-PR-
解決済み

この曲をご存知の方いらっしゃいますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79551
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (44/57)

はじめまして。質問させてください。
下のURLで流れる曲を知っている方がいらっしゃったら、題名や作曲家などを教えていただきたいのです。
よく聴く曲なのですが、クラシックなのか映画音楽なのかというジャンルも分からず、こちらへ投稿させていただきました。

http://www.nct9.ne.jp/ringring/please.htm

とても気になるので、どうかよろしくお願いします。
(もし、没後年数などで著作権違反になるような曲であるとしたら
すぐに削除します)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

おはようございます。プラハ生まれのユリウス・フチーク(1872-1916)
の剣士の入場という演奏時間3分弱のマーチだと思います。サーカスで使われたりしてますね。ドヴォルザークに師事したそうです。
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

曲名で検索して、「剣士の入場」のMIDIを見つけました!
これです!間違いないです。
詳しい作曲者の情報まで書いて頂いて大変嬉しいです。
どうもありがとうございました。

http://www.piano.or.jp/step/ranking.html
投稿日時 - 2001-05-23 13:23:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

すいません、分かりません…が、 kurioさんの「チャイコフスキーのくるみ割人形」は違います。 ...続きを読む
すいません、分かりません…が、
kurioさんの「チャイコフスキーのくるみ割人形」は違います。
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

書き込みありがとうございます。
「くるみ割り・・・」だとすると、「花のワルツ」に旋律が似ているらしいのですが
私が探してる曲は4拍子です。

この曲は、おそらくマーチ風で、勇ましくにぎやかな伴奏だと記憶しています。
投稿日時 - 2001-05-23 01:28:31


  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

チャイコフスキーのくるみわり人形でしょうか・・・!? ...続きを読む
チャイコフスキーのくるみわり人形でしょうか・・・!?
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

検索して「くるみ割り人形を全曲MIDIで載せている」というサイトをみつけ、かたっぱしから聴いて見たのですが、探し方が甘いのか、見つけられませんでした…。

くるみ割り人形のどの曲かご存知でしたらどうか教えてください。
投稿日時 - 2001-05-22 21:54:36
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

src="file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/please.mid" では、誰にも聴きようがありません(^_^;) MIDIファイルもWebスペースにアップロードして、リンクを張り直してください。 この状態では、貴方のパソコン内でしか聴けません。 ...続きを読む
src="file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/please.mid"
では、誰にも聴きようがありません(^_^;)
MIDIファイルもWebスペースにアップロードして、リンクを張り直してください。
この状態では、貴方のパソコン内でしか聴けません。
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

ご指摘ありがとうございます!うっかりしていました。
早速アップロードしなおしました。
投稿日時 - 2001-05-22 18:35:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

と思ったら、ためしに http://www.nct9.ne.jp/ringring/please.mid に直してみたらちゃんと聴けましたね。失礼しました。 たしかに聴いたことのあるフレーズなんですが、ちょっと思い出せません。 比較的新しいクラシック曲だったと思うんですが。 ...続きを読む
と思ったら、ためしに
http://www.nct9.ne.jp/ringring/please.mid
に直してみたらちゃんと聴けましたね。失礼しました。
たしかに聴いたことのあるフレーズなんですが、ちょっと思い出せません。
比較的新しいクラシック曲だったと思うんですが。
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

参考URLまで書いてくださって、本当にありがとうございます…。
恐縮です。
投稿日時 - 2001-05-22 18:36:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

あの~アップ失敗してるような気が~~~。 失礼ながらページソース見せて頂きましたけど、 src="file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/please.mid" という記述は、あなたのパソのHDの c:¥windows¥デスクトップ¥ というディレクトリになっちゃいます。 で、please.mid を探し出して聞かせて頂きました。(荒業でごめんなさ ...続きを読む
あの~アップ失敗してるような気が~~~。

失礼ながらページソース見せて頂きましたけど、

src="file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/please.mid"

という記述は、あなたのパソのHDの c:¥windows¥デスクトップ¥
というディレクトリになっちゃいます。

で、please.mid を探し出して聞かせて頂きました。(荒業でごめんなさい)

多分、ビゼー作曲、カルメンのハバネラではないでしょうか。
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

下の書き込みの方からも指摘いただいた通り、最初アップロードのミスをしていました。恥ずかしい限りです…。どうもすみません。

「ハバネラ」ではということですが、ハバネラは私も良く知っているので、この曲とは違います。
書き込みありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-22 18:39:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