今の日本にいらないものワースト3

このQ&Aのポイント
  • 煙草は百害あって一理なし。吸ってる本人はもとより副流煙を吸わされる他人にも健康被害を及ぼす。
  • パチンコは脳や身体の機能低下を助長するだけ。一日中座ったまま動かすのは手と目だけ。
  • 改造車は議論に挙げるのも馬鹿らしい。ただ道交法改正でグレーゾーンが広がり取り締まりがますます難しくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の日本にいらないもの

今の日本にいらないものワースト3を挙げるとしたら?自分は 1位:煙草 2位:パチンコ 3位:改造車 煙草は百害あって一理なし。吸ってる本人はもとより副流煙を吸わされる他人にも健康被害を及ぼす。煙草がなくなればまず癌や心筋梗塞などの重症患者が減り、そのぶん国や自治体の医療費負担も減るので現状の三割負担が以前の二割負担に引き下げられる可能性だってなくはない。煙草がなくなるんだから当然路上喫煙もなくなり町が綺麗になる。喫煙室の設備投資も不要になり会社や商業施設にもプラスになる。自動販売機もなくなるので節電の一環にもなる。まさにいいことづくめ。JTは食料品事業で利益を上げればいいだけのこと。唯一困るのが煙草税の消滅による別の増税案が浮上するという危険性。 パチンコは脳や身体の機能低下を助長するだけ。一日中座ったまま動かすのは手と目だけ。煙草のニコチン同様依存に走りやすく、仕事と睡眠以外は全てパチンコ。給料の大半をつぎ込み、借金してまでのめり込むので韓国では借金苦とみられる自殺者が増えたため全面禁止。喫煙者も多く、一日中吸っているので不健康極まりない。 改造車は議論に挙げるのも馬鹿らしい。ただ道交法改正でグレーゾーンが広がり取り締まりがますます難しくなった。旧車が多く燃費が悪いため環境にも悪影響。最も問題なのが騒音。空ぶかし、アクセルベタ踏みで急発進、ノロノロ運転。車検直前にノーマルに戻して通ればすぐ改造。大抵業者とはグルというか仲間。保険には当然未加入。所有者にはデキ婚が多く、こども手当も多くは車の改造に消えた。 こんな感じですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.4

1、延命治療 治療費に保険制度が使われて本当に必要な医療に負担がかかることや 意識の無い人に苦しみを与え続けることは非常に問題。 やりたいなら自分の貯金で全額自己負担、家族の意見は無視ってのが必要。 家族のエゴで受けたくもない延命治療を受けさせられる患者はかわいそうだし 延命治療を断って医者が訴訟されるのも問題。 2、韓国との外交 いろんな意味で・・・ 在日って制度がなければパチンコ(朝鮮玉入れ)も無かったでしょう。 3、環境破壊を前提とした開発工事 インフラ整備するならダムや河川工事をするより ネット料金を固定電話並に安くする工夫をすべき。 環境破壊した後に元に戻すってのは コーヒーとオレンジジュースを混ぜるのは簡単だが もとに戻すのは非常に難しいっていうのと似てる。

dake1127
質問者

お礼

ありがとうございました。

dake1127
質問者

補足

全部賛成です。延命措置は本人の意志を無視するものですよ。韓国は政治腐敗が日本よりはるかに根深いし未だに反日教育が残っている。まぁ今は大統領が変わったばかりなので何とも言えませんが。開発こそ無駄の極みですよね。族議員のドン連中が引退して※沢※郎の発言力も弱まったことだし、もっと他のことに労力を費やすべきです。

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.9

悪口 陰口 暴言 差別心は一切不必要です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

1:生活保護不正受給者 2:ニート 3:延命治療 1と2を養うお金がもったいない。こんな人たちに渡すために税金を払っているのではありません。 3は#4さんに同意です。

dake1127
質問者

補足

1と2は人ですね。すみませんが人は対象外にして下さい。気持ちは分かりますが。

回答No.7

こういうQ&Aサイトが一番いらないですね。 1位:ネット(注:資格が無いと利用不可) 2位:公共の交通機関を利用する権利 3位:外を出歩く権利 人間には差別が必要です。 歳を取るにつれ激しく感じるように思いました。

