• ベストアンサー

パチンコ屋さんの景品に詳しい方

お店で景品として扱っていただきたい物があり、売り込みをしたい場合、交渉の窓口は店長さんになるのでしょうか?景品担当者みたいな方もいらっしゃるのでしょうか?チェーン店で展開してる場合は各店より、会社の広報担当?に話した方がいいのでしょうか?

  • er5760
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

他の方が言っているように、普通のホールでは出入りの景品専門業者から 購入しています。 野蛮な方がやっている商売などの表記がありますが、一般の会社ですよ。 但し、業者を通さないでホールに直接売るのはコネが無ければ無理ですね。 もっとも身近なコネは、メーカーの営業担当等が知り合いに居れば、 お願いして貰えるかもしれません。 業者に依頼したらかなり仲介手数料を抜かれると思います。 もしも可能性があるとしたら、景品に力を入れている1パチ専門店等か、 大手のホールでしょうね。 大手のホールは独自に景品業者を設立しているケースも多いため、 一般的な業者よりも取り合って貰える可能性が高いかもしれません。

その他の回答 (5)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

他の回答者様へのお礼も拝見しましたが、その相談をこんな所へされている様では無理だと思って下さい。 何のブレーンもネットワークも持たない状態で景品取り扱い業者を介さずに直接ホールと取引したいなんて、そんな簡単なモンじゃありません。 業者でない方がいきなりホールの店長に電話して営業をかけても、ほぼ電話だけで断られるでしょうね。 付け届けでもされるなら別ですが・・・

noname#205254
noname#205254
回答No.4

パチンコの景品等は一般の商品と違い、別ルートで流れているようです。 どうもとは、暴力団で有ることが多く、一般の人が入り込むのは危険です。 同じ商品でもパチンコ関係の商品は少し違うようです。

er5760
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

パチンコ関係の景品は、専門の卸業者があり、そこから各ホールにデリバリーされています。大きなパチンコチェーン店の場合は、景品のメーカーさんから直接に仕入れているかもしれません。卸業者は当然メーカーから仕入れをしますが、単品しか持たない個人とは普通は取引しないと思います。特許製品とかめちゃくちゃ面白いもの変わったものであれば可能性はゼロではありません。しかし、構造が簡単なものは、サンプルを手渡せば類似品を作られてしまう可能性もあります。 以下のような卸売り業者がありますので、売り込みに行くとすればそれらの窓口となります。 大商 http://dsdaisho.co.jp/ コーヨー通商 http://www.ktg.jp/ サット http://www.sattgroup.co.jp/merchandise/public/hadama/index.html

er5760
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が扱う物は、かなりレアな物であり、老若男女人気がある物なんです 業者を仲介しないで、直接交渉したいのです。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

チェーン如何でなく店舗個別だと仕切りなどノウハウ求められる心配が。 一般景品を扱う「卸し業者」のホームページなどから打診するとか。 通常の検索サイトだと社会問題ネタばかり絡むため、 株式会社ピーワールドの業界リンク経由でいいかも。 http://www.p-world.co.jp/index.html パチンコ店検索サイト>左中央ジャンル分け「景品用グッズ」(2ページ分割) et01.p-world.co.jp/search2/yomi.cgi?mode=kt&kt=29

er5760
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が扱う物は、かなりレアな物であり、老若男女人気がある物なんです 業者を仲介しないで、直接交渉したいのです。

noname#174809
noname#174809
回答No.1

売り込みは受け付けへんよ。きっと

er5760
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋さんの景品でブランド物は本物?偽物?パチンコ屋さんの方ー詳しい方ー。

    タイトル通りなんですが パチンコ屋さんで景品として置かれて居る ブランド物は、本物なんですか? 偽物なんですか? 店員さんに聞いてみたら(聞かないですよね、普通^^;) 苦笑いしながら、 「確実な偽物ではないと思います・・・・^^;」って感じの返答でした。 「確実じゃない本物」とも取れますよね?(笑) それって、どういう意味でしょう? パチンコ屋さんの店長さんとか、店員さんとか、 そういう関連の仕事してる方で詳しい方、教えて頂けませんか? ちなみに、そのパチンコ屋さんとは、 全国1位(だったはず)のチェーン店、「D(アルファベット頭文字)(笑)」です。 「D」の方、見てませんかー?(笑) あと、偽物と本物の見分け方も出来れば教えて下さい。

  • パチンコ景品の金は貴金属買取店で買取ってもらえる?

