• ベストアンサー

Wi-Fi

今、Wi-Fiを使ってます。 Wi-Fiを使う時、モバイルデータ通信をOFFにするとWi-Fi電波が入らない場所ではインターネットは、出来ないのです? 3G,LTEがついてないとダメなんでしょうか? あと、モバイルデータ通信をONにしままWi-Fiを使うとドコモで契約しているパケ・ホーダイの上限額以外の料金は発生するんですか? 上限額より料金が上がる事は、ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

toko527さんの持っている携帯の情報が書かれていないので、どう回答したよろしいか迷ったのですが、toko527さんの他の投稿を見ると、ドコモのスマホを持っていると思われますので、これで回答します。 >Wi-Fiを使う時、モバイルデータ通信をOFFにするとWi-Fi電波が入らない場所ではインターネットは、出来ないのですか? モバイルデータ通信をOFFにすると、Wi-Fi電波が入らない場所ではインターネットは、出来ないです。 >3G,LTEがついてないとダメなんでしょうか? はいそうです。 モバイルデータ通信をONにしたままにして、Wi-FiをONにして、Wi-Fiでインターネットに接続すると、自動でモバイルデータ通信の接続が切れます。 Wi-Fi電波が入らない所に移動すると、自動でモバイルデータ通信に切り替わり、インターネットに接続します。 >モバイルデータ通信をONにしままWi-Fiを使うとドコモで契約しているパケ・ホーダイの上限額以外の料金は発生するんですか? いいえ、別途料金は発生しません。パケ・ホーダイで契約の上限額のままです。 >上限額より料金が上がる事は、ないんですか? スマホでFOMAのパケ・ホーダイで契約している場合、スマホを使ってノートパソコンに接続してノートパソコンからインターネットに接続すると、パケ・ホーダイの上限額以外の料金が発生します。 スマホが、Xi(クロッシー)の契約だと、スマホとノートパソコンをつないでインターネットに接続しても、パケ・ホーダイの上限額のままで、料金は上がりません。

toko527
質問者

お礼

とても分かりやすく答えて頂き、ありがとうございました。 Wi-Fiを、これから使っていきたいと思います(*^▽^*)