• 締切済み

福島から個人購入した商品の放射線について。

sirius918の回答

  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.8

ご心配には及ばないケースでしょう。 もし放射線が多少反映された物品であったとしても、線量などはすぐに下がってしまい皆無になるようなレベルの放射線しか現状では生活区域には見当たらない状況ですし、あくまで気にする必要があるとしたならば放射性物質が含まれるケースが見られる食品関連や水くらいに思います。 それらも、検査を通ったものしか市場には出回りませんから、農薬まみれの中国産や遺伝子組み換え野菜を利用した様々な食品よりはよほど好ましいものでしょう。 それよりも、向こうに住んでいる人達の心配や安全を確保し先行きも健康でいられることを願いたいものです(^-^)

関連するQ&A

  • 『自宅保管』『ホームクリーニング』の意味は?

    オークションで、商品説明に『自宅保管』と 記載されている事がありますが、 どういった意味で捉えたらいいのでしょうか? 新品で『自宅保管』の場合、購入したまま時間が経った商品という理解でよろしいのでしょうか? 中古の場合でも『自宅保管』と記載されている商品もありますが、 これはどういう意味なのでしょうか?経年劣化? あと衣類でよく『ホームクリーニング』とありますが、 ただ洗濯済みって事でしょうか? 着物やクリーニングが難しいもの意外は、あたりまえだと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフオク出品物に商品説明に記載の無い見落としをしてしまいました(入札者あり)

    お世話になっています。ヤフオク初心者です。今ヤフオクで中古衣類を出品中で現在入札者がいます。ウォッチも入っています。先程商品を見たら、出品時に見落とし商品説明に記載していないうすい汚れが有りました。この場合、商品説明を補足しても現在の入札者の方が見てくれているのかわからないし、かといってこのまま落札して頂いても、その後トラブルになる可能性も有るので、まだオークション終了まで2日ある現在、何かできる事が有ればと思い質問させて頂きました。もし、良い方法が有ればお願いします。

  • NTTのドアホン(玄関子機)を交換したいのですが・・・

    どなたか詳しい方がおられたらお聞きしたいのですが。 私が、電気工事の仕事をしているということで知人からドアホン(玄関子機)が故障したので交換出来ないか?と尋ねられました。 電話機はそのままで玄関子機だけ交換したいとのことです。 しかし、このドアホンはNTTのもので電話機で応答するタイプのようで当方、全く知識がありません・・・ 玄関子機には NTT H-ドアホン 仕 20016-1 1986.6 と書いてありました。 互換性のある玄関子機は現行商品もしくは中古商品であるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ガソリン漏れ。

    今持っているモンキー(Z50J)ですが、キャブレターのあたりからガソリンが滲み出ています。 11月29日から12月1日まで出張で家を空けていたのですが、 帰ってきて、玄関を開けたら物凄いガソリン臭がしました。 慌ててモンキーを確認すると、エンジンの下の床にガソリンが漏れた跡があったんです。 室内保管、そしてマンションの一室なので慌てましたが、 換気をしてなんとかしています。 ただ、拭いても拭いてもすぐに滲み出てきます。 出張に行く前までは漏れは無かったのですが、 何が原因なのでしょう・・・。 何もしていなくて漏れ出すなんてことがあるのでしょうか。 キャブとマニホ、エアクリは社外のが付いてるようです。 何せ中古で買ったものなので、詳細までは分かりませんが…。 とりあえず、しばらくは室外保管になりそうですが、原因を知りたいです。 お店などに持っていくのが一番確実だとは思いますが、 営業時間内に持っていくのが困難な仕事をしていますので、 自分で対処できれば。と思っています。 よろしくお願い致します。

