• ベストアンサー

夢カウンターについて

KENTさんのページで配布されてる 夢カウンタで、日付を表示するときに 使う画像(0~9.gifじゃない方)をかえるには どこの部分を改造したらいいでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.4

年と月の間の画像のファイル名がym.gif 月と日の間の画像のファイル名がmd.gifとして dream.cgi を改造します。 ## カレンダ処理 elsif ($mode eq "date") { 省略 @caras = ("$dmy1","$dmy2","$d1","$d2","ym","$d3","$d4","md","$d5","$d6"); 省略 @caras = ("$d1","$d2","ym","$d3","$d4","md","$d5","$d6"); というように、ファイル名の .gif をのぞいて指定すれば、うまくいきました。

nen-nen
質問者

お礼

ありがとうございました。 指摘部分は既にこちらで改造してあったのですが $d6の後ろに欲張ってもうひとつファイル名を つけてしまったのが原因のようです。

その他の回答 (3)

• kokucho81
回答No.3

あ、ごめん、勘違い、無視してください。

• kokucho81
回答No.2

デフォルトでは、gif1というディレクトリに入っている画像が使用される。 画像を変えたい場合には、gif2なりgif3なりのディレクトリをどんどん 増やして行くことによって、同じカウンタを使いつつ、画像を変えることができる。 ******.cgi?id=nen-nen&fig=7&gif=3 id=nen-nen はカウンタファイル。 fig=7 は桁数 7桁。変えたければかえる。デフォルトは5桁。 gif=3 とすれば、gif3ディレクトリにある0.gif~9.gifを使用する。 使っているのなら、kent氏のところでヘルプを読みなさいって言うか、 そもそも、CGIにコメントとして事細かに書いてあったような・・・

noname#9414
noname#9414
回答No.1

いまいち文章の意味が分かりませんが、画像を変更 するだけでいいのでは? もう少し具体的にどうしたいという風に書かないと まともな回答は付かないと思いますよ。 ではでは☆

nen-nen
質問者

補足

かなり説明不足でしたね。。 どう言うふうにしたいかと言うと 夢カウンタを使って日付を表示すると 西暦-月-日というふうに 間に入っている画像(上の-)が同じものになっています。 これに2つ別々の画像を使いたいのです。