• 締切済み

動画作成ソフト

動画を作るソフトを教えてほしいです。winXP対応の無料動画作成ソフトを教えてください。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.4

実際に使ってないので操作性はわかりませんが、元はプロ用のソフトのFree版です。 登録すればタダで使えるはずです。

参考URL:
http://www.avid.co.jp/freedv/
noname#10331
noname#10331
回答No.3

『ペイントで自分で作った画像を何枚かつなげて動画にしたいです。』 『winXP対応の無料動画作成ソフト』 であれば、 MotionSWF http://rd.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202231.html 静止画や動画からFlashムービーを作る事が出来ますよ。

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202231.html
noname#39524
noname#39524
回答No.2

再度です。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/1867/soft1.html 海外フリーソフト紹介スレのまとめ ここで紹介しているMoviesはどうでしょう?XPで動作します。 フリーでGifは今危ういのではないでしょうか? 詳しくは下記質問のNo.3をご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689016

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/1867/soft1.html
noname#39524
noname#39524
回答No.1

質問の意味がさっぱりわかりません、動画作成ソフトってどんな動画をご希望なのでしょうか?gifとかですか?わかりやすい質問をしてください。いくらなんでも手抜きな質問です。動画を作るとはHPにあるような動くgif素材のことですか? gifならこの辺りでお好みの物を探してくだい。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/art/anime/ そうでなくデジタルビデオカメラからの動画を編集(テロップ挿入など)したければ付属のソフトを使うほうがいいですUlead DVD Workshopなどがついてませんか?フリーで編集するソフトよりはいいと思います。 そうでなくVCD/SVCD/AVI動画への変換でしたら下記あたりが定番だと思います。 TMPGEnc http://www.tmpgenc.net/j_main.html AVIUTL http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ とにかく動画だけではあまりに範囲が広く回答できませんので、どのような用途なのか書きましょう。このサイトでも検索すれば出ますのでそこから選ぶのもいいと思います。

tanuki4
質問者

補足

ペイントで自分で作った画像を何枚かつなげて動画にしたいです。GIFmakerというのがあったのですが、XPに対応していなくて・・・。手抜きな質問ですみません。

関連するQ&A

  • PSPの動画作成ソフト

    PSPの動画作成ソフト(無料)で、有名な「携帯動画変換君」がありますが、実際には「QuickTime」のインストールが必要なようです。 「QuickTime」を入れずに、単体で動作可能なPSPの動画作成ソフト(無料)はありますでしょうか? 「PSP Video 9」というものはどうなのでしょうか? 使っているかた、使い心地教えてください。 その他、お勧めの動画作成ソフト(無料)があったら教えてください。

  • 1つの動画に2つの動画を並べた動画を作成したい

    1つの動画に2つの動画を並べた動画を作成したいのですが、どのソフトを使えばできますか? 無料ソフトでお願いします。

  • 無料動画作成ソフト

    ニコニコ動画などに動画をうpされている方に質問です! どのソフトをつかっていますか? 私も動画(静止画中心ですけど)を作っているんですが、今使っているムビーメーカーに限界を感じています。 なのでオススメの動画作成ソフト(無料)を教えてください! 希望を言えば、簡単に作成できて、でもエフェクトなどが多いものをお願いします。 ※ニコニコムービーメーカーは試し済みです。

  • 動画作成ソフトについて

    私は、ニコニコ動画に手書きの動画をアップしたいのですが 何のソフトを使えばいいのかわかりません。 こんな感じの動画を作りたいです https://www.youtube.com/watch?v=T7t9C2V7bHY 絵コンテを描いていて、どんな事をしたいのかはわかりましたが それを可能にしてくれるソフトを探しています。 現在使用していて「機能がたりねえ!!」とおもったのはNMM無料版です。 NMMは、mp3のづ画を簡単(ドラッグのみ)で楽だし 使いやすいんですが、上下スクロールができないし、動画は読み込めないしで すこし機能がなぁと思いました。 私の要望としては ・動画初作成の私でも大丈夫 ・これ一本でもURLみたいな動画作れるよ ・動画も読み込めるよ ・上下スクロールができるよ ・文字も入れられるよ ・mp3の形式の音源が取り込める! ・ドラッグで画像を読み込ませられる! ・アニメーションが作れる こんな感じですかね;;要望が多くてすいません; 手書きMADとかにも対応してくれてたらなお良いですけど とりあえずURLみたいな動画が作りたいです。 回答お願いします!

  • 動画を作成するフリーソフト

    私は「CM風」30秒程度の動画を編集して作成したいと思います。 その為のソフトで無料のもので何か良いものがあれば教えてください。 無料でなくても7000円程度なら構いません。

  • 動画の作成についてです。

    動画の作成についてです。 僕は最近動画の作成に興味を持つようになりました。 しかし、動画の作成についての技術は乏しく、動画作成の基本を学ぼうと思い、 よくニコニコ動画などにある、「作業用BGM」の動画を作ってみようと思いました。 画像は入れないで、字幕(曲名+その曲の出典)だけで、いいと思いました。 そしてその動画をウィンドウズムービーメーカーでつくろうと思ったのですが、字幕を入れるところが予め決まっており、自分の置きたいところに字幕を置けない、ということになってしまいました。 そこで、以下のような条件に合った動画作成ソフトはないでしょうか。出来れば無料でお願いします。 ・字幕の大きさ、場所を自由に決めれる ・音楽のボリュームを変えられる この二つです。この二つの条件に適した無料の動画作成ソフトはないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 動画を作成するソフトを探しています。

    動画を作成するソフトを探しています。 パソコンの画面を一定間隔でサンプリングし、 動画にするソフトウェアを探しています。 以前、使用していたのですが、名称を忘れてしまいました。 以下のようなソフトです。 ・定期的(0.1秒とか1秒とか指定できる)に画面をキャプチャし、  それをつなげて動画にする。 ・動画にする対象は、画面全体だけでなく、特定のウィンドウを選択できたと思う。 ・無料のソフトウェア。 同一のものでなくてもかまわないのですが、 上記のようなソフトウェアを探しています。

  • 簡易アルバム作成ソフト

    キャノンデジタルカメラのサービスソフト「Photo Record」をつかい、アルバムを作っていましたが、 WinXp用でWin7には対応していません。ワードやエクセルで作るのも面倒なので、良い「アルバム作成ソフト」をどなたかご存じありませんか?(できれば無料ソフト。)

  • 動画の作成について

    私は、ニコニコ動画に動画を投稿しようと思ってます。 歌ってみたなので、元の動画に、録音音声を入れるだけです。 元動画もBGMも音声も個別にファイルに保存してあります。 後はくっくけて一つにするだけなのですが・・・・・・・。 無料でそのような編集ができるソフトはありますか?? (PCはwinxpです)

  • 動画作成ソフト

    卒業アルバム的なものを作ろうとしています. 実際にはアルバムではなく、windows media playerで再生し、写真がスライドインしてきたり、動画を入れたりし最終的にはDVDに焼きたいと考えています。 出来るだけ安く(出来れば無料)てある程度簡単に作成できるソフトご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう