• ベストアンサー

スペイン、イタリアに旅行いきます!

スペイン、イタリアに旅行いきます!初めての長い旅行です。 お金のことで相談なのですが、スペイン、イタリアでは1日何ユーロくらいあったらよいですか? スリ防止のために、 ・お財布( 手持ちカバン、1日分のお金用) ・お財布(ベルトみたいなので身につけるのに入れる、その他すべての現金) ・スーツケースに予備で入れるお金(100ユーロ) にわけようと思っています 全部で12万くらいです(円、ユーロ合わせて)。 1日分のお財布にどれだけいれたら過ごせるでしょうか? また、スーツケースの予備のお金は100ユーロで妥当でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

クレジットカードを持っている場合なら、持ち歩く財布の中は100ユーロ以下が安全かと思います(1日あたり)。50ユーロとかいう大きな額のお札でなく、小額紙幣とコインが使いやすいです。 が、いくら必要かは、どういう宿に泊まってどういう食事をするかだけでも違います。 よく『地球の歩き方』ガイドブックに、旅のスタイル別に幾つかルートと予算案が出てますけれども。 食費がどのくらいかは、ガイドブックやネットで料理の値段を見てみるとか、予測を立てることは可能です。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカード便利ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

VISAかMASTERのICチップ付きクレジットカードで 渡航中充分な利用限度額をお持ちと言うことを前提に回答します。 VISAかMASTERのICチップ付きクレジットカードが使えないのは ・タクシー ・小さな個人商店 ・個人経営のレストラン (夜はカードOKでも昼はNGとか、○○ユーロ以上でないとNGということもある) ・市場 ・本来は使えるはずの店舗で回線都合等々の理由で使えない場合 (こういうことがあるので、できればVISAとMASTER2枚持ちが望ましい) こんなものです。 スペイン、イタリアともかなり広い国です。スペインはマドリッド、バルセロナ、 イタリアはローマ以北の観光都市は物価が高いです。 以上の情報からご自身でご判断ください。 12万と言う数字は、12万円分の現金を持っていくという意味でしょうか。 長いというのが具体的に現地何日間か、宿泊代はその中に入るのかどうかで 相当変わるので、何とも回答できません。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

何をするのか? 交通費、宿泊費などを含むのか? クレジットカードを使うか? などが解らないと何とも言えません。

関連するQ&A

  • 来月に、初めてイタリアに旅行に行きます。

    来月に、初めてイタリアに旅行に行きます。 ローマとフィレンツェ。 ローマからフィレンツェへは、AV(高速エウロスター)の2等列車で移動するのですが、大きなスーツケースを置く場所が、席の近くにあるのか?というのと、、もし大きめスーツケースの置き場所が、席から離れていると、スリが多いと聞いているイタリアで、盗まれないのかなぁ…と心配しています。 アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行での鞄について悩んでいます。

    イタリア旅行での鞄について悩んでいます。 9日間のイタリア旅行なのですが、イタリアにブランドバッグを持っていくのはやめた方が良い とのことですが・・・コーチくらいの超高級バッグでは無いブランドバッグでも やめた方が無難でしょうか? (コーチのシグネイチャーで、ロゴびっしりのななめ掛けです、コーチとすぐに分かります) 9日間も旅行を共にする鞄なので、出来たら気に入っている鞄で行きたいのですが やはりスリが不安です。 皆様は旅行の時はどうされているのでしょうか?

  • フランス・イタリア旅行 バックについて

    今月、フランスとイタリアへ旅行へ行きます。 私は初めてヨーロッパへ行くのですが、スリが多いことをよく聞きます。 そこで観光や買い物の際に持つ鞄ですが、私は斜めがけのレスポを持っているのでそれで行動しようと思うのですが、危険でしょうか? レスポは日本人がよく持っていると聞くので、狙われやすいとかあるのでしょうか? お金やクレジットカード、パスポートは首に下げるタイプのものに入れようと思うのですが、それで大丈夫でしょうか? フランスやイタリアへ行ったことのある方、アドバイスを頂けますでしょうか?どういった鞄で行って貴重品はどう管理されましたか? よろしくお願いいたします。

  • 10月にイタリア旅行に行きます。ローマはスリ、ひったくりがおおいと聞い

    10月にイタリア旅行に行きます。ローマはスリ、ひったくりがおおいと聞いたので、買い物はフィレンツェで済ませて、現金、パスポート、買い物などはスーツケースにいれ、ホテルの部屋において出かけようと持っています。パスポートのコピーは持参します。ローマでの観光はコロッセオ、フォロロマーノ、跡は街をブラブラと言ったところでしょうか。ローマでのホテルはメデティラネオです。JTBのツアーではAランクになっていますが、ホテルの情報がなかなかとれません。 イタリアではホテルのセーフティBOXも危ないとききますので、貴重品はスーツケースにいれ、スーツケースにはナンバーロックのカギも付けベルトを使っておくつもりです。 イタリアでこんな被害にあった、という経験を教えていただきたく書き込みしました。出来たらホテルの名前も教えていただければありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行♪今ユーロが高いと聞きますが・・・