  • アコースティックギターの初心者 中古品購入について

    *全ての答えでなくともわかるもので構いませんので、よろしくお願いします。 [質問] 1.やはり右も左も知らないギター初心者がいきなり中古品を購入し、練習するのは愚かな行為でしょうか? 2.YAMAHAのFG-402というアコギの情報でわかるものがあれば教えてください。(簡単にくぐってみましたがよくわかりませんでした) 3.中古販売店(楽器専門ではない)では買取後のメンテナンスなどは行っているものでしょうか?(買い取ったものをそのまま店頭に展示・販売しているか否かです。) 4.中古品は購入直後にすぐ弾ける状態になっているものでしょうか?(これは3と被っているかもしれません。) 5.もしすぐには弾けなく調整が必要な場合楽器店に持ち込む予定ですが、初心者が中古品を持ち込んだ場合店員に嫌な顔などされないでしょうか? 6.ギター本体以外に最低限必要なものを教えてください。 [経緯等の説明] 最近好きなアーティストがLIVEでギターを弾いていたことの影響でアコギを始めたいと思っています。 そこで本日地元の楽器店を見てきました。 普段は八王子在住ですが、現在夏休みで静岡県東部に帰省していますので知っている店はすみやという店の1店舗のみです。 同伴した母曰く「飽きるかもしれないから安いのにしな」と言います。 しかしここや知恵袋で見る限り1万円強のものではなく最低2~3万円のものを選んだほうがいいという意見が大多数でした。 その後ハードオフで中古のアコギを見ました。 YAMAHAのFG-402(1970年代後半製らしいです)なんですが、定価は40,000円でした。 店頭販売価格は12,600円でした。 値札には弾きやすいと書いてありました。 少し迷ったのですが、何分初心者なのでわからずじまいで帰ってきました。 ハードオフは楽器専門店でもないので店員さんに聞くこともできませんでした。 仮に詳しい店員がいたとしても、初心者が専門用語などで説明を受けてもわからないような気がします。 今FG-402を購入するか迷っています。 ただ商品自体は普通のギター類の棚に置いてあり、少なくともジャンク品ではないようです。 [注] *知人や家族などにギターに詳しい方はいませんので、一緒に店頭で相談できる人がいません。

  • 室内ドアが急にバタンと閉まるのを防止するグッズ

    室内のドアを開けっ放しにしていて、窓や玄関を開けたことにより、風で急に「バタン!」と閉まることがありますよね。 それを防止するため、スポンジ製でドア側に挟むように取り付けるU字型(コの字型)のグッズがあると思うのですが、商品名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ドアを開けたまま固定するストッパーではなく、ドアそのものは開閉できるので、こちらのほうが便利なのです。 近所のホームセンターでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 福島原発から出た放射線

    福島原発が撒き散らした放射能は 何年程で治まるのですか 又 発熱してますか

  • 福島 放射能

    福島県福島市に住んでいる中2です。 直ちに健康に影響はないって言ってますけど嘘ですよね?こうしてる間にも私達は少しずつ被爆していっている。福島のお米や水だって基準値超えてるのにその事実を国は隠してると思います。 福島から逃げたいです。被爆したくない。怖い不安です...親はずっと福島にいるつもりらしいです。 私一人で福島から逃げることってできますか? お願いします教えてください

  • クイックリリースがほとんど動かない

    フロントのクイックリリースのレバーがほとんど動かなくなってしまいました。 経緯としましては、中古のBianchiを安くで貰い受け、通勤やエンデューロ等で200kmほど走行のち妊娠が発覚し実家室内で2年放置後、スポーツバイクのみ販売する個人店でメンテナンスして頂き、主人が1ヶ月ほど通勤で使用。その後は乗る事がなくなりシューズクローゼットや物置でノーメンテで3年ほど保管していたものになります。 ずっと乗りたかったのですが、子どもが小さくて外を乗り回せないのでこの度ローラー台を購入し、室内で乗ろうと思ったところで冒頭に戻ります。 ミノウラのフロントフォークを固定するタイプのローラー台なので、外せないと使用できず、大変困っております。 最後にクイックリリースを締めたのは恐らくスポーツバイク店のメンテナンス時だと思うので、締め過ぎではないと思います。 手元にはKUREの556スーパー、スーパチェーンルブ、チェーンクリーナーがあり、とりあえず556スーパーを数回吹き付けてみたもののあまり変化ありません。 主人がワコーズのラスペネの方が細かくて浸透するよと言っていたのですが試してみた方がいいのでしょうか? 。 フォークさえ無事であればハブが壊れようが構いません。外す方法はありますか?

  • 法人向けの商品は個人では購入できないのでしょうか

    法人向けの商品は個人ではやはり購入できないのでしょうか。個人には販売しないから法人向けなのでしょうけど、もし購入する方法があれば教えてください。 ほしい商品です。http://voicetext.jp/index.html