• ベストアンサー

午後3時ごろにお腹が空いて来ました

朝は食べたのですが、今日はあまりお腹が空かず、今頃になってお腹が減ってきました。 みなさんはこんな時しっかりと食事をしますか?それともお菓子などで済ませますか? それとも夕食まで我慢します?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。  しっかりと食べてしまうと、夕飯が食べられなくなりますので  紅茶と、お菓子などで済ませますね。

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

やっぱり我慢します。(迷いましたが…) かみさんのご飯が待ってます。

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

夕飯がもう決まっていて大したものでないなら お菓子を食べます。食べたいものが食べれるなら 夕飯まで我慢します。

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#176662
noname#176662
回答No.5

夕飯まで我慢しますね。 そして夕飯は美味しいお酒とアツアツの鍋で決まりです。

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

これまた絶妙なアンケートですね。 間食はしますけど、多くてもカップめんくらいの量でしょうか。 茶碗一杯分のライスにひと手間加えることもよくやりますね。 上にチーズを乗せてレンジでチンとか、純粋にお茶かけてお茶漬けとか……

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

私は今、お茶と一緒に白ごまかりんとうを食べています。 適当につまんでいます。

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

調理パン1個程度と飲み物(ノンカロリー等を多め)で済ませます。

berntakii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おなかが減ったとき。

    こんにちわ。 私は今現在154センチで、45キロくらいです。 (体重は±1キロくらいは日常増減してます) だけど、少々ぽっちゃりして見えるので、 42キロくらいに落としたいなと思っています。 運動はあまり出来る環境にないので、 食事を少し制限してみようと思って、とりあえず間食を止めてみています。 お菓子が大好きで常に買い置きのお菓子があったのですが、 それを全部捨てました。 日常の食事は人よりも少し少ないくらいなので、 食事自体はいいとおもうんですが、 問題は寝る前に・・・すごいおなかが減るんですよね。 グルグル鳴るってモンじゃなくって・・・(^ ^; おなかと背中がくっつきそうです(T_T) よくこう言うときは暖かいミルクを飲むといいといいますが、 ミルク嫌いなんですよね・・・・。 ほんの少し何かおなかに入れると落ち着くと思うのですが、 どういうものがいいのか、あるいは絶対我慢したほうがいいのか。 でも我慢したら寝れそうもありません~・・・。 今のところお煎餅1枚食べてみたり、ロールパン半分くらい食べてみたりしていますが、 いいのかなあ~?と思っています。 夕食は普段7時くらいです。 どうしても食べたい時はどういうものがいいのでしょうか? 思い切っておかゆみたいなもののほうがいいのか、 パンとかでもいいのか、なにかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします~!!

  • ほんのチョッピリお腹が空いたような気がする時

    こんばんは^^ 夕食を食べなかった夜。。。 何だかほんのチョッピリお腹が空いて来たような気がしてきた。 でも、もう9時過ぎちゃう。。。 こんな時、どうしますか? ちょっぴり何か食べ(飲み)ますか? 頑張って、我慢しちゃいますか? 食べる(飲む)としたら、何にしますか?

  • お腹がなります

    13時くらいに たくさんご飯食べました。2時間ほどたった今 お腹の音が止みません_(-ω-`_)⌒)_ 体は食べ物を求めているけれど 私の精神?心?は さっき食べたばかりでお腹いっぱい。。食べたくないけど食べたい…みたいなこの感覚。 一昨日の夜も 昨日の夜も沢山食べましたしお菓子も貰ったから食べてしまっています…最近食べすぎているので 、もう食べる量を減らしたいです。でもお腹は食べ物を求め続けるのです。どうしたらいいですか? 飴舐めたら 変わりますか? 夕食まで食べない方がいいですか? 去年の今頃より4キロ落ちました。今 減量頑張っています!

  • 朝お腹が減って起きてしまう・・・。

    朝お腹が減って起きてしまう・・・。 くだらない質問かもしれませんが・・・。 私は朝昼晩ときちんと食事を取ります。 夜は主人に合わせて大体7~9時に食べます。 夜中2時まで起きているので、小腹が減って1口程度のお菓子等を食べるのですが 朝5時頃、お腹が減っておきてしまうのです・・・。 睡眠<空腹なので、食べないと寝れません。 朝5時に起きて、スティック系(フラン等の3~4本入り)のお菓子1袋やさけるチーズ1本等食べ 30分くらいしたら、また寝てしまいます。 朝お腹が減るのは健康的なのかもしれませんが、食べてまた寝てしまうので正直困っています。 空腹で水分ばかりを取ると気持ちが悪くなってしまうので、固形物を食べてしまいます。 痩せたいとは思っていないのですが、これは明らかに太っていく原因だと思うのですが、どなたかこういう状況を打破した方いらっしゃいませんでしょうか? またいらっしゃいましたら、打破方法を参考までに教えていただけたらと思います。

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • すっごくお腹が空いた時に食べたいもの

    すっごくお腹が空いた時に食べたいものは何ですか? って又々食べ物の質問です(笑) 特に前回の食事から時間が空き過ぎた時の場合です。 前の晩の早い食事のあと翌日の朝ゆっくり起きた時や、 朝食べてから忙しくて昼食がかなり遅れてしまった時など、 普通に食事出来ていた時よりは別のものが食べたかったりしませんか? 私は卵とじ系の丼が食べたくなります。 胃が荒れやすくそんなに時間空けて食事となると、 ご飯で胃に優しいものと思ったらそうなります。 卵とじでもカツ丼はパスします。

  • すぐお腹がすいちゃうんです(涙)

    男性より多く食べる大食いなんです。最近はよく噛んで食べ食事の量を減らしましたが、お腹が減るのが早いのです。8時に朝食→13時に昼食→18時に夕食、という感じなんですが、18時から寝るまでがキツイんです。皆さんの食事のリズムはどんな感じですか?ダイエットちゅうの食事について教えてください。

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 下腹の重み…これはおなかの張りですか?

    妊娠7ヶ月です。今日何故か朝から下腹辺りに重みを感じています。 椅子に座ると何ともありませんが、立ったり歩いたりするとお腹に重い石があるようで苦しいです。 これはおなかの張りでしょうか? 夕食後台所の洗い物で立っている時におなかが疲れる時はありますが、 朝から重みをずっと感じることは初めてなので気になります。 腹痛ではないのですが…。 午前中歯科検診に行きましたが、緊張した事と少し歩いた事で余計に長引いているのかもしれません。

  • お腹が空きます。

    夏までー5キロのダイエットをしていますがお昼ご飯から夕食の19時の間丁度17時から18時に無性にお菓子が食べたくなります。でも一口食べると止まりません。 我慢せずに心もゆったりして過ごす方法はないでしょうか。