• ベストアンサー

IT関連の資格の助成金について

quattroの回答

• quattro
回答No.3

みなさんはじめまして。 大変差し出がましいのですが、No.2にて回答されたmfuku氏のコメントについて補足させてください。 支給対象者の要件として、「(3)指定講座に8割以上出席している者」とありますが、これは各講座によって基準が異なりますのでご注意ください。 おそらくmfuku氏の書かれた基準はどちらかのスクールの基準かと思われますが、もしこの制度を利用されるときは、その講座がどのような修了基準になっているか確認しましょう。ハイレベルな修了基準が設定されている場合もありますので・・。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kyujin/kyoiku/index.html
freeman
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が大変遅くなって申し訳ございません。この補助の制度は複雑なところが多いようですね。専門家ということはquattroさんは官庁関係の人ですか。  また、同じようなことがありましたら、そのときはよろしくお願いまします。本当にありがとうございました。