• ベストアンサー

デジカメで何を撮ってますか?

kamonohashiの回答

回答No.1

私の場合は、ほぼ一緒です。撮影したいと思う対象が一緒なんでしょうね。 プリントしたい時(人に渡したい時)は普通のカメラ優占かな~。 でも、デジカメの場合、普通のカメラでは決して撮らないものも撮ります。 それは「メモ」。 書く道具を出すのが面倒、でもこれは記録しておきたい。そんな時、あとで簡単に消す事ができるデジカメは非常に便利。持ち歩いて、変な写真でもどんどん撮っちゃいましょう。

noname#10306
質問者

お礼

なるほど。デジカメなら、すぐ消すことが出来ますものね。 今、漠然とデジカメほしー状態です。メモリースティックとかいろいろ記憶装置があるんですよね。どれがおすすめですか? 教えて下さい。

関連するQ&A

  • カメラとデジカメどっち買えばいいの?

    パソコン持ってない友達がカメラを買いたいって言ってるんですが。 デジカメの場合普通に現像すると値段高いのですか? パソコン持ってなくてもデジカメの意味ありますか? それともAPSのカメラ買って、普通に写真を見て 楽しんだほうがいいのですか? あと2つのメリット・デメリットなどありましたら 教えてください。

  • お勧めのデジカメ

    初代デジカメ購入を検討中です。 一体何処のどれがいいのかと悩んでいます。 光学10倍ズームとかの物がいいのか、それとも、普通に3倍でいいものか。 撮るものは、主に子どもです。 基本的には、普通のカメラ(イクシのAPSのもの)で撮って残しますが、葉書とか作りたいので・・・。 画像は、普通のカメラ(一眼レフ)と、デジカメとどちらがいいんでしょうか。 購入としては、イクシの一番新しいものを考えていますが、どんな感じでしょうか。 他、どんな商品がいいと思いますか?お勧めありますか? わかれば、値段(量販店での値段)とともに回答をお願いします。

  • 海外に持っていくのはデジカメ?普通のカメラ?

    今2年前に購入したAPSカメラを使っているのですが 力不足を感じ新しいカメラを購入を考えています。 主に使う用途は海外旅行で景色を撮ったり人物を取ったり。 今のカメラでは夜景や暗い所での撮影力が弱くって 新しく買う条件として、夜景を綺麗に撮れる事なのですが デジカメだと充電がどの位持つのか心配です。 電池を何個も持って、万一のために普通のカメラも持ったら かなりかさばりますよね。 最近のカメラは夜景モードにも対応してるみたいだけど 実際の撮れ具合はどんな感じでしょう? 皆さんはデジカメ派?それとも普通のカメラ派? どちらを買うか非常に迷ってます。 私は一眼レフを使いこなす能力もなく デジカメも全くの初心者です。 でも、写真は綺麗に残したい! 是非、アドバイスお願いします。

  • コンパクトカメラにしようか、デジカメにしようか迷ってます

    APSカメラを使ってたものです。(当時APSが出たばかりのFUJIFILM系)2代目を買おうと思ってます。 (価格は約2万~3万円未満で考えてます。) 風景(主に雲)をとってますが、野鳥などの動物も撮りたいと思ってます。 デジカメだと、シャッター速度が遅くて瞬間が撮れない場合ってありますよね?最近は速くなっているのでしょうか? コンパクトカメラは風景などを撮るには限度があるのでしょうか? お勧めのカメラがありましたら、教えてください。

  • デジカメを買うべき?

    海外旅行に行くのでカメラを引っ張り出したら カメラが壊れていました。 修理見積もりをお願いしたところ修理代が15000円。 現在、PC無いけど近いうちに買いたいと思っているので デジカメ買った方が良いのか? それとも普通のカメラを買った方が良いのか? 先日友人が海外でデジカメを持っていったら 結局枚数がとれず、普通のカメラを使ったの~と 話していたこともあり悩んでいます。 それに、最近ではカメラ付き携帯を買って すぐに解約しデジカメ代わりにしていると言う 話をTVで耳にしました。 どうしたら安く最適なのでしょうか? カメラを使用する頻度は年に10回も使うか 使わないか・・・位です。 ご意見お待ちしています。

  • キレイに撮れるデジカメのメーカー

    みなさんおススメのデジカメのメーカーはどこですか? 独断と偏見でOKなので、メーカー名と理由を教えてください。 キレイに撮れるデジカメを探しています。 初代デジカメはオリンパスを使用していたのですが、 見た目のかわいさと、プリクラのように美肌に撮れたりといったモードが付いているのに惹かれ キャノンに変えたところ、画素数が良いのは分かりますが、前のデジカメのほうが自然で綺麗に思えるのです…。なんというか、肌は綺麗でも写真全体がイキイキしていないというか… なので、次はいわゆる女子カメラはやめて、 普通に撮ってもその場の雰囲気が伝わってくるようなカメラを希望しています。 撮ってから加工?するというより、撮る対象の良さを引き出すのが得意なメーカーがあれば教えていただきたいし、各メーカーの特徴や得意分野なども知りたいです。 ちなみに撮る対象は人物か、人物+風景がメインで景色のみという写真はあまり撮りません。 よろしくお願いします。

  • はじめてのデジカメ

    来月、ディズニーシーに旅行に行きます。 今まで、普通のAPSカメラを使ってきましたが、これを機に、デジカメを購入しようかと思っています。 すでに、たくさんの方が質問されているので、重なっているのですが、もう一度、ご意見を聞かせていただきたく、書き込みました。 コンパクトデジカメで、価格は5万円くらいまで。 今現在の候補は、SDカード使用という点から、PanasonicのLUMIX DMC-FX9 か、CANONのIXY DIGITAL 700 のどちらかにしようかと思っています。 初心者でも、どちらも操作等、差はありませんか? ショーなどを撮るのにはどちらが、お勧めでしょうか。 その後は、海外旅行などにも持って行きたいと思っています。 また、上記の二点の商品で、良い点・悪い点など、あれば教えてください。 買ってから一ヶ月くらいは練習したほうがいいということをつい最近知ったので、なるべく早くに購入したいと思っています。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • デジカメ!!

    30万画素はやっぱりおもちゃなんですか? みなさんデジカメでどんなことされてます? おすすめのデジカメは? おしえてくださ~い!!

  • APSの売れ行き

    最近はデジカメ全盛時代ですが、 一昔前に出た、APSフイルムのカメラって売れているんでしょうか? 個人的にはAPSにする位なら、普通の35mmフイルムカメラにします。

  • 初心者女子高生のデジカメ☆

    今年の夏にバイトして、デジカメを買おうとおもっています!でも全くの初心者なのでいろいろ聴きたいことがあります! *デジカメで普通に写真が取れますか?普通っていうのは、何の気なしにとるスナップとかです。 *何万画素くらいがいいんですか? *おもちゃデジカメとかもきれいにとれるんですか? *本体以外にいろいろ買わなきゃいけないんですよね?どれくらいかかるんですか? 目的とかは特に決めてないけど、普通のスナップとかに使いたいし、ホームページつくろうかなとも思っています。でもスナップについては、普通のカメラ(使い捨て)だと何回も買ったり現像にだしたり手間とお金がかかるから、はやりのデジカメなんてかっちゃおうっかな☆と思ってます。でもいろいろ難しいのかな~?普通の使い捨てのほうがいいんですか??だれか助けてください!!