    パチンコの特殊景品の金がポケットから出て来たのですが。 どこの店の物なのか判らなくなってしまいました。 0.3gという物が数個だけですので、たいした量、金額ではないのですが・・ あきらめるのも残念です。 貴金属買い取り店での買い取りは可能なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントがパチンコの景品だったら・・

    最近、1年前の誕生日プレゼントに彼氏にもらったネックレスのチェーンが切れたので、新しいチェーンを買ってこようと買った店を聞いたところ、ナイショと言って教えてくれませんでした。 買った場所を知りたい理由も明白ですし内緒にするような事じゃないですよね? 実はこのプレゼント、誕生日から4ヶ月経ってから渡されたものでダイヤ3連ネックレスとありましたが、何のブランドでもなく実は包装もありませんでした。(ネックレスの入ってるケースと箱のみ) なんとなーく、パチンコの景品ぽいなとは思いましたが、当時は突き詰めるのはは止めておきました。 ちなみに、付き合って初めての誕生日にプレゼントがなかったことを結構ブーブー言っていましたので最終的にくれたのだと思います。 それで、今回の件があり、買ったとこを言わなかった事でさらに怪しいと思いました。 普通に買ってくれたんなら、どこで買ったか聞かれたら言いますよね? もうすぐ誕生日なので、仮にパチンコの景品だった場合今回もそんなことをするのかな、とモヤモヤしています。普通パチンコの景品を誕生日プレゼントにするのは失礼じゃないですか?パチンコに行く時間とお金があったらプレゼントは買いにいけると思います。それすらもめんどくさがられたのかと。 不器用なところがある彼氏で、女心にうとく、クリスマスのときに自分はイベントに興味もないしプレゼントもいらないからこっちも用意しなくてもいいじゃない・・というようなことは言っていました。 でも自分はそうでも相手は違う場合もあるし、クリスマスはまあ置いといて誕生日くらいプレゼントが欲しい、少し特別な日を過ごしたいと思うのはおかしいですか? 自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら、安いものでもなんでも嬉しいのに景品はあんまりです・・ ちなみに、ここまで不満な原因は、彼が私の誕生日の前に仲のいい後輩(男)の誕生日プレゼント(買う時ついて行きました。調理関係なので名前入りの包丁)を用意していたから。というのもあります。 後輩の誕生日を祝う気持ちはあるのに私にはないのかと。当日外出していたので一緒に選んでくれるのかと期待しましたが何事もなく終わり、悲しいやらむかつくやらで泣いてしまいました。 こんな時みなさんだったら時どうしますか? 今考えているのは (1)気にしないようにして、次の誕生日はどう出るか待ってみる。またないがにされたら・・どうしようかな。 (2)はっきりさせて、もしパチンコの景品ならそういうのは悲しいし失礼だということを伝える。 普段は周りも公認で大事にされているので別れるという選択肢は今のところありません。 長々書きましたが、要はいくらイベントにうとくてもパチンコの景品をプレゼントにするのは失礼と言うことをわかってもらいたいのですが、こういうタイプの人は分かってくれるでしょうか?

  • お楽しみ抽選会の景品について

    会社のソフトボール大会で、お楽しみ抽選会をすることになり、景品の用意を担当することになりまりした。 お楽しみ抽選会の景品は、ソフトボールの賞品とは別の物です。 目玉商品はWiiとipodの予定です。 サブの景品としての予算が3万円くらいあります。そのサブ景品の数は20~30個くらいの予定なのですが、具体的に何にすればよいのか現在悩んでいます。 あんま機、万歩計、ビール1ケース、シュレッダー、クッキーの詰め合わせ、おかきの詰め合わせ、洗濯洗剤の詰め合わせ、台所洗剤の詰め合わせ、ジュースの詰め合わせ、トイレットペーパー1ロール、ティッシュペーパー5パック等が現在候補に挙がっています。 お楽しみ抽選会が盛り上がる景品、もらっても困らない景品というポイントで選んでいるのですが、景品の全体的なバランスから考えて、「他にこんなものがあっても良いのでは」、「これが足りない」、「こんな物はいらない」というのもがあれば御意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 2次会の景品代 喜ばれた景品を教えてください!

    来月結婚式を控えているものです。2次会をやる予定でいます。 幹事の友達と本人と一緒に準備を進めています。 場所はディズニーリゾート、舞浜駅近辺のホテルです。 参加人数は50人程度を予定しています。 そこで質問です。経験者の方、できるだけ多く回答をいただけたら 嬉しいです。 1。50人程度の場合、ビンゴの景品は何個くらい用意しましたか?   2。景品代は全部でいくらくらいあったほうがいいですか? 3。会費でビンゴ景品代などまかないましたか?新郎新婦負担   にしていましたか? 現在、そのお店では料理・飲物で一人6000円といわれました。 今の予定は女性6500円、男性を7000か7500円と思っています。 幹事の友達が4人いて、その人たちを無料にする予定です。 これ以上高くすると参加してくれる友達に悪いので、 今のところ自分たちで景品代を負担しようと思っていまして、 経験者の方々に、何個くらい、どのくらいの金額の景品を 全部でいくらくらい用意したか教えていただきたいと思います。 また、景品でこれは喜ばれた!などがありましたら、それも 教えていただけると嬉しいです!

