• 締切済み

エクセルでの凡例の表示

エクセル2007で、グラフ中の凡例について、通常グラフ作成時に(もちろん後でもできますが)凡例の説明にしたい文言が書かれてあるシート上のセルをクリックすることで、いちいちタイプすることなく凡例中に説明書きが表れてくると思います。 今知りたいのは、上記の方法と同時に自由な文言も凡例に入れたい場合にはどうすればよいのでしょうか。(同時にです) それとも不可能でしょうか、詳しい方ご教示ください。

みんなの回答

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.3

> (同時にです) 「凡例」に関しては、セルの内容以外を設定しようと思うと 「同時に」は不可能です。 凡例に使用するセルに直接入力するか、 凡例に使用するセルを別に用意するか、 どちらかの手段を用いることになろうかと思います。 私はグラフの基にする表を崩したくないので、 凡例を枠外(右側・下側)に用意します。 ちなみに > すでにある内容の後に付け加えるには何か記号(;、:、+、・・・)が必要でしょうか? 文字列の結合には演算子「&」を使います。   =A1&"付け加えたい文字列" こんな感じです。

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.2

グラフの作成のもととなる項目名の入ったセルに直接入力することになるでしょう。

okada2728
質問者

お礼

お世話になります。早速のご回答ありがとうございました。 やはりセル内容を直接編集するしかないということですね。

  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.1

はじめまして、右クリックのコメント挿入ではいけないですか??

okada2728
質問者

補足

お世話になります。 その’ペーストする’際、既に入っている内容の後にペーストすることになると思いますが、普通にペーストするのではエラーになりますよね?(ペースト自体はできますが) すでにある内容の後に付け加えるには何か記号(;、:、+、・・・)が必要でしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう