• 締切済み

南米vs欧州、どっちが好きですか?

「欧州」と言っても、北欧と南欧では結構違いますが…。 皆さんは南米と欧州、どっちのサッカーが好きですか? もし好きな国が決まっていれば、教えてくれると嬉しいです。 私は南米の方が好きです。 欧州みたいに洗練されてる訳じゃないけど、率直に見てて楽しいので…。 国内リーグを見てても、南米のファンはすごく熱いですよね…。

noname#174725
noname#174725

みんなの回答

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 >南米vs欧州、どっちが好きですか? 私はブラジルのサッカーが好きですねー。 サンバのリズムでサッカーしておりますので、分かり易く、見ていて楽しくなりますね。 南米サッカー特有の“こね回し”感が妙に◎ですねw。 プレミア(イングランド)以外は退屈と感じる方々は、南米のサッカーにイラつき、苦痛に感じられてるでしょうねww。 ( ^^)Y☆Y(^^ )

  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

欧州ですね。やっぱりチャンピオンズリーグの試合はレベルも注目度もケタ違いです。 国としてはドイツが好きです。ただ、ドイツ代表は若くて非常にテクニックのある選手が多くなりましたが、昔のような勝利への執念、粘り強さがなくなってしまったのが残念です。 南米は熱いですよね。クラブワールドカップでものすごい数のサポーターが日本に来てびっくりしました(笑)

関連するQ&A

  • J1と欧州や南米の2部リーグはどちらがレベルが上?

    Jリーグ(J1のみ)と欧州や南米の2部リーグはどちらがレベルが高いでしょうか? (J2と欧州や南米の2部リーグとの比較ではありませんのでご注意ください) ちなみに、J1と欧州や南米の1部リーグなら、欧州や南米の1部リーグの方がレベルが高いと思います。 ここでの質問は、Jリーグ(J1のみ)と欧州や南米の2部リーグについてです。 ※Jリーグ(J1)が、欧州や南米の2部よりもレベルが高いとか低いと言うことを 評価して、とやかく言うつもりはないですし、荒れる原因になるので そういう回答はご遠慮願います。 Jリーグ(J1のみ)と欧州や南米の2部リーグはどちらがレベルが高いでしょうか? JリーグはJ1リーグのみです。 欧州といっても、スペイン、イタリア、ドイツ、オランダ、フランスなどのほかに、 スウェーデンやノルウェーやアイルランドやトルコやクロアチアなど、 沢山のリーグがあり、一概に言えないかもしれませんが、 大雑把でもいいので、参考として教えていただけませんでしょうか。 Jリーグといっても、上位と下位チームではチーム力に差がありますが、、、、、。 平均的に見てといった感じでお願いします。 欧州や南米の2部リーグも同様に、上位と下位チームでは差があるかもしれませんが、 リーグ全体の平均レベルでお願いします。 Jリーグ(J1)の上位チームと、欧州や南米の2部リーグの下位チームと比べると、 どちらがレベルが上でしょうか? 比較が難しい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • 欧州チャンピオンズリーグ とは

    ヨーロッパの主なサッカーリーグには代表的なものとしてイタリアのセリエA,イギリスのプレミアリーグ、ドイツのブンデスリーガなどがありますが、欧州チャンピオンズリーグの位置づけがわかりません。ヨーロッパの国を越えたサッカーリーグのことでしょうか? また、これはサッカーに限らない質問かもしれませんが、イギリスのことをなぜイギリスと呼ばずにイングランドと呼ぶのでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 欧州経済の将来性

    先進国全体の話ですけど、国際分業が進んで欧州経済も日本と同様に下降的な感じがします。 欧州でも、中欧北欧やフランス、イギリスなどは今後も(たとえば50年)経済的に先進国であり続けると思います。 でもスペインやポルトガルだと少し違うように思えます。 イタリアも将来度の位置が微妙なように思えます。 逆にポーランドより東の地域(中欧東欧)はこれから伸びる余地があると思います。 東の地域がどこまで伸びて、南欧などの地域がどこにいているのかどうなのでしょうか? なぜ南欧と中欧や北欧と差がでるんでしょうか? 将来の欧州経済ってどんな感じなのでしょう?