  • 立ち並ぶパチンコ屋

    ほとんど隣合わせで、約1000台規模の大きなチェーン店舗型パチンコ屋が2店舗あった場合、 各店はライバル会社ですが、この場合、各店舗はお互いに他店を意識して、 生き残り競争を意識して出玉調整を行うのですか? それとも、パチンコ屋がプチ協定を結んで、お互いの共存を考えてある程度の出玉調整を公表し合い、 お互いにメリットとなるよう、いかに客からお金を吸い取ろうか、と言う(プチ)団結を結ぶものですか?

  • 仕入れた商品を景品に・・・

    経理初心者です。 会社は青果物の卸販売をしています。会社で仕入れた商品を取引のあるお店へ景品や手土産として提供することがあります。その場合の仕訳を教えてください。 仕入れた時   商品仕入 : 現金(または買掛金) ですよね。これを景品として提供した時   接待交際費 : 商品仕入 となるのでしょうか?営業の人はそれじゃ粗利率が下がると言っています。仕入れた商品を自分の会社が買ったのと同じだから売上にしてくれと言われるのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 店長への借金  法律に詳しい方お願いします

    タイトルの通り、某チェーン店でアルバイトをしています。 で、そこの店長に金を貸していたんですが、店長がそこの会社を辞めてしまいました。どうやら借金が前にいた店でも60万ほどあったらしく、さらにはヤミ金にも300万ほど借りていたらしいです。 で、その店長に電話をしようにも電話が止まっているのです。さらにその店長は県外の実家に帰ってしまいました。 で、そこの会社の社員にも一人で30万とか貸している人がいるそうです。 その会社は店長の親に念書を書かせたみたいにはいっているんですが、僕には「金は返ってこないと思っていて」といわれました。 貸した方が悪いのはわかるのですがね。 店長がレジの金に手をつけて、頼み込んできたから断り切れず足りない分を貸してあげたのです。そのことは会社は知りません。 会社も会社で、バイト達には告げずに店長をいきなり本社のほうへ連れて帰ってしまったのであっていません。で、あくる日、お店のほうへ「社員・バイト間でのお金の貸し借りは絶対にしないこと」と本社からFAXがきていました。店長からかえってこない・店長に連絡がつかない場合は会社になんとかさせるみたいなことできないですかね?どうにもこうにも会社の対応が甘いんじゃないかと。 こういう場合はどうすればよいのでしょうか?

  • 抽選会の景品について

    質問致します。ゲーム店で抽選会を行い景品をお客に渡す場合に何か金額などに制限があるか教えてください。 1、抽選会はゲーム店主催、景品そのものはゲーム機会社が協賛品として例えば1等用に20万円相当のTVを店に渡し景品とする、もちろん2等・・・・・と他にも景品あり、しかし、店は景品はすべて協賛品でまかなう。この方法で開催した場合、景品表示法とか公正取引法などに違反しますか?抽選対象者はゲーム機で100円でも遊んで頂いたお客さんに抽選券を渡す方法です。よくある1,000円相当の品物を買っていただいたお客さんにその20倍までの金額しか景品として出してはいけないなどを聞いた事があるので気になります。しかし、今回景品を買うのではなく、あくまでも協賛品として金額相当のものを受けとるので0円という感覚では無理でしょうか。 2、ゲーム機メーカーがゲーム店で抽選会を主催する形の時も上記の様な方法で行った場合、景品の金額の上限などはありますか。

  • 景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられまし

    景品カウンターの店員(たぶんバイト)が出玉を誤魔化して1万円ぼられました。 おかしいと思いながら自宅に帰宅しようとしましたが、パチンコ店に引き返し、その店員さんに1万くらい少なかったといったら、1万分の金貨を渡されました。 店長や他の店員に確認もないまま、手渡しをしてきましたが、確信犯でしょうか?? 3枚のレシート、パチンコ1枚(4000玉。約2.5円交換!?) パチスロ2枚(600枚と500枚。等価) おそらく、1枚レシートをまるごと抜いたのだと思います。 都内ですが商店街にある小さい店で、大手チェーンではありません、金貨は手で数えて渡す方式です。 こんな悪質な店あるんでしょうか? 店ぐるみでやってるなら大問題だし、その店員さんの独断でやってるとしても問題だと思います。 2ちゃんねるに、その店のカウンターの店員が余り玉を誤魔化してると書かれていたので、私だけではなさそうです。