• 締切済み

福島から個人購入した商品の放射線について。

sirius918の回答

• sirius918
回答No.8

ご心配には及ばないケースでしょう。 もし放射線が多少反映された物品であったとしても、線量などはすぐに下がってしまい皆無になるようなレベルの放射線しか現状では生活区域には見当たらない状況ですし、あくまで気にする必要があるとしたならば放射性物質が含まれるケースが見られる食品関連や水くらいに思います。 それらも、検査を通ったものしか市場には出回りませんから、農薬まみれの中国産や遺伝子組み換え野菜を利用した様々な食品よりはよほど好ましいものでしょう。 それよりも、向こうに住んでいる人達の心配や安全を確保し先行きも健康でいられることを願いたいものです(^-^)