• ベストアンサー

ショートヘアアレンジについて

この髪型にチャレンジしたくて一回やってみたのですがうまくいきませんでした(´Д` ) アイロンのコツなど教えてください! http://hairstyle.woman.excite.co.jp/images/u/style/hairstyles/cyKhEefNXjmkUbfcvaa4XH.jpeg?1328255350 アイロンはクレイツの32mmです。 後ろはどうなってるんだろう? ワックスはヴィダルサスーンのふんわりスリムワックスというものです! オススメのスタイリング剤なども教えてもらえると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

32mmじゃ細いかもしれません。 できれば、アイロン用のスプレーをしてから10cm~15cm位の太いカーラーをつむじの方から2・3個巻いて、ドライヤーで乾かしてくせ付けし根元に少し逆毛をたてると、上手く行くかもしれません。 ホットカーラーは高いので、100均のマジックテープみたいなので十分です。

Mr05011225
質問者

お礼

カーラーでチャレンジしてみます!ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 髪の毛の根元にボリュームを出す方法

    ずっと長かった髪をショートにしました。 今↓のような髪型ですが http://hairstyle.beauty-navi.com/short/friends4/index.html ↓のようにふんわりさせたいのですが上手くいきません。 http://hairstyle.beauty-navi.com/short/belles/index.html 髪質が柔らかく、クセがなくペシャンコになります。 パーマもかかっていません。 ワックスも買って試してみたのですが、すぐペシャンコになります。 今、モッズヘアーのスタイリングワックス エアファイバーと ヴィダルサスーンのスタイリングクレイを持っています。 ワックスの上手な使い方や、ふんわり仕上げる良い方法を教えて下さい。

  • 巻き髪をしたいのですが、どのようなヘアアイロンがい

    ストレートアイロンは、ヴィダルサスーンのスチームの出るタイプを使っているのですが、巻き髪用の32ミリのヘアアイロンでオススメのものを教えてください、お願いいたします。ヴィダルのピンク、パナソニックのイオニティ、クレイツ、テスコムのスチームなど考えていますが、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スタイリング方法を

    4/1のスマスマの香取くんみたいな髪型にしたいのですが どのようなスタイリングをすればあんなカンジになるのでしょうか? ちなみに今の髪の長さはショートより少し長い程度で軽いクセがあり ヴィダルサスーンのファイバーワックスを使っています。 出来るだけスタイリング方法を詳しく教えてください。 あと、こんな整髪料が使いやすくてオススメっていうのがあったら 教えてください。

  • コテの温度について

    コテで巻くとき一番良い温度がわかりません。 私は今クレイツの32mmを持っています。200度で使っています。 ですがヴィダルサスーンの4wayのアイロンを買おうと思っています。それはコテが145度までしかあがらないらしく、今200度で使っているのにしっかり巻ができるか心配です。 皆さんコテ何度で使用していますか? あとヴィダルサスーンの4wayのアイロンを使っている方がいればどんな感じか教えて下さい。 因みに私は25mmのコテが使いたいです。

  • ヴィダルサスーンのヘアアイロン。

    こんにちは。 私は普段ワックスをつけてもすぐへたれてしまう、ショートでストレートな髪質です。 そこで、立ち上がりやクセをつけたいので、安くて評判の良いヴィダルサスーンのヘアアイロンを購入しようと思いました。(ドライヤーで頑張っても大して立ち上がりがつかないので) けれど、色々サイトを見てみたのですがアイロンってパイプの太さが色々ありますよね?でもどの太さがどんな感じに仕上がるか・・など全くといっていいほどわかりません。 希望としては、Camcam系の巻き髪ではなく(たとえしようにも長さが足りませんが^^;)、ちょっとくしゅくしゅっとしたゆるふわみたいな感じにしたいのです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、パイプの太さはどのくらいのものがいいのでしょうか(>_<) アイロン初心者の私に、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ヘアアイロンについて

    今クレイツのものを使っていますが、壊れて使いにくくなってしまったため、 新しいものを探しています。 悩んでいるのが、カールタイプもある2WAYものと、ストレートのみでスチーム機能があるものです。 2WAYのものは基本はストレートで、アタッチメントをつければカールアイロンになるというものです。 そちらのほうがお得感があるので、ほぼそれに決定していたのですが、 調べているうちに、傷みが気になるなら2WAYはやめたほうがいいという意見を見ました。 (アイロンを使う人は誰でも傷みを気にすると思いますが・・・) どういう理由なのかわかる方、また使っている方の感想を聞かせていただきたいです。 また、スチームは仕上がりが少ししっとりすると聞いて気になっています。 高温でしか使えないのが難ですが。 ただ、私はまっすぐにしたいというよりは、クセを直しつつ内側にワンカールくらいしたいのですが、 その場合スチームは適さないでしょうか? まっすぐ、サラサラになるという意見をよく聞きますが、 内側にカールさせるような使い方もできますか? ちなみにですが、悩んでいるのはテスコムのものと、 ヴィダルサスーンのスチームアイロンです。

  • 赤縁メガネは似合うでしょうか?

    http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/745の髪型を黒くしたような髪なんですが、 http://www.contactlens.co.jp/catalog-273.htmlノメガネは似合うでしょうか?

  • クセ毛には普通のパーマは効かないの?

    以前パーマかけてみたいと美容師に言ってみたのですが 「クセ毛だから前髪をストレートパーマかけてワックスでグチャグチャやったほうがいいよ」みたいなことをアドバイスしてもらいました。 でも僕がやりたいのは以下のURLのような髪型なのです。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2800 まず、ストレートの人がこういう髪型をするには特殊なパーマが必要なのですか? またそのパーマはクセ毛にはなぜあまり良くないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 あと男ってこういうカワイイ系のパーマってどうなんですかね? 単純に似合わないから勧めなかったのですかね。

  • 初めての美容院

    明日初めて美容院に行くのですが、何か気をつけることなどあるでしょうか? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/mens/anny_hair_01/index.html こういう髪型にしたいのですが、美容師の方にこのページを印刷して見せたらこの髪形のようにしてもらえるでしょうか?