• 締切済み

好きな男性を増長させない方法

不快な内容でも聞き流さなければならない場面は数え切れない程あると思います。 でも毎回聞き流していたら相手からは「言っても大丈夫な相手」にされてしまいますよね。 好きな男性が小学生の男の子のような、意地の悪い幼稚な表現(発言)をします。 「男性を立てているふりをして陰でコントロールすればいい」なんて周りから言われますが、 私にコントロールするちからがないのもあり、立てていたら更に調子に乗る気がします。 こういう場合、受け入れられない発言があっても冗談だととって聞き流すのが大人でしょうか? (男性と女性の感覚の違いで、冗談の内容に差があり、相手が悪気がない時もあります) きちんと反論すべきですか?(相手の方が口が強いので、口論になったら確実に負けますが) 反論ではなく、冷静な態度でやめてほしいと伝えるべきですか? それとも無反応が効果的でしょうか? 悲しんでみせるとか? 浅いお付き合いの女性には失礼な発言が一切なく、本当に優しい男性を演じているので 自分だけぞんざいに扱われている気がして、親しくなる前の方が良かったと悲しくなってしまいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#175876
noname#175876
回答No.4

別れれば済みます

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女には受け入れられないかも しれませんが、彼と別れることも 覚悟で嫌な事は嫌だと告げるべき です。対等な関係で互いに尊敬で きないと幸せになれません。  彼の心理もわかるのですがやはり 幼いです。内弁慶という言葉があり ますが本能的に外面は良いのです。 半分は無意識で優しい自分を演じて 身を守り、特に女性から好かれようと 行動してしまいます。この事自体は どんな男も内心は同じ事を考えていま すので非難に値しません。問題は、 その次の貴女には優しくないこと。 2つ、彼の男にありがちな欠点が出て います。 (1) 「釣った魚にエサはいらない」  彼にとって貴女はすでに狩られた  獲物。この感覚はすべての男が、  表面の人格は別にして内面では  思っていること。本当は恋愛後も  恋人を大切にすべきなのに彼の  幼さが油断を生み、本音を出して  いる。 (2) 女に負けたくなくて理屈で勝とうと  する。理屈で言い負かしてもしかた  ないのに言い合いで激高すると、屁  理屈まで持ち出してとにかく言い勝ち  一人良い気分になる。その度に恋人  から尊敬されなくなることに気づかない。 ※ 彼の行為が子どもっぽくて耐えられない  事を正直に伝えて反省を求めダメなら別れる  しかない。ずるずると惰性でつきあうと、  より酷くなります。

noname#174809
noname#174809
回答No.2

大事にしてあげて下さい。

• RED-WOLF
回答No.1

私は30代男です。 その男は文面から察する限りではただ単に配慮にかける人です。 付き合いの浅い人には紳士的に振る舞うのは当たり前ですね。 人の気質はそう簡単には変わらないないですよ。 口で打ち負かすとかまるめこむとかそういう問題ではなく、 失礼な発言はやめるように言うべきです し、それでもまだ言ってくるようであれば別れた方がいいですよ。 たてるとかコントロールするとかどうとか言う以前に相手に配慮がかけているわけですから。