• ベストアンサー

助けてください。

Theacus N4200Pro を5台使っていますが、いずれもデグレードになってしまいます。HDDを入れ替えてRAID構築中でも同じ症状が出ます。何がいけないのでしょうか? 本体も2度ほど交換してくれましたが同じ状況です。使っているHDDは全てメーカ推奨のHITACHI製です。全てのRAIDモード(1.5.6.10)で試しましたがやはり同じです。HDDは問題無さそうです。是非助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.2

ウチの会社の同社の製品も、必ず特定のケージに刺さっているHDDがオフラインになる現象が出ました。 1回本体を交換しても全く同じだったので、返品しました。 ご質問者様も返品してQNAPのでも買った方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• e_177
回答No.1

正しいプログラミングを書けばいい。 HDDは関係ないよ。