同じクラスの女の子をデートに誘いたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に好意を抱いていた女の子をデートに誘いたいのですが、クラスは変わるけど友達でいたいと伝えたいです。ただし、高校生がデートするのは変だと思い、嫌われたくないです。誘い方も知りたいです。
  • 同じクラスの女の子にデートに誘いたいけど、友達としての関係を崩したくないです。高校生がデートするのはちょっと変かもしれないけど、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 初めて投稿する高校生の男子です。同じクラスの女の子をデートに誘いたいけど、友達としての関係を壊したくないです。どう誘ったらいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスの女の子をデートに誘いたいのですが

こういったサイトへの投稿は初めての現在高校生の男子ですよろしくお願いします。 題名の通りなのですがまずは経緯を書きます。 僕には今、デート(遊び)に誘いたいと思っている女の子がいます。その女の子と僕は同じクラスで入学してから知り合いました。偶然にも彼女と同じ委員となり、彼女と同じ部活の K君と仲良くなりました。 6月から学祭のあった7月にかけて彼女へほんの少しだけ恋愛感情を抱いていたのですが K君がそのことを周りにばらしてしまいました。  けど、K君はとてもおちゃらけた人で周りも優しいひとばかりだったのもありギャグとして扱ってくれました。 学祭終了後 Mさんという人と僕は3か月ほど付き合いました。このMさんは学祭の時に意気投合した人です。この話にはあまり関係ないのでとばします。 別れた後から現在まで付き合った人はいません。 Mさんのことをひきずってたこともあります。相当好きでしたから。手もつないでないけど・・・・ けどMさんが他に好きな人ができたみたいなので先日僕もけじめをつけました。  話は12月に戻りますが、忘年会をクラスで開きその時僕は彼女に告げました ― 自分は一時あなたのことが好きだった。Mさんと付き合ってたし言う機会がなかったからいま言わせてもらいました。気づいてた? ― と 彼女は ― なんとなくわかってました。私もあの時は噂がうるさくてあなたがうっとおしかったけど今は普通に好きです ― と 一応書いときますが「普通に好きです」とは決まり文句だってことぐらいわかっていますよ? けど、忘年会以来彼女とメールしたり教室で話す機会がとても多いんです。彼女のほうからいきなり話しかけてくるときもあるし、前みたいに疲れた態度で返事することもないので多分僕のことを嫌いではないと思います。 僕のほうもだんだん彼女のことを女の子と見るより友達とみる風になってきました。 けどクラス替えが迫っています。彼女は理系、僕は文系 100パーセント同じクラスになれません。K君が文系なのでK君を通じて彼女と会えるチャンスはまだありますが・・・・・・・ これからも友達でいたいと伝えたい。 メールで伝えることもできますが、それは最後の手段としてとっておきたい。直接言いたいんです。 なのでデートに誘いたいんです!! けど、カップルでもないのに高校生がデートに誘うなんて変だと思うんです。 なのでどうしたらいいか迷ってます。 まとめると ・過去に好意を抱いていた女の子をデートに誘いたい ・クラスは変わるけど友達でいたいと伝えたい ・けど高校生がカップルでもないのにデートなんて・・・・ ・下手したら嫌われかれない ・誘い方もできれば知りたい 僕と彼女とK君、Mさんの性格など 僕 ・彼女が好き(いまは友達として) ・告白は直接言う派 ・恥知らずかつお調子者(学祭で超ギリギリミニスカートの女装を平気でした挙句全校生徒の前で即興ダンスを踊りだす程度) ・文系 彼女 ・可愛いと思うが周りの評価は「ギャル口調(あくまで口調)、可愛くはないけどブスではない、中の上」 ・ギャル口調といわれるだけあって「マジありえない」とか言っちゃう ・ロングヘア ・文化系部活所属 ・僕に対してはS?(周りからはMといわれている) ・理系 K君 ・彼女と同じ部活所属 ・おちゃらけているムードメーカー ・僕と同じくらいお調子者 ・文系 Mさん ・体育会系部活所属 ・ロングヘア ・僕的に彼女より可愛いと思うが周り曰く「彼女と変わらない、目つきが怖い、顔でかい」 ・理系 これからテストがあるので次見れるのは来週くらいです。 春休み中に誘いたいので20日以内の回答をまっています。 文章にまとまりがなくてごめんなさい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたはこの彼女と結局はどうなりたいのですか? あくまで私の考えですが 多分彼女をデートに誘う必要はないかと思われます。 彼女と付き合いたいならまだしも彼女と今の友達関係を続けたいという事ですよね。 デートというと向こうも意識してしまうと思いますし 彼女と進展したいならまだしも... ならば一対一のデートでは無く クラスは離れちゃうから何人かで遊びに行こう!と誘えばいいのでは? そこで、『これからもこんな風にたまに遊ぼうね』と言えばいいのではないでしょうか? 彼女との関係が上手く続くとよいですね。