• 締切
  • 暇なときにでも

原本証明ってどうするの?

  • 質問No.796
  • 閲覧数20047
  • ありがとう数79
  • 回答数2

お礼率 22% (2/9)

財務局に提出する会社の定款(謄本)に原本証明をつけろと言われましたが、
原本証明とは、どうすれば良いのでしょうか。
「これは、原本と相違ないことを証明する」日付・会社名・所在地・代表者名と代表印を押印し記入するだけで良いのでしょうか。もしくは、第三者の機関(?)に証明してもらうのでしょうか。教えてください。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)


会社謄本のコピーを提出する場合には、tadamosさんの考えてらっしゃる方法でいいと思います。                                    法務局で買ったままの会社謄本を提出するのであれば、法務局の登記官の原本証明が最終ページに付いていますのでそのままでいいと思います。
  • 回答No.1
定款と同じ物を用意して、その最後のページに提出した日付と社名等と会社の実印を押して提出すれば大丈夫だと思います。つまり、自分で証明するだけで結構です。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