• ベストアンサー

お絵描きソフトのスタンプのようなものを作りたい

http://www.streakimage.jp/kidspaint01.html 上記のサイトのようなお絵描きソフトのスタンプを作りたいのですが、 Java Scriptで可能でしょうか? どういうキーワード(メゾット)で検索すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b0a0a
  • ベストアンサー率49% (156/313)
回答No.1

canvas そのURLみたいにスタンプと手書きは別処理にするなら canvasの上から画像を重ねたりする

chi-fuku
質問者

お礼

Html5 canvas 初めて知りました。 これをキーワードにいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お絵描きソフト??

    http://content.e-frontier.co.jp/artrage/2/ ここのサイトでこのお絵描きソフト(?)の無料版をダウンロードするとき、自分のメールアドレスを入れるようなのですが、入れたら、迷惑メールとかはきたりしますか? それと、macのパソコンでも使える、こんな感じのお絵描きソフトで、なにかおすすめなものなどはありますか?

  • お絵描きソフト

    お勧めのお絵描きソフトを教えて下さい。 目的は絵本の挿絵が主です。 ほんわか・ふわふわ・パステル調の画風が好きです。 何か良いソフトは有りませんか? それから、参考になる様な画材の載っているサイト等も有りましたらご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • お絵描き掲示板

    いろんなサイトにあるお絵描き掲示板で、お絵描きソフトの所が灰色になって表示されません。どうすればいいのでしょうか。使い方などは出てくるのですが・・・。

  • スタンプソフト??

    説明のが悪くなるかもしれないですが、 絵のスタンプみたいなソフトはないでしょうか? 例えば写真をかわいく加工するのに、押せばラメやハートなどになっているスタンプみたいなソフトを探しています、何度検索しても見つかりません。ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。 ビルダーについているウェブアートデザイナーの 効果の中のクロスみたいな感じなのですが...

  • タイムスタンプについて

    こんばんわ、いつもお世話になっています! 突然こんな質問すみません・・困ってしまって・・ 私はサイトを持っているのですが、色々更新したものを検索エンジンのサイトにて更新報告掲示板に書き込み、OKを押したら、 「タイムスタンプが不正です。 またはJavaScriptが無効になっています。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてから投稿してください。」 と出たんです。 この“タイムスタンプ”という意味を調べて、分かっても、 何をどうしたらいいのかもわかりません。 Javaをブラウザの・・って書いてあるんですが、その設定も触った事のないのに、Javaが無効にはならないですよね? おとといぐらいから、PCを触っていなくて、今日今したら、こうなりました。 どうしたらよいでしょうか?教えてください! OSはWindowsXPです!

  • お絵描き掲示板の機能が…

    容量がギリギリだったので、消しても大丈夫そうなプログラムを消そうと古いバージョンのJavaを二つほど消してしまったところ お絵描き掲示板の鉛筆・消しゴム以外の機能が全く使えなくなってしまいました^^; 古いバージョンを公式サイトのアーカイブから入手しようとするも消したバージョンも覚えておらず… どれをインストールしていいやら全くわからず困り果てています…。 自業自得ではあるのですが、どのJavaをインストールすればまた正常に作動するようになるのか わかる方いましたら教えていただけるとありがたいです^^;

  • PaintChat(お絵描きチャット)の設置について

    こんにちは、お絵描きチャットの設置について質問に伺いました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html ↑のしぃ堂さんのお絵描きチャットを自分のサイトに設置したく http://www.amr.jp/paintchat/ ↑こちらのサイトを参考に試行錯誤してみたのですが、専門知識に疎く行き詰まり、お手上げ状態です。ここの過去ログも検索してみましたが中々自分と同じ環境での質問がなく、困っています。 ちなみにインターネット回線はCATV、無線LANです。無線LANはNECのWARPSTAR-WL11C2という機種です。 上記の解説サイトを参考するに、ルータの設定というものをしなければいけないと思い、見よう見まねで【PCを静的IPにいる方法】までは出来ました。しかし次の項目が、違うルータなので設定がよく分からないのです。 【ルーティング設定(LAN側)】というものは、多分できたと思うのですが、次の『ウェブポートを開放します』の項目で設定するはずの【スタティックIPマスカレード設定】が見つからないのです。会社が違うので、設定項目の名前も違うと思いますが、こういうことに疎くサッパリなのです。(http://www.amr.jp/paintchat/a42.htmlのページの7からが分かりません) これが設定できればお絵描きチャットが正常に動作するかどうかもまだ分かりませんし、今までの設定もどこか間違っているかも分かりません。何か足りない情報がありましたら答えます。どうぞお力を貸してくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • お絵描きしぃチャット

    先日、お絵描きしぃチャットをPCに導入しようと http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html こちらからPaintChatApp for Win、pchat366.exeをダウンロードし実行したところ、解凍後のショートカット作成の際にノートンアンチウィルス2005によって「悪質なスクリプト」として遮断されてしまいました。 その時のログは 機能:スクリプト遮断 脅威名:疑わしいスクリプト 適用した処理:遮断しました 項目の種類:スクリプト 発生先:適用なし 疑わしい動作: FileSystem Object:GetFile 発生源:(省略 入れていたフォルダ名です)\paintchat\shortcut.js たくさんの方に使われているフリーソフトだけに信頼もされていると思いますが、悪質なスクリプトとして遮断される理由もよく解りません。 ノートン側の誤作動なのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページを保存するソフト

    JAVAスクリプトとかでリンクされてるリンク先を保存できるものを探しています。 具体的には http://etsuran.mlit.go.jp/TAKKEN/ のサイトで検索された結果を複数件ダウンロード観覧できるソフトです。

  • 最大ヒープサイズの調べ方(お絵描き共和国)

    お絵描きサイトでお絵描きしているのですが、 その最中アニメ機能が壊れてしまい 前に進めません。 そこでサイト内に書かれている説明を読むと Java仮想マシンの最大ヒープサイズを 変更することで改善されるようです。 設定方法は理解できたのですが ・どれが使用しているバージョンなのか (1.5.0_06と1.6.0_02のどちらか) ・最大ヒープサイズは何か が分かりません。 下部に「物理メモリ・サイズ」について 書かれていますが、 表示させたウィンドウのどの部分を 見ればよいのかも分からず・・・。 サイトの管理人に問い合わせてみたのですが 数ヶ月待っても返事か来ず。 他絵師の方に聞いてみたら 「適当にやったら直った」との回答が得られたので 私も挑戦してみましたが、変化は現れず・・・。 どうか宜しくお願いします。 ↓参考にどうぞ http://oekyo.org/pbbs_manual/faq/memory/

専門家に質問してみよう