同じクラスの女の子をデートに誘いたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に好意を抱いていた女の子をデートに誘いたいのですが、クラスは変わるけど友達でいたいと伝えたいです。ただし、高校生がデートするのは変だと思い、嫌われたくないです。誘い方も知りたいです。
  • 同じクラスの女の子にデートに誘いたいけど、友達としての関係を崩したくないです。高校生がデートするのはちょっと変かもしれないけど、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 初めて投稿する高校生の男子です。同じクラスの女の子をデートに誘いたいけど、友達としての関係を壊したくないです。どう誘ったらいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスの女の子をデートに誘いたいのですが

こういったサイトへの投稿は初めての現在高校生の男子ですよろしくお願いします。 題名の通りなのですがまずは経緯を書きます。 僕には今、デート(遊び)に誘いたいと思っている女の子がいます。その女の子と僕は同じクラスで入学してから知り合いました。偶然にも彼女と同じ委員となり、彼女と同じ部活の K君と仲良くなりました。 6月から学祭のあった7月にかけて彼女へほんの少しだけ恋愛感情を抱いていたのですが K君がそのことを周りにばらしてしまいました。  けど、K君はとてもおちゃらけた人で周りも優しいひとばかりだったのもありギャグとして扱ってくれました。 学祭終了後 Mさんという人と僕は3か月ほど付き合いました。このMさんは学祭の時に意気投合した人です。この話にはあまり関係ないのでとばします。 別れた後から現在まで付き合った人はいません。 Mさんのことをひきずってたこともあります。相当好きでしたから。手もつないでないけど・・・・ けどMさんが他に好きな人ができたみたいなので先日僕もけじめをつけました。  話は12月に戻りますが、忘年会をクラスで開きその時僕は彼女に告げました ― 自分は一時あなたのことが好きだった。Mさんと付き合ってたし言う機会がなかったからいま言わせてもらいました。気づいてた? ― と 彼女は ― なんとなくわかってました。私もあの時は噂がうるさくてあなたがうっとおしかったけど今は普通に好きです ― と 一応書いときますが「普通に好きです」とは決まり文句だってことぐらいわかっていますよ? けど、忘年会以来彼女とメールしたり教室で話す機会がとても多いんです。彼女のほうからいきなり話しかけてくるときもあるし、前みたいに疲れた態度で返事することもないので多分僕のことを嫌いではないと思います。 僕のほうもだんだん彼女のことを女の子と見るより友達とみる風になってきました。 けどクラス替えが迫っています。彼女は理系、僕は文系 100パーセント同じクラスになれません。K君が文系なのでK君を通じて彼女と会えるチャンスはまだありますが・・・・・・・ これからも友達でいたいと伝えたい。 メールで伝えることもできますが、それは最後の手段としてとっておきたい。直接言いたいんです。 なのでデートに誘いたいんです!! けど、カップルでもないのに高校生がデートに誘うなんて変だと思うんです。 なのでどうしたらいいか迷ってます。 まとめると ・過去に好意を抱いていた女の子をデートに誘いたい ・クラスは変わるけど友達でいたいと伝えたい ・けど高校生がカップルでもないのにデートなんて・・・・ ・下手したら嫌われかれない ・誘い方もできれば知りたい 僕と彼女とK君、Mさんの性格など 僕 ・彼女が好き(いまは友達として) ・告白は直接言う派 ・恥知らずかつお調子者(学祭で超ギリギリミニスカートの女装を平気でした挙句全校生徒の前で即興ダンスを踊りだす程度) ・文系 彼女 ・可愛いと思うが周りの評価は「ギャル口調(あくまで口調)、可愛くはないけどブスではない、中の上」 ・ギャル口調といわれるだけあって「マジありえない」とか言っちゃう ・ロングヘア ・文化系部活所属 ・僕に対してはS?(周りからはMといわれている) ・理系 K君 ・彼女と同じ部活所属 ・おちゃらけているムードメーカー ・僕と同じくらいお調子者 ・文系 Mさん ・体育会系部活所属 ・ロングヘア ・僕的に彼女より可愛いと思うが周り曰く「彼女と変わらない、目つきが怖い、顔でかい」 ・理系 これからテストがあるので次見れるのは来週くらいです。 春休み中に誘いたいので20日以内の回答をまっています。 文章にまとまりがなくてごめんなさい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたはこの彼女と結局はどうなりたいのですか? あくまで私の考えですが 多分彼女をデートに誘う必要はないかと思われます。 彼女と付き合いたいならまだしも彼女と今の友達関係を続けたいという事ですよね。 デートというと向こうも意識してしまうと思いますし 彼女と進展したいならまだしも... ならば一対一のデートでは無く クラスは離れちゃうから何人かで遊びに行こう!と誘えばいいのでは? そこで、『これからもこんな風にたまに遊ぼうね』と言えばいいのではないでしょうか? 彼女との関係が上手く続くとよいですね。