    今月末にツアーで8日間、イタリア旅行に行きます♪ 念願が叶ってとっても楽しみにしています。 そこで、質問ですが、今ユーロが高いと聞いていますが、日本で換金をしていったほうがいいかとは思うのですが、九州ではどこで換金するのが一番いいのでしょうか?? また、買物も楽しみにしていますが、高額の商品はカードで買物をすることになると思いますが、カードでの支払いで何か気をつけたほうがいい点などあれば教えて下さい。 イタリアは憧れの国ですがスリが多いと聞いていますので、何だか緊張してしまいます。 イタリア旅行をより一層楽しむ為に何か良いアドバイスがあれば是非教えて下さい!!!

  • イタリア10日間旅行に行く時に持っていく現金はTCか現金?

    皆さん、こんにちは。 私、GWに友人と初めてイタリア旅行(10日間)に行きます。 イタリアでは、スリが多いと聞きましたので、お金の事が心配です。 クレジットカード(VISA)だけ持っていこうと思いましたが カードが使えない場所もあるかもしれません。 外貨両替所で日本円をTCか現金でユーロに両替しようと思います。 TCより現金でユーロに両替したほうが安全でしょうか? また現金を持つなら10日間でいくらあれば十分でしょうか? 誰かが教えてください。予算でも構いません。

  • イタリア旅行、現金はどれくらい必要??カードは使える??

    来月、新婚旅行でイタリアへ行きます。 ツアーで、実質6日間くらいの旅行です。 1日だけローマで完全自由行動の日がありますが、 それ以外はツアーに移動も食事も含まれていますので、 買い物といえば少しのおみやげくらいかと思います。 (お土産は大量に必要なので、チョコレート等を事前に宅配の  カタログギフトで注文する予定です) ですので、はっきり言って、お金を使う機会はほとんどないのかな?? と思っています・・・・。 なので、数万円のみ日本でユーロにして、 他に必要なときはカードで済まそうと思っていますが、 イタリアのお土産屋さんは大抵クレジットカード使えますか? 現金はどれくらい必要でしょうか?? スリが多いと聞いて現金はあまり持ちたくないのですが、 TCはちょっと面倒なので、考えていません。 それも踏まえてアドバイスお願いします!!

  • イタリアでの貴重品の持ち方

    イタリアでの貴重品の持ち方 イタリアに旅行にいきます。スリが多いと聞いて不安です。 バックは斜めがけのチャックがついたものを使う予定。お金はカードと現地で現金支払いがあるので両替して5万円持っていこうと思います。 ただ財布やパスポート、カードはバックに入れて持ち歩いても大丈夫でしょうか?パスポートは常に持ち歩いたほうがいいですか? バックにいれない場合はどうやって持ち歩いたほうがいいですか? 安全対策について教えてください。 ちなみにツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きます。

  • アメリカ旅行に行く時、普通の旅行かばんで行けますか?

    こんにちは。 来週から卒業旅行で友達と、初めてアメリカへ行きます。しかし、多々不安要素があり、今回質問させて頂くことにしました。 よく質問であげられるスーツケースベルトのことでご質問します。スーツケースを持っておらず、普通の旅行かばんで渡米する場合、鍵はかけられないのでしょうか??TSAロック付きスーツケースベルトは普通の旅行かばんには付けられないですよね?そうなると、やはり鍵をつけずに行くしかないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イタリアでのお金の管理について

    初めてイタリア旅行に行きます。 ツアーで9日間行きます。実際にイタリアにいる期間は7日間です。 海外旅行もまったく初めてなので不安です。 イタリア旅行でのお金の管理について心配です。 現金では持ち歩かない方がいいとの事なので ユーロは T/Cは安全だと思っていたのですが色々調べていくとあまり 利用しないようにしたほうがいいとのことなのですがどうなのでしょうか? 日本にいてもクレジットカードは危険と思っていたので作りませんでした。 クレジットをイタリアに持っていった時 買い物をしたときに、クレジットを出して日本についたら後日請求される形になるのですか? クレジットから現金も引出すことはできるのでしょうか。 ユーロはどのくらい持って行ったら良いのかT/Cは全く持たないほうがいいのか わかりません。 また、イタリアはスリが多いとのことなので、腹巻にチャックをつけて 貴重品を入れようと思っています。 普段は、ポーチからお金を取って腹巻のところは何かあったとき以外に触らなければ パスポートも入れて大丈夫でしょうか? 疑問に思っている事があるのですがツアーで行くとき イタリアについて観光しているときはキャリーケースはどこに預けているのでしょうか? キャリーケースの中に現金やパスポートを入れておくと危険ですか? 何も分からなくて色々質問してすみません。