• 締切済み

スターバックス等のコーヒーはおいしい?

スターバックスやその他有名コーヒー店がありますが、おいしいですか?コーヒー通でないので飲んでも、特別うまいとはおもわなかったのですが。本物のコーヒーはどのようなものでしょうか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.4

スタバは泥水、マックのは色の付いたお湯 都内(多分日本一だと思うが)で一番美味しいコーヒーを出すのは赤坂のコヒア・アラビカだと思います。ただし、値段も相応(一杯千円)だけど、一度飲んでみる価値は間違いなくあります。

miyakosi1977
質問者

お礼

泥水はひどすぎる表現ではないですか?一千円でも本物なら飲んでみたいです。2杯分のんだと思えばいい!ちなみにまさかオチョコほどの量では無いでしょうね?

• syokanyan
回答No.3

スタバ等の有名店に似た味わいのMAXcoffeeと言うものがスーパーで手軽に買えるようです。

質問者

お礼

KEYコーヒーは見ることありますが、MAXコーヒーありましたっけ?ちなみに今UCCコーヒーのお湯をかけえろ過するタイプをのんでいますが、こされたすんだ味がしますね。ろ過タイプは全部同じでしょうけど。有名店もろ過タイプで、色が濃いですよね。ろ過するコーヒーの量が多いのでしょうか?

• sunsowl
回答No.2

スタバは正直美味しくないです。 あそこの珈琲は、水やお茶のような感覚で、味わうタイプではありません。 閑話休題 HNを拝見して思ったのですが、宮越屋珈琲ってありますよね。 この質問、そちらの回し者の方の投稿でしょうか?

質問者

お礼

まったくどこのこーひ-も知らない物です。インスタントコーヒーとマックのコーヒーと缶コーヒーは知っていますが・・・

質問者

補足

あなたはスタバのコーヒーは薄いと感じているようですが、どこと比べるとですか?

• angkor_h
回答No.1

味覚を訓練されていないならば、おいしい・おいしくないを論じるのは意味がありません。 好きか嫌いかだけで充分でしょう。 好きであれば、必然とおいしい(高い)コーヒーを求める様になります。 私は、喫茶店で飲む500円コーヒーより、マックの100円のほうが好きです。 しかし、香りの違いは有りますが、私には、香りよりは値段です。 でも、うまくない、は解かりますよ。うまくないのか、自分に合わないのか、は微妙ですが。 あえて、コーヒーを味わいたい、といって飲むことは無いので… ご参考でした。

質問者

お礼

私も値段を先に考えて喫茶店や有名店のコーヒーはほとんど飲んだことがありません。マックはあります。インスタントと比べてそれほど美味しさを感じなかったので、これがコーヒーだという本格派を飲んでみたいです。それは美味しく感じないかもしれませんが。