• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯 新規の意味について教えてください

よろしくお願い致します。 近々携帯を、他社のものへ乗り換えなくてはならなくなりました。 今までau→docomoと変え、またauに変えようとしています。 ちなみに今回は「番号そのまま」というやつで乗り換えをする予定なので、新規契約ではないのかも知れませんが、以前auの携帯を使用していた者が、時を経てまたauの携帯を購入する場合も、「新規」というのでしょうか? つまり、au→docomo→au→docomo→au…とやり続けても常に「新規」ということなのでしょうか? 分かりにくい質問になってしまい、申し訳ありません。 もしご存じの方、お詳しい方がいましたら、回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

1度解約して、再度、加入するときも、新たに契約するのですから、新規契約となります 1回線契約していても、もう1回線契約するなら、新規契約となります 他社を新たに契約する場合も、新規契約となります ちなみに、MNPも、番号そのままで新規契約をすることになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なんとMNPも新規扱いなのですね。勘違いしていました。 教えていただきありがとうございます。 疑問が解決し、すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

auからdocomoに移った時点でauとの契約はきれてますから、またdocomoからauに戻っても新規契約になります。 逆の場合もまた然りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 携帯の新規の意味がよくわかりました。 ありがとうございました。