回答No.6

そりゃパチンコです、それに在日韓国朝鮮人もいらんで、嘘ばっかつきよるでかなわんわ。 ついでにガム、町の美観が損なわれる、掃除がやっかいやで、マナーまもれんやつには、販売禁止にしてほしいな。

dake1127
質問者

補足

すみませんが人は対象外にして下さい。パチンコは朝鮮人が持ち込んだものですけどね。ガムもいらないっちゃいらないですね。僕も何回も踏んだことありますし。何といってもクチャクチャ噛んでる姿がみっともない。

noname#183245
noname#183245
回答No.5

ケータイです。 これに縛られている人、多いですよね。 電車でも、みんないじってるし。 なんか落ち着かないっていうか。 ケータイの奴隷になっちゃってますよね。 あなたのおっしゃるタバコは麻薬と同じですよね。 覚せい剤が違法なのに、タバコが違法でないのが 不思議でしょうがない。 あとは酒。 ぼくはキライっていうのがいちばんですけど。 変な飲み会なくなって、本音を酒の力に頼らなくなったり。 オヤジのギャグを聞かなくてよくなったり(笑) いいこと多いと感じます。

dake1127
質問者

補足

煙草は一説によるとヘロインよりも依存度が高いんだそうです。立派な麻薬ですよ。それを知らない連中がいつまでも煙草を止められないんです。

回答No.3

概ね、似てますね。 私なら、 1位:煙草 2位:パチンコ 3位:原発 でしょうか・・・。

dake1127
質問者

補足

似てますね。原発は代替エネルギーの確立までは自分的にはグレーです。ろくな調査もせずに活断層の真上なんかに原発を建てたバカがいるからいけないんですよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

1位 官僚と役人 強い権限がありながら、その権力を私事にしか使わない。 2位 政治家たち カス自民とクズ民主 では。他の政党も 現在の陣容では政権を握ると同じ様になる。 3位 教師たち  いじめを助長するばかりで解決できないし、授業も理解の妨げになるばかり。

dake1127
質問者

補足

ごめんなさい。 人以外で聞いてみたかったんです。けどお気持ちはわかります。もうちょっとしっかりしてもらいたいもんです。

関連するQ&A

  • ニコチンと受動喫煙

    主流煙の中にニコチンが入っていますので、タバコを吸う人々が依存になることはよく分かりますが、副流煙のニコチンは主流煙より更に多いですので、喫煙者の周りの人々にとって危険です(受動喫煙)。でも、もし副流煙もニコチンが沢山入ってるなら、なぜこの人たち(喫煙者の周りの人々)は依存にならないですか。

  • たばこ(副流煙でニコチンを摂取)

    私は非喫煙者ですが、喫煙に関して疑問があったので質問させて頂きます。 喫煙される方は、紙たばこに火をつけ、 煙を肺に取り込んでニコチンを摂取していると思います。 これが喫煙する主な理由の一つだと私は考えます。 しかし、この考えでいくと、 副流煙で充満した喫煙所に入り、自分はタバコを吸わず、 他人が出す副流煙を吸うだけで体内にニコチンを吸収することが出来ると思います。 副流煙の方がフィルターを通さない分、有害物質を多く含むので、 マスクして呼吸すれば、適当なニコチン量が補充できると思いませんか? わざわざ高い金額を支払ってタバコを購入せずに、 無料でニコチンが手に入ります。 無料ではありませんが、 ニコチンを摂取する他の方法として、 ニコチンガムやニコチンパッドも同様であると思います。 喫煙者の方はなぜあんなに煙をくゆらせることにこだわるのでしょうか? やはりタバコに火をつけ、煙をくゆらせる所作が、 喫煙の醍醐味なのでしょうか?