関連するQ&A

  • 女の子が苦手なのを治したい

    理系の男子学生です。 大学は文系理系のある学校なのですが、文系の女の子を見る度に自信をなくしています… 理系の所属学科や理系の人たちのまわりを見て、正直そのなかで自分は服や清潔感など努力しています。 だから(不適切な表現かもしれませんが)理系にいる ような女の子(地味目、おとなしい、など)に対しては問題なく接することができますし、女の子も話しかけてくれたりします。 しかし文系にいるような女の子(理系にはいないようなオシャレ、カワイイ、女の子っぽい、ときどき派手目…?) をみてしまうとかなり自信をなくしてしまい、小さくなってしまいます。 自分がかなり大人しく、そんなにアクティブな人間ではないので、彼女や奥さんになってもらえる人には、 できれば自分と違った人(アクティブ、ある程度元気)がいいと思っていて、そういう人が好みです。 そのために、明るい元気な女の子と出会って仲良くなりたいのに、どうしても見るだけで自信をなくして…ダメです。 知り合う前から釣り合わないと思ったり、 自分と女の子が一緒にいるのを想像できなかったり、 見ただけで女の子を幸せに引っ張っていく自信が持てなかったり… いろいろと考えてしまいます。 それに女の子はよくグループでいるのを目にしますが、 女の子が自分を友達の女の子に紹介したときに女の子が恥ずかしくない かとか考えてしまいます。 それに比べて僕は知り合い程度ならいますが、友達が少なく、一人で行動することも多いです。 このような僕が、女性と知り合って仲良くなって―になるにはどうすればよいのでしょうか? 情けない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 同じクラスの天使みたいな女の子と仲良くなりたい。

    高1の男です。 クラスにめちゃくちゃ可愛く、おとなしい、ドタイプの女の子がいます。 その子はクラスのほぼ全員に可愛いと言われるほどのべっぴんさんです。 俺との関係は、 ・席が5回中3回隣になったことあり(2回連続。今現在も) ・アドレス交換はした。数回メールし合った(全部自分からだけど…) だけです…。 メールでその人のことを結構知ることができました。 得た情報は ・所属部活 ・出身中学校、当時の所属部活 ・バイトをしている ・人見知りで悩んでいるとのこと。確かにいつも休み時間は2、3人の決まった人としか話してない様子。席の周りに話す人はいない様子。となり俺だけど…。下校はいつも1人。 ・自分と同じくこのお方に思いを寄せてる友達が「○○一緒に行かなーい?」とメールして断られたほどの奥手。 自分も結構な人見知りで、異性との会話はほとんどしません。あまり親しくない男と話すのにも一々緊張するほど… 自分のことも結構知ってもらえました(バイトの面接に何回も落ちてること、どこから来ているか、所属部活(これは知っててくれたらしい)、今現在部活をやめたいことなど…) ちなみに、結構メールもしてるのに、学校では全く話していません…!(挨拶すらできず…) そんな自分が誰もが絶賛するほどのお方とお近づきにはどうすればいいでしょうか…! こんな自分にアドバイスよろしくお願いします…!

  • 文系クラスと理系クラス どっちが多かったですか?

    僕は現在24歳です。 僕がいた高校は元男子校でしたが、文系8クラスに対し理系は3クラスしかありませんでした。 ある意味、文系優位のこの国の縮図とも言える状態でした(苦笑)。 コースが進学科と普通科に分かれていたのですが、 進学科6クラス中、理系は2クラス 普通科は5クラス中、理系は1クラス でした。 特に体育会系の人は8割9割が文系でした。 野球部に人なんか理系は2名のみでした。 僕は普通科で文系でした。

  • 好きな人は隣のクラスです。

    好きな人は隣のクラスです。 私は文系で、その人は理系なので同じクラスになることはないし、部活も違います。 付き合えたところで、自然消滅しないか不安です。 こういう経験をした人、経験はしてないけどという方。 アドバイスお願いします!!

