• 締切済み

本当の親だと思えないですか?

自分の親が本当の親だと思えませんか?そんなことありえますか? 家庭内でもしも、親が冗談または何らかの状況があり、本当の親ではないといったとしても 真に受ける前に、家の中を調べたら確実にわかるものが出てきます。 または市役所に行けば確実にわかることです。 それを、本当の親かどうかわからないという人の心理がわかりますか? それは何を期待して言っていることだと思いますか? 私も実の親に近くの川から拾ったと何度もいいきかされたことがありますが、母子手帳を見ればわかることです。 ですがそんな実行もせずに貰われっこを気取る人は、何をもくろんでいるのでしょうか?

みんなの回答

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

現実逃避か同情か、その両方。 私はこんな親の子じゃ無い、金持ちで上品な実親が私を探してるはず。 こんな惨めな生活は私のせいじゃないのよ。 目論見はどちらも他人の気を引きたいって事でしょうね。

  • koiprin
  • ベストアンサー率23% (72/306)
回答No.1

自分の期待している親の象と違うということでしょう。 貰われっこを気取る人は、そういうことに共感・同情してほしいということです。

関連するQ&A

  • 出産一時金申請書の医師か市役所の証明欄について

    ただいま第2子を出産し里帰りしています。今日主人から出産一時金申請書の書類が郵送されてきました(^_^;) で医師や市役所の証明欄があるのですが、市役所で証明欄に記入してもらう場合、出生届を出した市役所ではなく里帰り先の市役所でも書いて頂けるのでしょうか? ちなみに出生届は主人が出し、母子手帳は私が持っているため母子手帳には市役所の証明はもらってません(市役所に聞いたら後日でも大丈夫とのことやったので)

  • 流産後 再度妊娠した場合の母子手帳

    こんにちわ。先日流産しました。8週目の流産で、母子手帳は使いませんでした。また次回妊娠した場合、母子手帳は もう一度市役所でもらっても良いのでしょうか。それとも 以前もらった母子手帳を使ったほうが良いのでしょうか。 つまらない質問ですが、お答えいただけたら幸いです

  • 仕事で一時保育利用は不可?

    東京都下在住、子供3人母子家庭です。 市役所に、仕事に行く理由で一時保育を使うことはできないと言われました。 わたしは頼れる親おらず、上2人が保育園に入れなかったので幼稚園、一番下だけ保育園決まり通っています。 ですが、母子家庭で未就学児3人、土日祝日働けない(幼稚園が土曜日預かり保育やっていませんので)、おまけに親も頼れないとなるとことごとく不採用になっています。 なのでせめて土曜日は働ける環境にしたいのですが、一時保育で仕事に行くのはなぜだめなのでしょうか。 本当なのでしょうか。 市役所では聞いても、仕事での一時保育はだめの一点張りでした。

  • 所有権について

    母子手帳の所有権は誰にあるのでしょうか?父親・母親・子供のうち、誰になるのでしょうか?現在離婚して、子供は父親である私の方で生活していますが、母親(親権者)が母子手帳を持っていき頼んでも返してくれません。 市役所に行けば、再発行はしてくれますが、生まれた時からの母子手帳を使い続けたいと思っています。すぐにでも、返して欲しいのですが嫌と言って返してくれません。何かいい方法があったら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • ほんとうに彼女が大切なら親を優先しない?

    結婚の話しが出ている彼が、親との完全分離型二世帯住宅を建てます。 来年の4月に結婚予定です。彼の家は今年の9月に完成予定です。 実際結婚すると、1階にお母さん、2階に私たちが住むような形の分離型二世帯住宅です。 完全分離型なので共有スペースはないのですが、私にはその家を建てる事に対しての決定権はなにもありませんでした。 (これを受け入れてもらえないなら仕方ない。というような感じだと思います) 彼は母子家庭育ちの長男です。 母親は二世帯になっても絶対に干渉してこないし、そうさせないようにするとは言ってくれています。 彼は私を、普段大切にしてくれているような気はするのですが、本当に彼は私が大切なら、親を優先して、二世帯にしたりしないでしょうか?

