恋人選びの悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 恋人選びで財力を考慮してしまう22歳女性の悩みについて
  • 前の恋人の優しさから麻痺している気がする
  • 結婚についてまだ先だと思っているが、好きな人とのお付き合いに未来を見つけてしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人選び

22女です。 私は恋人選びで、財力等を考えてしまいます。 前の恋人が優しかったせいか、麻痺しているような気がします。 また子供の頃に、お金の面で苦労して もうそんな思いしたくない。とゆう気持ちがあるからかもしれません。 私に選ぶ権利や、人の事をどうこう言える人間ではない事は解っているつもりです。 しかし、結婚についてまだまだ先だろうと考えているにも関わらず、 好きな人の人柄に惹かれて、お付き合いしても もし結婚したら、、と考えてしまいます。 そして何か足りない、、と感じだし恋人と疎遠になる事があります。 カップルが羨ましいのですが、恋愛が出来ません。(TT) 例えば、デートの時は車で迎えに来てくれて、高級レストランに寄って、記念日には素敵なプレゼントをされて、、。 とカナリ夢見がちです。 このような気持ちに対策とかありますでしょうか。お見苦しい文面ですみません。 経験談やご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

• iida2
  • お礼率100% (61/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175621
noname#175621
回答No.1

まあ、夢を見るのはいいですけど、それを相手に押し付けなければ問題はないですよ。 夢のようなデートがしたいと思うのは女性も男性も同じだと思います てか、現実とすり合わせることなく、そんな贅沢なデートをしても、 しあわせになれるわけないですから そんな浪費家と結婚したら、貯金もないのに遊び歩いてるバカな夫婦になりますよ もう少し現実的な夢を見るか、夢に近いデートになるように二人で努力するしかないですね 車で迎えに来てほしいなら、泊りがけの旅行をするときにレンタカーを使う計画を立てたり 高級レストランに行けないのであれば、二人でちょっといい食器などを買って 貴方が料理を作って、彼にはキャンドルなんかを使って部屋の雰囲気作りをお願いするとか 素敵な雰囲気を作ってしまえば、プレゼントだってより素敵に感じることができます お金がなくてもできることはあるし、若いうちには自分達の力で夢に届かないまでも楽しみながら節約していれば そのうち、車や高級レストランにたまに行くぐらいの事はできるようになりますよ 大事なのはお互いに努力することじゃないですか

iida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない私に皆さんからアドバイスを頂いて 嬉しく思います、これからも心がけて頑張りたいと思います。 お金に関係なく工夫出来るんだなと思いました。 相手を思って日々努力したいと思います。(;_;)

その他の回答 (5)

回答No.6

31歳、男の意見。 30歳まで結婚できない典型パターン。 自然の摂理は「自分と似たような人が周りに集まる」。金持ちは金持ちと交流し、庶民は庶民と交流する。 今は「選ぶ」立場だが、30歳を過ぎると「選ばれる」立場になる。その時になって「女」を磨き終えていないと一生独身になる可能性もある。 質問者様のような「夢見る少女」は世の中に大勢いる。 夢見ることに疑問を抱いたことはすばらしい。 就活のときと同じように「自己分析」をしたらきっと答えが見つかるはず。

iida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己分析を頑張ります。 そうならないように気を付けたいと思います。

• nagaineko
回答No.5

>子供の頃に、お金の面で苦労して >もうそんな思いしたくない。 だから、自分で努力して、金持ちになる!っていうのなら いいと思うんです。 ただ、だから、人の金をあてにする、っていうのは、 やめた方がいいと思いますよ。 一番大切なものを見落として、結果的に大失敗 するパターンだと思います。 >例えば、デートの時は車で迎えに来てくれて、 >高級レストランに寄って、記念日には素敵なプレゼントをされて、、。 >とカナリ夢見がちです。 まあ、それが若さですよ。 夢を見れるのは、若者の特権です。 思う存分見てください。 >このような気持ちに対策とかありますでしょうか。 無理に対策しなくてもいいと思いますよ。 そのうち、年を重ねるにつれ、現実がわかってきますから 大丈夫です。

iida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあてにしていた部分があります!! そのように言っていただいてありがとうございます。 現実が解るように頑張りたいと思います。

回答No.4

初めまして、こんにちは ん~・・・ 仮に、貴女の思い描く様な素敵な恋人が出来たとします デートの時は高級車で送迎 予約必須の高級店 記念日以外でも気の効いた、もちろん心のこもった高級品を贈られたり 愛情と資金を無理する事なく惜しむ事なく投資してくれます さて幸福せな結婚を果たしました 思い描くお金に不自由する事とは無縁の優雅な新婚生活 優しく頼りになる生活力のある素敵な旦那様 ところがある時期経営が破綻 貴女はいかがなさいますか? 彼は丸裸になりはしましたが、貴女への愛情はそのままです 貴女はその愛情に応え続ける事はできますか? 貧しくとも彼を支え続ける事はできますか? 優雅な生活に戻れる保障はありません、それでも彼を信じて寄り添い続ける事はできますか? 与えてもらう何かに拘り続けるのも仕方無い事なのかもしれません しかし、同じように与える事の出来る何かに誇りを持つ事を必要かもしれません

iida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚とゆうものは、そんな風に重いんだなと解りました。 私も愛情を持って、与えることが出来る何かを 誇りを持って見つけられるように、頑張ります。

• moochi99
回答No.3

打算的な恋は面白くないのですが、真面目に恋するというよりもドラマを演じる感じの恋ならばいいかも知れません。 同年代で豊富にカネを使える人は限られているでしょうし、そういったカネのある人はもっとピュアな恋を求めがちです。 ですので言葉のニュアンスは悪いですが愛人みたいな感じで、年上の人と付き合ってみるのが良いかもしれません。 愛と金は秤にかける対象ではないのですが、そうした面を知る事も悪くはないでしょう。

iida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにドラマのように演じ?たら 自分で満足出来るかもしれません。 突き詰めるとそのような関係になるかもしれません。 そうならないように頑張ります、案外冷たく感じるかもしれませんね。

• yuuujin
回答No.2

あなたにとっては財力が優先されているのは子供の頃~とかは関係ないと思います。 汚い言葉だと「お金が好き」「見栄っ張り」です。 もちろんある程度の財力は男性に求めて当然ですが、毎回高級レストランに行ったりプレゼントが豪華だったりなんて世の中そんな甘くない。 そんなことしてくれるのは金持ちだけです。 あなたはそれだけの価値のある女性でしょうか?その金持ちの男性に声をかけてもらうのにあなたはエステ通ったりダイエットしたり整形したり作法の勉強、食事や言葉使いのマナーを学んだり習い事もされてますか? あなたにとって恋愛とはそういう上流階級の人としかできず、庶民を下に見ていると想像できます。 ただ今までお付き合いした方々は庶民ですので途中で冷めてしまいますね。 もし上に書いたような努力をされていないならそれだけの器がないので目を醒ましましょう。 あなたが求めている理想の彼氏はそれだけの努力をしないと手に入らないので。 ただ恋愛がしたいなら財力なんて関係ないと思います。

iida2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が覚めました。 私にそれだけの器がないのに焦っていました。 知らないうちに人を見下していたのかもしれません。 恋愛に財力は関係ないって納得です。 私も何か求めるなら、努力して自分磨き頑張ります!