• 締切済み

フラッシュムビーについて

こんにちは。ちょっと困ってます教えてください。 フラッシュムービーをIE上で再生すると パソコンによって非常に遅く再生されるのです。 そのムービーには音楽がついてるのですが 他のパソコンだと映像と音楽がぴったりなんですが 私のパソコンだと再生が遅く、音楽だけが勝手に流れる といった感じなのです。 これは何が要因なんでしょうか? win98でIEは5.5です。 他の人のパソコンも同じです・・・・ もし、わかる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#810
noname#810
回答No.3

これはオンラインでの問題なのでしょうか? まずFlashプラグインのバージョンで再生速度も変わります。IEのバージョンはこの場合関係ないですね。 ver4とver5ではフレームレートが同じでも1.5倍くらい速度が違います。macromediaのサイトでチェックして下さい。 CPUに負担がかかるような重いムービーならCPUの速度も重要ですが、この場合は多分プラグインのバージョンかと思います。 >これは何が要因なんでしょうか? これはあなたの作ったムービーで、それをどうすれば回避できるかという意味ですか? とりあえず、その音楽ファイルのプロパティはストリーミングにしてみましょう ^-^)

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
  • takarin_
回答No.2

それはページを開いた直後ですか? そうなら映像を読み込む前に音楽だけ先に読み込みが終わ ってるという状況で、そうなることがあります。 Flashムービーをすべて読み込んだ後に、もう一度その ページを読み込んだときはうまく動いていると思います。 もしそれでも遅いのであれば、残念ながらパソコンの スペックが悪いのでしょう。。。 意外とFlashムービーは重いものが多いです。 なお、Flashの再生に関しては特に設定といったことは ありません。 念のために最新Flashプレーヤーの入手先リンクを記載 しますが、速度向上はしないと思います。。。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
  • mnabe
回答No.1

パソコンのスペックは? CPUは? メモリは? グラフィックカードの種類は? フラッシュの再生の方法は? → データをCDやHDDに複写してからの再生なの? → ダウンロードしながらの再生なの?  映像と音楽を合わせるのには、かなりのスペックが必要です。  ぴったり動いているパソコンのスペックが必須だと言う事になると思います。