• ベストアンサー

gooメールで知らない文字化けメールが

gooメールアドレスを一応持っています。 今は使っていないのでメール受信はありませんでしたが、 最近毎日3通くらいずつメールが来ています。 開いていません。 知らないアドレスで(記憶にないだけかもしれませんが) 件名が文字化けしています。 件名なしもあります。 @以降が同じものが何種類かあります。 誰かの嫌がらせなのかな~~~ 開くと危険かもしれないと思い、そのままにしてあります。 インターネットカフェで開いたら我が家のPCは無事でしょうか。でもカフェの人に迷惑かかりますか? アドレスを知っている人は何人かいますが、 漏れてしまったんでしょうか。

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字化けについては以下URLが参考になるとおもいます https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html >インターネットカフェで開いたら我が家のPCは無事でしょうか 貴殿のPCはインターネットカフェを利用したらウイルス感染はしないです しかし個人情報を取られないため インターネットカフェでは ツール→インタ-ネットオプション→全般タブでインターネット一時ファイル→cookieの削除 ファイルの削除 履歴のクリアをしておいたほうがよいです Gooのフリーメールはウイルス対策ソフトでも一部不対応 ですので気をつけたほうが良いとは思います。 どの道開けないほうが無難だと思います 添付ファイルがない場合でもhtml形式だと悪いことをするものもあるようです 気をつけてください

skp
質問者

お礼

気になりましたが、あけないことに決めました。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• utaka86
回答No.1

自分のところにも以前来ていましたけど、最近はこなくなりました。 送信元のアドレスに見覚えがない場合、消してしまって平気だと思います。 ただの迷惑メールです。 文字化けはパソコン自体に影響はないので、心配はないと思います。

skp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 長年使っていたアドレスでしたが 急に来るようになったし、他のフリーアドレスには きていないし・・ 添付ファイルのものもありますが、 添付のないものを開いてみてもいいでしょうか?