• 締切済み

iTunes Storeで曲を購入したが・・・

購入出来たんですが 「ミュージュック→購入済み」になく、「ライブラリ→購入済み」に入ってしまってます。 最終的にはMP3ファイルにしてPCで聞きたいのです。 以前は 「ミュージック→購入済み→iCloudアイコンをクリック→ダウンロード」 でPCに落とせました。 ですが今回はナゼか、それが出来ません。 最初から 「ミュージック→購入済み」に入っていなく、「ライブラリ→購入済み」に入ってます。 楽曲ファイルとしてPCに落とせません。 やり方わかる人教えて下さいm(_ _)m それとも、楽曲によっては規制が掛かっていて、最初から出来ない仕様とかもあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.1

よく解らないけど、 Storeの履歴がどうなっているかは大事だと思います。 Store自体の履歴を確認して、 直接ダウンロード出来ませんか? iCloud経由ではなく、Storeから直接ダウンロード出来ませんか? それと、共有に関する事項を確認して下さい。 ホームシェアリングが切りになっているとか、 iCloudの共有のなかで、チェックボックスチェックが外れているとか。 Macユーザより

mitsukik57
質問者

お礼

Twitterによる回答で自己解決しました。 DLした時に「mp4a形式(?)」になってたので、 それをMP3に変換する方法を知りたかったのです。 iCroudアイコンじゃなくても、 ライブラリから曲を選択して右クリックすると、各項目が出て来るらしく、 そこから出来ました。 お礼おそくなり申し訳ありません;。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunes Store からの購入曲

    こんにちは 先日、サウンドデバイスを新調して、iTunesでストアからの購入曲を鑑賞していたところ、微妙に音質の良し悪しがあるように思い、なにげなくプロパティから確認すると、ビットレートが128のものと256のものがありました。 しかも、256のファイルはプロパティでは「購入したAACオーディオファイル」(128のものは「保護されたAAC・・・」)となっており(ファイルの拡張子も.m4aでした)、もしやと思いiTunesで他フォーマットへの変換をしてみたところ出来ましたし、購入したファイルを他のプレイヤーでも再生できました・・・ つまりは「保護」されていない・・・ iTunes Storeからは、アルバムを買うほどでもないが、聴きたい楽曲を購入していて、ロックからクラッシクまで、ほぼすべてのジャンルの楽曲を購入しています。 今まで購入したものの中では、256の楽曲はジャズとクラシックで確認できました。 ただ、この違いを購入時点で確認する方法が分りません。 ストアのページをよくみてみたのですが、見つけることは出来ませんでした・・・ どこかにこのことについての表記があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに、購入した256の曲は、iTunes Uなどから無料でダウンロードできるものとか、録音が古くて著作権が切れている(?)ようなものではなく、CDでも販売していて、新しい録音では2000年以降のものも数多くありました・・・ よろしくお願いします。

  • iTunesに曲を追加する際のことなのですが、

    iTunesに曲を追加する際のことなのですが、 CDからのインポートではなく、楽曲データ(mp3など)から曲を追加する時は、ライブラリに追加しても、元の場所に有るデータを削除してしまうと、iTunesがデータを見失ってしまいます。なので、PC買い換え時のデータ移動の際に苦労してしまいますよね。 なので自分は今まで、楽曲データをライブラリに追加した後に、「AACに変換する」を行って、[マイミュージック→iTunes]フォルダの先に楽曲データを入れ込んでいました。 ですがその方法では、圧縮ファイルを更に変換する形になり、データの純度が落ちてしまいます。 そこで、「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という設定があることを知りました。この設定を有効にすれば、今まで自分がやってきたことと同じように、mp3などのデータ(ダウンロード販売などで得たデータ)を[マイミュージック→iTunes]フォルダの先に入れ込むことが可能ですか? PCデータの移動の際に、ファイルを見失いまくって混乱する事態を避けたいです。

  • iTunesでの曲の管理方法について教えてください

    とあるサイトから楽曲を何曲も一度に購入しMP4に変換した後、iTunesを開きファイルから『ファイルをライブラリに追加』をクリックしてライブラリに曲を入れたのですが、ライブラリには今までためた沢山の曲があり、プレイリストに追加するときにこれらの曲を探すのが大変なのですが新しく外部から取り込んだ曲をライブラリの中からすばやく探す方法はないでしょうか?  うまく説明できなくてすみませんが宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes(曲が追加できません)