  • 日本サッカーはなぜ欧州に比べて弱い?

    バスケやバレーボールに比べてそれほど体格差が競技にあらわれないのがサッカーだと思っているのですが、欧州のイタリアとかイギリスはそれほど日本の選手と体格はかわらないような気がします。オランダは体格がでかいと聞いたことがありますが、イタリアなどに比べるとそれほど強いというイメージはありません。 日本でもJリーグ開幕からサッカーブームになって強い選手もうまれてきましたが、いまだに弱いという印象をぬぐえません(アジアの中では強いですが)。この欧州や南米との差はなんなんでしょうか?ハングリー精神もそれなりに日本はあると思うし・・・

  • サッカーの欧州リーグ(EL)と欧州チャンピョンズリーグ(CL)の違いは

    サッカーの欧州リーグ(EL)と欧州チャンピョンズリーグ(CL)の違いは・・? CLの方が注目集めるし権威も高いですよねえ・・? 各国内のリーグ戦が有って・・4年に1回のWEFA杯が有って・・ 他に国ごとの決戦のW杯も有って・・。 あれ?ごっちゃになってしまいます・・。 選手も忙しいですね・・。 権威や名誉の順番に並べるとどうなるのでしょうか?

  • 欧州チャンピオンズリーグについて

    俄かサッカーファンですが、ちょっと渋めにヒディンクのいるPSVをはじめオランダ勢を応援しようと思ってます。 と、いうわけで質問ですが、チャンピオンズリーグに出てるチームは、国内リーグと並行して戦っていると思うのですが、体力的にどの程度不利になるもんなんでしょうか? どちらにも主力をバンバン投入してるものなんでしょうか?その他、何か特筆すべきことがありましたら、ぜひとも教えてください!

  • 欧州、南米、アジア(日本)のカメラワークの違いについて

    サッカーをテレビで観ていますと、 微妙なオフサイドの判定やファールのシーン、 ゴールラインを割ったか割らなかった微妙なボール など、ひとつのアングルで観ていても 審判のジャッジが本当に正しかったのか わからないプレイってありますよね? 欧州や南米の放送ではそう言ったシーンを カメラを変え、スロー再生、逆戻し等でわかりやすく 放送してくれることが多く、観ていて痒いところに 手の届く仕様となっておりますが、 Jリーグや日本代表の試合はそういうことがからっきし できていません。 これはカメラの台数や機材、単純な人の頭数が足りないと言った事なのか、 それとも、映像をつくっている人間の努力や情熱、やる気やセンスがないのかどちらなのでしょうか? ご存知の方おりました回答よろしくお願いします。

  • 欧州のサッカーのリーグ戦について。

     サッカーはだいぶと好きなんですが、欧州のサッカーについて 全然わかりません・・・。(日本は詳しいってわけでもないんですが) なんや、UEEA杯とか、チャンピオンズシップとか、プレミアリーグとか いろいろあるみたいなんスけど、あれはなにを決定してるんですか? どうゆうシステムで行われているのかとか、どこの地域で行われてるのか とか、わかる範囲でいいんで教えて下さい!!

  • 欧州サッカーリーグについて

    欧州のサッカーリーグは多数ありますが、それぞれの特徴を知りたいです。 大まかなイメージで構いません。箇条書きでお願いします。 知りたい国は、スペイン・イギリス・イタリア・オランダ・フランス・ポルトガルです。 他の国についてもご存知の方は教えてください。 下記に私の勝手なイメージを書きます。追記・修正してください。 よろしくお願いします。 ●スペイン 規模(観客と動くお金)が世界1。攻撃的サッカーでゲーム展開が早い。総合的実力は欧州で1番。 ●イギリス チームとサポーター(地元)の繋がりが強い。ダイレクトパス重視の攻撃サッカー。総合的実力は欧州で2番。 ●イタリア 格調高い。守備重視のサッカー。総合的実力は欧州で3番。 ●オランダ 特徴が思いつきません。ゆったりしたサッカー。総合的実力は欧州で4番。 ●フランス 特徴が思いつきません。サッカースタイルが思いつきません。総合的実力は欧州で5番。 ●ポルトガル 特徴が思いつきません。パスサッカー?。総合的実力は欧州で6番。

専門家に質問してみよう