  • 喫煙者が馬鹿に見えてきます。

    タバコの健康害悪は言うまでもありません。ましてや、その副流煙は、何の罪もない非喫煙者にも多大なる健康被害を与えます。また、法律では、健康増進法という法律が数年前に出来て、多数の人々の集まる場所などでの喫煙が禁じられています。また、自治体には、歩きながらのタバコ喫煙で過料というものを徴収する条例も出来ています。 こんなに喫煙が規制されているのに、ニコチン中毒者は、相も変わらずあちこちでスパスパし、或いは、歩きながら吸っています。 こういうニコチン中毒者は、自分の健康を害するのは自業自得なので一向に構わないのですが、その副流煙には、嗅ぎたくないのに嗅がせられ害を被るという迷惑千万この上ないものです。 そのため、そうした喫煙者を見ると、他人の迷惑も顧みず中毒の禁断症状に自ら金を出して溺れ堕落していく姿に、人間として馬鹿じゃないの って思ってしまいます。 こうしう批判は、ニコチン中毒者はわかってるのでしょうか。馬鹿じゃないのって思われて、どう思うのでしょうか。また、非喫煙者も、喫煙者を見て馬鹿じゃないのって 思わないのでしょうか?

  • パチンコ店員って肺がんで死ぬ人が多いのですか?

    タバコの副流煙は喫煙者よりも健康に悪いそうですが、最たるパチンコ店員はやはり肺がんで死ぬ人が多いのですか?(´・ω・`)労災になったりするのですかね?

  • セブンイレブンはなぜ煙草を販売するので使用か?

    煙草には、ニコチン、ダイオキシン、タール、一酸化炭素を筆頭に、大量の化学物質や発癌性物質が入っていて、人体に甚大な健康被害を起こし、また、副流煙により喫煙者の周囲にいる者にまで 健康被害を生じされているのに、なぜ、セブンイレブンは煙草の販売を中止しないのでしょうか?

  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?

  • 喫煙者が減らない理由

    近年、煙草は「百害あって一利なし」という事で発がん性があり、体にもかなり悪いと禁煙ブームになっていますよね。 でもどうしてなかなか喫煙者が減らないのでしょうか。 ニコチン中毒になってしまった人はまぁしょうがないと思います。 やめたくてもやめられないのですから。 でも、煙草をすい始めた時は誰だって中毒には陥っていないと思います。そんなに美味しいものでしょうか?なぜ吸い続けるのでしょうか?

  • パチ屋の副流煙について

    もうパチンコやにはあまりいってないんですけけど、パチ屋の店内の副流煙は かなり対流していますか? 僕はタバコをすいませんが、もうパチスロはやめうほうこうであまりいってない状況で、ただ、 たまにいっています。 しかし、今思えばパチンコ内のタバコの副流煙ってかなり流れていますか? パチンコ店内は最新の空調システムを装備しているところが増えてきましたが、それでも タバコの煙はかなりのものだと思いますがどう思いますか? 僕はタバコを吸わないのでかりに副流煙がそれなりに対流しているとすると、たまに いっていたパチスロもいかないようにしようかと思います。 パチスロ減らしたのはやめようと思ったからなんですが、ここにきて健康への害が心配になりました。

  • 喫煙者の友人と飲みに行くと、非喫煙者の私は手持ち無沙汰になります。そこ

    喫煙者の友人と飲みに行くと、非喫煙者の私は手持ち無沙汰になります。そこでエクスタシーというニコチンを含まないハーブタバコをふかしています。そうしたら周囲の反応が冷ややかでした。どうしてなんでしょう?健康が大事だから、ニコチンを含まないエクスタシーというハーブで出来たタバコを、しかも口にためるだけです。煙はむせるから吸えません。それがなぜいけないのでしょうか? しかも喫煙者って偉そうにしているところがあって、腹が立ちます。非喫煙者が、エクスタシーなどのハーブタバコをふかすのって、不愉快でしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 職場での喫煙について

    私の会社は喫煙者が多いです。 オフィスなのですが、 私の机の周りの人も喫煙者ばかりで困っています。 両隣、向いの人、斜め前の席の人、近くの人4人だけとっても全員喫煙者で1時間に1回は喫煙室に行ってタバコを吸ってきます。 喫煙室で吸っているので文句は言えないのですが、すごく嫌です。 喫煙室から戻って来てから、3分くらいはタバコのにおいがプンプンします。 においってタバコの成分なんですよね? これって副流煙と同じように有害なものなのですよね? 4人×8回(1日8時間労働として)×3分=96分/日 と計算すると、私も結構な時間、副流煙を吸ってることになるのですが、 これもかなり有害ですよね? タバコのにおいくらいなら副流煙ほどの健康被害は受けないものなのでしょうか?