• 締切済み

ネトゲで知り合った方への遠距離片思いについて。

相手の方とは2年ほど前に知り合いました。 お互い顔は知ってますが、実際会ったことや電話をしたことはありません。 元々あまり積極的ではなく、彼がよく声をかけてくれたことから一緒にいることがだんだん増えました。 結構な不安症から、親しくなるにつれ、ネガティブな部分も見せてしまうようになり、怒られたり呆れられたりということも度々… それでも毎日のように彼は話しかけてくれ、ずっと一緒にいるうちに、こんな人が傍にいてくれたらいいなぁと強く思うようになりました。 私は今年ゲームの長期休止を決めました。(新生活は始まるため) 早く復帰して、また一緒に楽しめたらと思っていたのですが… 数日前彼から突然引退すると聞かされました。 引退しても話したいと言うと、たまには話そうと言ってくれました。 しかしその後引退理由がリアルを大事にすることと、好きな人ができたことを聞きました。 何度も諦めようと思いましたが、どうしても諦められず、理由を知った今でも彼への気持ちを変えることができません。 間違いなく恋愛対象じゃないことは分かっています。 せめてこれまでどおり仲良くしながら、距離を縮めていけたらと思うのですが… こんな状況でも、こんな恋を叶えることって出来るんでしょうか。。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文・駄文失礼しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.3

叶える事が「出来る」かどうか?よりも。 その「為」に私も私の場所で、 自分の目の前の一日一日を大切にしていこう。 その気持ちでスタートしていく事が、 その彼を思う気持ちだって大切にする事にも繋がるんだよ? 正直言えば、 貴方の「青写真」が崩れたんだよ。 貴方は誰に言われた訳でも無く、 ゲームの長期休止を決断していた。 でも、 ゲームの休止=彼との関係の終わりでは無い。 ゲームは止めるけれど、 出来れば彼との距離感は「これまで通り」。 貴方はそういう形で脱ゲームを図り、 新生活に臨みながらも。 それでも彼との関係は保ち「続ける」事で、 淡い片思い「兼」心の支えにしようとしていたんだよね? そういう貴方に対して、 彼「も」休止の方向で考えていた。 彼の場合は、 休止よりもさらに決断が「深い」ものだった。 それが「引退」。 貴方は復帰も視野に入れた「休止」を考えていた。 彼の引退卒業は想定外だった。 理由の一つは貴方と同じ。 新生活(目の前の生活)を大事にしたい。 でも、 もう一つの理由は貴方にとっては厳しいものだった。 リアルを大事を優先する。 リアルとは自分の好きな人であり、 好きな人との個人的な人間関係の充実。 その為に引退して、 自分の生活に丁寧に向き合っていこうとする彼。 貴方はその彼の気持ちもよく分かるんだよ。 でも、 彼が「リアル」に集中してしまったら。 リアルじゃ「無い」私はどうなるんだ? 「たまには」話そうと伝えてくれた。 たまにはという言葉選びにも、 既に私がリアルでは「無い」という厳しい現実認識がある。 分かってはいるけれど、 これから良い関係になりたいな~と思っていて。 その為に一旦ゲームから引き揚げて、 自分の成長を図ろうと思っていた貴方にとっては。 その「前」に彼が離れていってしまうのが寂しいんだよね? 青写真無しでどうやっていけばいいのか? 貴方も、 貴方の「リアル」を充実させていく事が大事なんだけれど。 彼との接点込みで、 これからの自分を考えていた貴方にとっては。 彼「無し」、 彼が「少ない」状態の自分って不安なんだよね? 貴方は「これまで通り」が理想なんだよ。 でも、 彼は貴方と「これまで通り」は考えていない。 何故なら、 変化を求めて引退するから。 変化の為に引退して、リアルを優先していく事を決めたから。 貴方との関係だって「変わる」んだよ。 その変わった状態こそ、 「たまには」話そうという彼の言葉。 たまにはで良いんだよ。 今までのような感覚で繋がっていたら、 それって引退して「いない」ような感覚になってしまう、お互いに。 お互いにゲームから離れるからこそ、 今までとは「違う」形で繋がっていく事が大事。 彼は強くそう思っている。 引退しても、 貴方との関係はオフにしない。 それは彼も考えてくれた事。 でも、 同じ感覚では繋がっていかない。 今までよりも身軽で、隙間があって、 本当に無理なく楽しくの範囲で連絡出来ればそれで良い。 お互いにリアルの充実を報告し合えるような、 そういう関係であればそれで良い。 彼の今の気持ちだよ? 貴方も分かっているんだと思う。 ただ、 いつの間にか彼と「セット」にし過ぎた自分がいる分、 彼が離れた状態での自分が想像し難いんだと思う。 でもね、 新生活が始まれば、 貴方もその彼の事ばかりをふわふわ考えてはいられない。 それなりに忙しくなっていって、 逆にそれが貴方のバランスを創っていく。 別に諦めなくても良いじゃない? まだ貴方とその彼は始まって「いない」だから。 いつか始められたらいいな・・・ その思いは残していても良いんだから。 ただ、 始める為には貴方にも「成長」が必要でしょ? 彼が自ら成長の決断をしているのに、 貴方が彼に頼った感覚でこれからを考えていたら。 それって彼にとっての「活きた」存在感にはならないからね? お互いにメリハリを付けてこそ、 「再び」交流して、疎通する事が「新鮮」に感じるんだよ。 春からの生活を、 お互いのメリハリとして活かさないと。 今は、 あまり先の先まで考えない。 貴方も貴方の場所で、 目の前の一日一日を大切にしていく事。 彼への思いとも仲良くしていけば良い。 そして、 彼を思う気持ちがあるから「こそ」、 貴方も自分の場所で丁寧に成長していく事なんだと思うよ☆

