• ベストアンサー

柔道の山下選手?それとも相手?

ロスアンゼルスオリンピックで山下選手が優勝した?時、負傷した足を攻めないで、戦ったというのは、相手の選手のことだったでしょうか?そのへんの事実が知りたいんですけど、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

山下選手が怪我をしていました。 で、足を攻めないで結局負けたエジプトのモハメド・ラシュワン選手は、ユネスコから「国際フェアプレー賞」を贈られました。

kurotyann
質問者

お礼

フェアプレーというものが、スポーツの世界で、どんなところでおきるのか気になっていました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.1

相手側の話です。 ちなみに相手の選手はエジプトのラシュワンという名です。

kurotyann
質問者

お礼

早速有難うございます