• ベストアンサー

【古物商】関東でお勧めの古物市場を教えて下さい

古物商を個人で取得予定の女です。 群馬在住なのですが、群馬ー東京周辺で、初心者かつ女性でも入りやすい、お勧めの古物市場はありますでしょうか? ジャンルとしましては、中古のブランドアクセサリーを扱う予定です。(貴金属ではありません) 符号を扱わなくても済むとありがたいです。 ネットでも色々調べてみましたが、実際の雰囲気がいまいち掴めておりません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 また、初心者が古物市場へ行く際のアドバイスなども、あれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周りが常連ですので、新規の方は毎回少なく、入っていくのは1人ですと、結構嫌な経験をする事も以前あったので、それ以来、2人で行くようにしていますが、 東京は何箇所か行きました。一緒に行ければ良いのですが。。 私も同じくブランド品を扱っています。 一緒に古物市場に行けるパートナーがいたらとは思います。

taeko246
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 やはり新規の客は入りづらそうなのですね・・・ 市場にもよると思うのですが、頑張って探してみます。 お互い頑張りましょう!!