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

顔は知ってても会ったことも話したことも無いのであれば、 あなたの妄想がどんどん膨らんでいったのだと思います。 まして、その彼に好きな人ができたのであれば この先の進展はまず無理だろうと思われますので 諦めた方がいいのかと思います。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

このまま少しずつ距離を縮めるのは不可能です。 恋愛は半径5メートルと言いますから。 彼とうまくいきたいなら一度彼に会いに行きましょう。 会って直接話して触れて初めて実感を感じると思います。うまくいったなら早めに彼の街に引っ越して近くにいることが大事です。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です。

    活動休止と解散又は引退の違いを教えてください。 活動休止としてるのに活動再開しなかったり、引退や解散した人が復帰したりしてるので、何が違うのか教えてください。

  • 片想い中

    4つ上の先輩に遠距離片想いしてます! なかなか会えないのですが、、、 今年に入ってから距離が縮まったかな?っては思ってます。お互い趣味が一緒でわたし的には合うかな?とは思うのですが、、、。 彼は忙しい人なのでなかなか連絡はつづかないです。忙しい人なのでしょうがないです。 今度一緒にスポーツ観戦行くことになりました! わたしがこの試合面白いですよ!みたいな事をいったら観に行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!ってきたの誘いました!彼は奥手でなかなか積極的にきてはくれない人です。 でもわたしが行きたかったところに一緒に来てくれるというはこれは私に気があるということでしょうか?それとも試合が見たいだけでしょうか?

  • ネットで誹謗中傷する人

    ネットで誹謗中傷する人ってリアルでは気が弱い人だと思いますか。 それともリアルでも正々堂々とした人だと思いますか。

  • 「こいつ小学生並の賢さだな」と思うような人はどのよ

    「こいつ小学生並の賢さだな」と思うような人はどのような人ですか? リアル、ネットどちらでも構いません 誹謗中傷は除きます

  • 占いのアンジェラにいた工藤先生を探しています。

    占いのアンジェラに2008年ごろに在籍していた工藤先生という方を探していますが、もう引退されてしまったのでしょうか?タロットが専門だったのですが、もうこちらではお辞めになってしまっており… 些細な情報で、結構です。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 誹謗、中傷はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットで相談することについて

    ネットで誹謗中傷にあったことについて、ネットで相談したらそこで誹謗中傷されました。 わたし自身の態度をあらためたほうがいいというようなことを言われました。 そういう傷口に塩をわざわざ塗るようなことをする理由がわかりません。 ここは疑問に思ったことを質問して、それに対して回答するというサイトだと思うのですが、そうではないのでしょうか? なお、上記のようなことをネットで質問しているとかいうたぐいの揚げ足取りはご遠慮ください。

  • 旅行業とブログ

    大手旅行業者(JTB等)はなぜ積極的にブログをビジネスに利用しないのですか? 利用者の誹謗・中傷が恐いからと言う他に、何か考えられる理由があれば教えてもらえませんか?

  • ネットで中傷された時中傷した人が知り合いだったら?

    (社会人の人に質問です。) ネットで何度も誹謗中傷された経験がある人はいると思います。 匿名の世界なので「なんでもあり状態」です。 自分のブログやHPに不快なコメントを何度も書かれたり、ネット上で色々な嫌がらせを書かれたり。 もし、誹謗中傷してる人物が意外にも 自分の家族や友達、同じ職場の人や取引先の人など実際リアルで知ってる人が誹謗中傷してる犯人だと 思いがけないことではっきりと判明したら、あなたはその人に対してどうしますか?

  • リア充許せない。

    正直思うのですが、人の事だしにして生きてきたリア充は、インターネットするな!! 引退ネットしろ(ネット引退しろ) 誰かこの意見に賛成の人・・理由をお聞かせ下さい。 私は、人の事を踏み台にしてきてそうなリア充は、インターネットしてほしくありません。 というかリアルで満足しているのだからインターネットする必要がないでしょ。 おまけにリアルで言いたい事いっているやつも一緒です。

  • 左利き スポーツ

    スポーツ教室に通おうと思います。 ラケットを使う競技ですけど左利きでも大丈夫ですか? インストラクターの人に迷惑かけたりしないかなって心配になります。 誹謗中傷御遠慮願います。