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • 高校のクラス替え

    高校のクラスと担任はどういう風に決めているのでしょうか? 私は違うクラスの友達と同じクラスになりたいです。 私の学校は2年生から5つのコースにわかれます。 スポーツ、一般、理系、文系、幼児の5つです。 私は文系を選びました 文系は2クラスらしいのですが 絶対担任が英語の先生だったら嫌です。 国語の先生のクラスになりたいです。 (1)高校のクラスと担任はどういう風に決めているのでしょうか? (2)友達となれる可能性はありますか? (3)担任は文系なら文系の先生がなるものなのでしょうか? 担任に聞いたら、まだ集計していないといわれました。 (8月に集めました) 回答よろしくお願いします!

  • クラスが違う彼と友達になりたい!

    こんにちは。高1の女の子です。 今、淡い恋のようなものをしているかもしれなくて。 クラスが端(1組と7組)で離れているのですが、そんな彼に好意を寄せています。 同じ部活の友達を迎えに行くため、毎日彼のクラスまで行っているのですが、いまだに話したことは一度もありません。 (今日、同じ部活の友達に少しだけはなしたのですが;) ぜひ友達、知り合いでもいいので、なりたいのですが、一体どのようにしたらよいのか迷っています。 つながりのある人がいるわけでもなく・・あっ、けど彼の部活のマネージャーをやってる子と友達ですが、まだ打ち明けていません。 まだ、本当に好きなのかよくわからないので。 声を掛けようにもどういう時がいいのか全くわかりません。 少しでも、共通の友人がいたら、何とかできそうなのですが。 体験談等ありましたら、ぜひ聞かせてください!!

  • クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、

    クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、どうすれば気楽に学祭が過ごせるかアドバイスをよろしくお願いします!! 私は今高校2年の女子なのですが、 私の学校は2日文化祭があってそのあとに1日体育祭があります。 そして来週がその文化祭、体育祭です。 でも文化祭も体育祭もクラスで並ぶので、クラスで孤立している私にとってはとても憂鬱です。 既に体育祭の色ごとの練習などでの待機時間や休み時間は孤立していて 周りの同じクラスの子たちはグループで話しているので余計浮いてしまします。 文化祭の自由時間は他のクラスの友達と過ごすので大丈夫なのですが、 文化祭の自由時間以外の時間や、体育祭の間は自分のクラスの場所にいなくてはいけないので ずっと一人になってしまします。 クラスに友達は1人だけいるのですがその子にべったりの子が私のことをあまり良く思っていないのか冷たく、 私と話してくれない、むしろ避けているのかその友達と別のところに行ってしまい、いつの間にか私が孤立してしまいます。 どうすれば、どう思えば少しでも楽しい学祭にできるでしょうか 誰かアドバイスをできるだけ早急によろしくお願いします!!!!

  • 同じクラスの女の子に知らないふりをされた

    同じクラスの女の子が帰り道にいたので話しかけたのですが、ひたすら知らない人の振りをされ、急いでるからと会話を打ち切られました。 その人はあまり友達がいなく、変わっているのは知っていましたが、こんな対応されるとは思いませんでした。 席が隣になったことがあるので知らないはずはないんですが。 彼氏がいて、他の男と話したくないのかと思いましたが、そんな話は誰も知らないようで。 これって学校で話しかけたらどうなるんでしょうか?また、同じクラスなのに知らない人扱いされた僕は相当嫌われているということでしょうか?何もした覚えがありませんが。

  • 同じクラスで隣の席の女の子と付き合ってます。

    同じクラスで隣の席の女の子と付き合ってます。 僕が付き合ってと言って、OKをもらいました。 しかし、どうにも実感がわきません。 未だに友達の様な感覚になっています。まだ付き合い始めてそんなに日が経ってないからかもしれませんが、なんだかこのままキスもデートもしないで終わってしまうのかなと、ものすごく不安です。 なんだか意味不明ですが、どうすればこの不安を解消できるでしょうか……?