    はじめてipodを購入し、iTunesの使い方がいまいちわからず困っています。 以前から持っていたmp3ファイルを新たにライブラリに追加するにはどうすればいいのでしょうか? Musicフォルダの場所はそのファイルが入っているフォルダにちゃんと指定しているのですが、 1部どうしてもライブラリに入らないものがあります。(普通は自動で入りますよね?) ファイル(フォルダ)をライブラリに追加でやっても同じです。(何も起こりません。) ダブルクリックして再生しようとしても何も反応しないのでそのファイル自体に何か問題があるとは思うのですが・・・。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • WMP12 不具合に困っています。

    Windows7 Pro のOSを使用しています。最近、PC間の楽曲の移動やインターネットで楽曲をダウンロードしたのですがWMP12に楽曲が追加されなく困っています。 ライブラリミュージックには楽曲をダウンロードしたファイルフォルダーはあるのですがWMPメディアライブラリの復元をしても不具合が発生しうまくいきません。 ネットでもWMP12の不具合についていろいろ調べて実行しましたが治りません。(WMPメディアライブラリの復元、ライブラリ-のデ-タを削除) 症状は下記のとうりなのですが。 WMPのメディアライブラリの復元をかけて一時的に追加した楽曲が反映されますがなぜか同じ曲がダブってしまったり、WMPを終了しもう一度、起動させると追加した楽曲が無くなってしまいます。 ライブラリミュージックには取り込んだ音楽ファイルフォルダーはちゃんとあります。もう一台のPCのWMP12にライブラリミュージックコピーしたらWMPに追加され、WMPをもう一度起動したらちゃんと楽曲はありました。 もう一台のPCに移し替えすればいいのですが容量がたりないので、できません。問題があるこのPCに結構な量のアルバム単位でまとめているので元の状態に戻したいのですが他にいい治し方ないでしょうか?

  • itunes storeで購入した曲がDLできない

    itunes storeで購入した曲が通信トラブルで最後までDLされなかったため、再DLを試みたのですがうまくいかず、iphoneにダウンロードすることができません。 itunes storeで曲を購入した際に、通信制限がかかっていたせいかきちんとダウンロードが終わらず、後日itunes storeの「その他」>「購入済み」から未DL表記(クラウドのアイコン)となっているその曲(添付画像のような画面)を再ダウンロードしようとしたところ、一瞬は「ダウンロード中」の表記になるのですが、すぐに停止してしまい、ダウンロードしてくれません。 ちなみに、PCにつないでitunesを起動すると、PCからはその曲を再生することができます。 しかしiphoneの方にはなぜかダウンロードされません。どうしたらいいでしょうか? 同期をしてみたりしたのですがダメでした。

  • itunes storeで購入した曲について教えてください。

    itunes storeで購入した曲について教えてください。 1~2年前にitunes storeで曲を10曲ぐらい購入したのですが、その後、PCをリカバリーしたり、ipodの調子がわるかったのでipodを初期化したりしました。 すると当然なのですが、itunesで購入した曲が消えました。 仕方がないとあきらめていたのですが、それから1~2年ぐらい経った今、消えてしまった曲を再びitunes storeで購入しようと思い、購入ボタンを押すと、「すでにこのアイテムを購入しています」と表示されます。 「ダウンロード可能なものがあるか確認する」をクリックしても何もありませんでした。 この場合、やはり再び購入しなければならないのでしょうか? このことをappleに問い合わせて聞こうと思うのですが、どこに問い合わせたらいいのかわかりません>< アップルサービスセンターでよろしいのでしょうか? ipodを購入してからもう数年経っているので、アップルサービスセンターの電話番号が変わっていたりしたらどうしようとか不安です。。。。 appleのHPにいこうとおもったのですが、なぜか画面上の方に警告?みたいのが表示されて、連絡先を調べられません・・・・・

  • ipodは専用ソフトを使ってPCに入れた曲でないと使えない?

    パソコンにすでにダウンロードした楽曲ファイルがあるのですが これらをipodに入れることは出来ますか? (ipodの専用ソフトを使ってダウンロードやCDからのコピーをしないと使えないということはないでしょうか? それともあくまでPC内の曲をipodに送るときに専用ソフトが必用なのでしょうか?) ファイル形式はアイコンをあわせるとMP3オーディオと表示されます MAGIQLIP2にダウンロードした曲のファイル形式は不明です プロパティをみても書いていないようです よろしくお願いします

  • Amazonでの楽曲購入について

    CDではなく、mp3でのダウンロードについて。 PCを所持していなくても、そこで購入した楽曲はiPhoneで聴くことは可能ですか?

  • ipodnanoに曲をいれたいのですが。

    mp3で、曲をダウンロードしたのですが、 iTunesライブラリーのミュージックのところに、 何回か、追加したのですが、何回やっても、 追加できません。どうすれば、できるのでしょうか。 中学生でも、わかるようにおしえてください!お願いします。

専門家に質問してみよう