• ベストアンサー

スタートアップのプログラムを終了させたい

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

「窓の手」をダウンロードして、インストールすると、 自動実行のファイルを停止することが出来ます。(元にも戻せます) レジストリエディタより危険は少ないです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/WinbackScratcher/

関連するQ&A

  • スタートアップ

    windows98やXPでは、「スタート」「プログラム」の「スタートアップ」や「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」には、「Microsoft office」があります。これはどうしてでしょうか?電源起動時にはofficeは起動していませんが、なにがスタートしているのですか? 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中の、「Microsoft office」のチェックを外してシステムリソースを上げたいのですが、外しても問題はないですか?なぜスタートアップにあるのでしょうか?アドバイスください。

  • スタートアップ内のショートカットを読み込まない

    お世話になります。 Winxpでユーザーアカウントにパスワードを設定して使用していたんですが、パスワードを削除してから、スタートアップフォルダに入れたショートカットを読み込まなくなりました。 システム構成ユーティリティーのスタートアップタグには、その項目がありチェックもされております。 ショートカットを新しく作り直してスタートアップに入れなおしてみましたが、結果は同じでした。 原因がおわかりでしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スタートアッププログラムを起動しない方法は?

    パソコンを起動した時に立ち上がるソフトを起動しないようにするのに Win98ではシステム設定ユーティリティのスタートアップの設定で指定 出来ましたが、WinXPではどこで設定できるのでしょうか?。 ぜひ教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • PCがすぐに固まってしまう原因がわかったのですが、そのあとの対処がわかりません。

    私は Win Meを使用してます。 USB接続をすると すぐに固まってしまいます。 いろいろと調べたりした結果、リソースが必要だということが わかりました。 それで、対処として 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システム情報」→「ツール」→「システム設定ユーティリティ」→「スタートアップ」→このあとが わからないのです。  チェックを外すそうなのですが どれを外すのかわかりません。 わからないで外すと怖いので・・・。 どうかよいアドバイスを お願いします。

  • WIN95で『スタートアップ』を中止させるには・・・

    (1)WIN95でスタートアップから解除したいソフトがあります WIN98ならシステムツール→システム情報→システム設定ユーティリティーより スタートアップ でチェックをはずすだけでできますよね? こういった機能がないかとても探しています。 また・・・ ソフォスという会社のアンチウイルスのソフトを インストールしたんですが、なんと、『コントロールパネル』の 追加と削除の中の一覧にでてこないようインストールされているため 削除できなくって困ってます。こういった場合、どうやってソフトを アンインストールすればよいですか? ¥PROGRAM FILE にはいってるそのソフトの中フォルダごと捨てる事は キケンですよね??? 恐れ入りますが、ご教授くださいませ お願いしまぁ~す!!

  • 不要なスタートアップの削除

    Win98です。 システム設定ユーティリティー画面の「スタートアップ」タブには、「SystemTray」等々さまざまな項目がありますが、明らかに「ゴミ」化したものもあります。その項目のチェックを外しておけばよいのですが、目障りです。そこで、この「ゴミ」とおぼしき項目を画面から削除するツールはないでしょうか。

  • スタートアップ

    起動時間が遅いのでシステム起動ユーティリティでプログラムを何個か起動しないように設定したのですがまだ時間がかかります。 なのでレジを見てみようと思ったのですが見当たりません。 スタートアッププログラムのレジストリはどこにあるのでしょうか。

  • スタートアップに登録したプログラムが2個起動する

    何かの拍子に、 Documents and Settings\[ユーザー名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を削除してしまいました。 私しか使わないPCなのでとりあえず C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に同じスタートアップ用のショートカットを改めて作ったところ、 起動時にショートカットに入れたプログラムが2個起動するようになってしまいました。 msconfig(システム構成ユーティリティ)のスタートアップを確認すると 登録したプログラムが[Common Startup]と[Startup]の2つが存在しています。 コレが原因かと思い[Common Startup]と[Startup]のどちらかのチェックを外してみたのですが、 そうするともう片方も消え、結果として起動時にスタートアップしなくなってしまいます。 また、ユーザーフォルダに\スタート メニュー\プログラム\スタートアップを作成し、 All Usersのスタートアップから全て移動させてみるとスタートアップとして登録されなくなってしまいました。 以上をふまえて下記のどちらか、または両方の対策が出来ないでしょうか? ご意見、アドバイス待っています。 ●ユーザーフォルダのスタートアップを再度使えるようにする ●All Usersのスタートアップに登録しても2個起動しないようにする なお、スタートアップ登録プログラムが2個起動したところで、現状では致命的な問題があるわけではありません。 しかし多重起動を禁止しているプログラムが起動の度に警告を出したり、 バックアップソフトが二個起動して二重にバックアップを取ろうとするので少々困っています。 なお、会社支給の業務用PCなのでおいそれとリカバリなどは出来ません。

  • スタートアップ

    WIN2KをノートPCで使用していますが、 最近WIN起動時に電源オプションのプロパティが立ち上がるようになりました。 特に設定もしていないし、設定も出来ないと思うのですが、 何故か始に出てきます?? 「X」や「キャンセル」「OK」で閉じて 普通に使えているのですが、 毎回なのでちょっと気分が悪いです^^; スタート~プログラムのスタートアップにもそれらしき物が無いし、 システム情報の方のスタートアップにも入っていません 又、ノートンを使用してウィルスチェックもしましたが、 特に異常はありませんでした はずし方の解る方、宜しくお願い致します。

  • 大量のスタートアッププログラム

    メインメモリ512MBのXPなのですが、 数ヶ月前から、仮想メモリの最小値が低すぎると頻繁にでるので 自分なりに調べて仮想メモリを修正しましたが改善しません。 ネットとメールくらいしかしないのですが。 常駐プログラムが多いのかと思い調べた所、 システム情報のスタートアッププログラムが数千件もありました。 例えばAWVIEW32.DLLなどなど ユーザー名はNT.AUTHORITと.DEFAUTとなっています。 場所はスタートアップと表示されてます。 これらすべてが自動起動してるのでしょうか。 ノートンを入れていて、スキャンしたら「安全」といわれます。 不要なプログラムは削除とか無効にしたいのですが システム構成ユーティリティには20個程度しか表示されません。 この大量のスタートアッププログラムはどうすればよいのでしょうか。