• ベストアンサー

デジカメで何を撮ってますか?

kamonohashiの回答

回答No.1

私の場合は、ほぼ一緒です。撮影したいと思う対象が一緒なんでしょうね。 プリントしたい時(人に渡したい時)は普通のカメラ優占かな~。 でも、デジカメの場合、普通のカメラでは決して撮らないものも撮ります。 それは「メモ」。 書く道具を出すのが面倒、でもこれは記録しておきたい。そんな時、あとで簡単に消す事ができるデジカメは非常に便利。持ち歩いて、変な写真でもどんどん撮っちゃいましょう。

noname#10306
質問者

お礼

なるほど。デジカメなら、すぐ消すことが出来ますものね。 今、漠然とデジカメほしー状態です。メモリースティックとかいろいろ記憶装置があるんですよね。どれがおすすめですか? 教えて下さい。