• 締切済み

iTunes Storeで曲を購入したが・・・

購入出来たんですが 「ミュージュック→購入済み」になく、「ライブラリ→購入済み」に入ってしまってます。 最終的にはMP3ファイルにしてPCで聞きたいのです。 以前は 「ミュージック→購入済み→iCloudアイコンをクリック→ダウンロード」 でPCに落とせました。 ですが今回はナゼか、それが出来ません。 最初から 「ミュージック→購入済み」に入っていなく、「ライブラリ→購入済み」に入ってます。 楽曲ファイルとしてPCに落とせません。 やり方わかる人教えて下さいm(_ _)m それとも、楽曲によっては規制が掛かっていて、最初から出来ない仕様とかもあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.1

よく解らないけど、 Storeの履歴がどうなっているかは大事だと思います。 Store自体の履歴を確認して、 直接ダウンロード出来ませんか? iCloud経由ではなく、Storeから直接ダウンロード出来ませんか? それと、共有に関する事項を確認して下さい。 ホームシェアリングが切りになっているとか、 iCloudの共有のなかで、チェックボックスチェックが外れているとか。 Macユーザより

mitsukik57
質問者

お礼

Twitterによる回答で自己解決しました。 DLした時に「mp4a形式(?)」になってたので、 それをMP3に変換する方法を知りたかったのです。 iCroudアイコンじゃなくても、 ライブラリから曲を選択して右クリックすると、各項目が出て来るらしく、 そこから出来ました。 お礼おそくなり申し訳ありません;。 回答ありがとうございました。