• ベストアンサー

EXCELのふりがなリストについて

エクセルのふりがなの編集をするときに、 ふりがなリストから選択するという機能があるらしいのですが、 (FOMのテキスト参照)現在しているパソコンでは、ふりがな編集の状態で 右クリックしても、「ふりがなリスト」メニューは表示されません。 これは、機能の追加等おこなわなければならないのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。 使用マシン コンパック ARMADA E500 OS WINDOWS98 EXCEL2000を使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

「ふりがな」の方を右クリックしてるでしょ? 右クリックするのは「ふりがながふられている *漢字* 」の方です。

piyobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおり、ふりがなの方をクリックしておりました。 ちゃんとできました!!助かりました!