• 締切済み

本当の親だと思えないですか?

自分の親が本当の親だと思えませんか?そんなことありえますか? 家庭内でもしも、親が冗談または何らかの状況があり、本当の親ではないといったとしても 真に受ける前に、家の中を調べたら確実にわかるものが出てきます。 または市役所に行けば確実にわかることです。 それを、本当の親かどうかわからないという人の心理がわかりますか? それは何を期待して言っていることだと思いますか? 私も実の親に近くの川から拾ったと何度もいいきかされたことがありますが、母子手帳を見ればわかることです。 ですがそんな実行もせずに貰われっこを気取る人は、何をもくろんでいるのでしょうか?

みんなの回答

• sachi7283
回答No.2

現実逃避か同情か、その両方。 私はこんな親の子じゃ無い、金持ちで上品な実親が私を探してるはず。 こんな惨めな生活は私のせいじゃないのよ。 目論見はどちらも他人の気を引きたいって事でしょうね。

• koiprin
回答No.1

自分の期待している親の象と違うということでしょう。 貰われっこを気取る人は、そういうことに共感・同情してほしいということです。