わったし、チュートが 大阪で番組やるにはスケジュール的にしんどかったのでしょうか。 帰れま10、魔法のレストランって裏番組が強力だけに 中途半端なバラエティ番組やってもしんどいだけなの もう分かってるはずなんですけどね。