  • 母子手帳の発行場所

    大阪市民です。 母子手帳を発行してもらいに区役所に行かなければならないのですが、大阪市内の区役所であれば、どこの区役所でも良いのででしょうか? 実家近くの病院でお産の予約をしなければならないので、明日会社を休んで実家近くの病院に行く予定なんですが、その時に実家の最寄の区役所でも母子手帳の発行をしてもらえるんでしょうか? ちなみに、7/25に次回検診日の8/5までに母子手帳を発行してもらってくださいと言われていたのでまだ発行してもらってなかったのです。

  • 親について

    今14歳なんですが(今年中3)母子家庭です。 別に普通の母子家庭ならいいんですが、 親に彼氏?らしき人がいます。 私が保育園年中くらいから居ました。 私が小4くらいまでは同じ家に住んでましたが、 だんだん関係について分かってきだすと、 なんか気持ち悪くなってきて・・・。 私がその男に「嫌オーラ」を出してたので、 その男は実家に戻って暮らしてるみたいです。 親と、その男は私と兄を婆ちゃんに預けて、 朝帰りすることもありました。 思い切ってあの男は彼氏?と親に聞きました。 そしたら、違うって答えました。 有り得なくないですか?2人きりで朝帰りまで してたり、同じ布団で寝てたり(小学生の頃見ました)、していたのに 友達って関係はありえるんですか!? 母子家庭で父親がいないんだったら、それでいいし、 別に父親代わりなんていらないと思ってるんですけどね。 小学校で部活をやっていてそのお迎えの時も一緒に来たりしてたし。 友達からは、あれお父さん?とかいろいろ聞かれるし…。 あんな奴父さんじゃないし!!みたいな…。 しかもあれだけ「嫌オーラ」を出し続けたのに最近、家に遊びに来ます。 なんか、子供的にはこの環境耐えられないです。 あの、長文な上にごちゃごちゃした話ですいませんが、 こういうのっどうなんでしょうか? もし自分の家庭がこんな感じだったらどう対応?しますか?

  • 保育園の申し込みについてですが、申し込み先が、保育園と市役所と2通りあ

    保育園の申し込みについてですが、申し込み先が、保育園と市役所と2通りある場合、保育園に直接申し込む方が、入れてもらえる確率は高いですか?どうしても直接行けなくて、市役所に申し込んだのですが、大変不安です。 母子家庭なのですが、私立保育園でも本当に公正な選考をしてもらえるのでしょうか? 市役所が考慮して選考してくれるのでしょうか? 全く選考方法が明らかにされていないので、保育園に直接申し込んでいないせいで落ちたら、と思うといてもたっても居られません。コネのある人がやはり優先されるのでしょうね。一体どうしたらよいのでしょうか。

  • 母子家庭の貧困、本当に困っている人は?

    母子家庭の貧困率は約50%と目にしました。 元旦那から養育費を貰えないとか、実家を頼れずフルタイムで働くのが難しいなど、いろいろ理由があると思います。 しかし一方で、非課税世帯になるためにわざと収入をセーブしている家庭もあるのではないでしょうか。 例えば同棲している彼氏から生活費を貰っている、賃貸に住んでいることになっているが、実は実家暮らしで親が生活費を出しているなど。実際には生活に困窮していないけれど、優遇欲しさに偽装しているケースは見かけます。 生活保護はワーカーが定期的に巡回するので偽装が難しいと思いますが、非課税世帯ってわざわざ調査されることはないと思います。 そう考えると、母子家庭の貧困率50%って、どこまで本当なのか?と思うのですが、皆様はどうお考えですか? 母子家庭で非正規雇用の場合、平均年収130万くらいらしいですが。だったら100万円内に抑えて非課税学費優遇を目指す人も、多いのではないかと思っています。

  • 母子手帳再発行について

    先日、産まれたばかりのわが子の母子手帳をなくしてしまい大慌てしました。 急いで市役所に問い合わせたところ、再発行していただけるようなので、再発行してもらいました。 が、数日後・・・見つかりました!! このような場合、今後の検診の際、再発行の母子手帳を使うのか、以前から使用していたものを使っていいのか。教えていただきたいと思います。 再発行の母子手帳には「再発行」印が赤字で押されてますし、出てきた母子手帳には10ヶ月の我が子との記録が書きとめられています。 幸いまだ予防接種など受けておらず、出生証明と役所に書いてもらった出生届出済証明、10ヶ月の記録しか記載はありません。 個人的には以前の母子手帳を使用しようと思ってますが、母子手帳番号が違うので、これから検診等で提出した際に、なにか問題があるのでしょうか?? この母子手帳番号は、医療機関で一致させるために記録をとっているのか、市町村の発行番号のみで、特に問題がないのか気になっております。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。