• 締切済み

避妊法について揉めています

私は37歳の男、そして彼女は22歳です。経済状況その他もろもろあって今は子供が欲しくないことについては意見が一致しているのですが、性交渉時にゴムをつけようとすると「気持ちよくない、痛い」と着けるのを邪魔をしてくるので、そのたびにケンカになります。「妊娠したらどうするの?」と聞いても堕ろすの一点張り。一緒に店をやっているので、ケンカになると面倒ですからゴムをつけずにやってしまうこと状況がしばらく続いていました。しかし、もし万が一妊娠したときにお互いに困るのは目に見えていますし、生まれてくる子供そして彼女の体に傷をつけたくもありません。低容量ピルを試しに飲んでもらったのですが、2日目で吐き気とダルさがあり、また友達に将来妊娠しなくなるようなことがあるから止めた方がいいと言われたといい服用を中止されました。最初の1ヶ月は慣れるための期間もあるし、副作用が出る人も多いがそれ以降はなくなることが普通だから、ひと月は最低様子をみて、それでもダメだったらまた考えようね、といっても「あなたを信じられない」の一点張りでだめでした。今後はコンドームをつけてもよいと言いましたが、正直今までさんざんコンドームを着けるのを妨害してきたので、また着ける着けないのケンカになるのが目に見えてます。僕としてはピルによるダメージや不妊の危険性よりも、避妊をせずに人工中絶するほうがよっぽど彼女の体、そして心に傷をつけることだと思うのですが、言ってもわからない、都合の悪い話からは必ず逃げる相手なので困っています。

みんなの回答

noname#175621
noname#175621
回答No.7

友達と相談した結果、ピルを飲むのをやめたんでしょ ゴムをつけようと思ったのも相談したときに考えたんじゃないの? 子供おろすような事態になっても、子供ができなくなる可能性はあるしね 喧嘩になるかどうかはやってみてからでいいと思う 彼女が痛いっていうなら、ゴム+ローションをつかうとか もう少し考えてあげたら?

noname#175872
noname#175872
回答No.6

彼女は論外ですが、あなたも悪いです。 ケンカが嫌だから避妊しないって、子供ができた時のリスクより彼女の機嫌の方が大事なんでしょうか。 言っても分からないなら行動で分からせて下さい。今後ゴムをつけていいと言われたのなら妨害されて拒否しても彼女は文句は言えません。まだ若くても彼女はもう大人。自分の発言には責任を持つべきです。あなたもこれからは何を言われても避妊する。 もちろん彼女は怒ると思いますが、避妊しないならHはしないくらいの強い気持ちを持って下さい。それで彼女が浮気したり別れ話をするようであれば、彼女のあなたへの気持ちはその程度。彼女自身もその程度の女だということです。 今までそういう事に向き合う機会がなかったんでしょう。あなたが教えてあげてください。分かり合える日がくる事を願ってます。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

妊娠9か月の既婚者です。 率直に申し上げて、簡単に「堕ろす」と言える彼女が信じられません。 正直、命を軽んじているととれますし、そんな女性とお付き合いしている質問者さまが理解できません。 若いからいいんですか? 今は欲しくない…では将来は欲しいのでしょうが、妊娠のリスクよりセックスの快楽を求める彼女がその相手でいいのですか? 気持ちいいセックスがしたいから避妊を拒む…男性にはあると聞きますが、女性でそういう人は珍しいですよね。 もちろん、もし妊娠してもちゃんと責任を取れる環境、取る覚悟がお互いにあれば、避妊なしでもいいと思いますが。 そうでないのに避妊を拒み、妊娠したら中絶すればいいなんて、正直頭も悪いし心も軽い(中身がない)人間としか思えません。 ピルに将来不妊のリスクがあると言いますが、中絶手術だってそうですよ。 私ならこんな人と付き合いませんが、あなたと別れても、彼女はまた別の男性と同じような快楽のみのセックスをするのだと思うと、他人事ながら子供がかわいそうだなと思ってしまいます。 あなたは避妊について真剣に考えていますが、あなたが彼女を捨て、彼女がまた別の男と関係したとして、その相手が避妊なんて適当に考える男だったら…結果は簡単に想像できますね。 セックス依存症のカウンセリング受けさせたらどうですか。

回答No.4

本題から少しずれますが、37歳で経済状況を理由に「今は子供が欲しくない」というのに無理があるとも思います。 流行りのCMではありませんけど、じゃあいつにするのか?と。 妊娠から出産までに10ヶ月、子供の成人までに20年、4年制大学までストレートで卒業しても22年。 逆算すれば、質問者様の年齢はかなりギリギリでしょう。体力的には、すでに厳しいラインかも知れません。 また、壮年期を過ぎて経済状況が芳しくないのであれば、納得して踏み切れるほど好転する時期が訪れることもないでしょう。 そんな景況感でも子供を育てる決断をしている夫婦が大多数で、それでも徐々になんとかなると見越したはずが、税負担は上がり給料は上がらずのジリ貧状態。 だからって「じゃあいつにするの?」と言われたら、チャンスはいつまで経っても来ませんよね。 つまり、もうどちらかに決断すべき時なんじゃないかと。 妊娠したら子供を産み育てる覚悟の結婚生活か、先見性のない交際相手に見切りをつけるか。 いずれにしても、質問者様がご自身のエゴを盾に逃げ回るのも限界でしょう。結婚するにしても、別れるにしても、ずるずる付き合うにしても、相手の人生に関わることなので。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ケンカがイヤならセックスしなければいいのでは?

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

ピルがダメならリングもパイプカットもあります。 両方確実だし、男女どちらを手術するか決めれるし お子さんが欲しくなったら再手術できます。

noname#187180
noname#187180
回答No.1

男性がゴムをつけるのを嫌がる方が多い中、きちんと避妊を考えている質問者様は素晴らしいですね。 自分ならそんな彼女とは付き合わない。別れる。 簡単におろすとか言う女性に魅力はないし。 相手を変えたら?

関連するQ&A

  • 避妊法等、彼にどう説得すれば?

    彼とは婚約中です。昨日彼がイケないので途中コンドームをはずして外出ししました。「妊娠したらどうするの?」と聞いたら「堕ろす!」の一言。彼への信頼感が揺らいでいます。マイルーラは手に入らないしゴムではイカないと言うので、「ピルを飲もうか?」と訊いたら「体に悪いから絶対ダメ!俺がゴムを着けるよ」と優しいとも無責任な返事。いつか妊娠→中絶の事態になると思い、今日中絶薬とピルを勝手に注文しました。彼は中絶の重大さの認識が薄く、以前同じ質問をした時に「飲み薬で中絶出来るらしいよ」と言いつつ、副作用が強く日本では無認可だとは知らなかったみたいです。ちなみに彼は子供は嫌いです。 他に彼には性癖があり、イヤといっても「お願い!」と精液を飲ませたり、外国ではエチケット違反だよと言ってあそこの毛を剃ってしまったり(頼み込んで剃るのは外陰部だけに..)。AV等で仕入れたかなり怪しげな性知識を信じていたり…。ちょっと彼に支配されすぎなのかも知れません。普段はすごく優しいのですが、思い込んだ事は中々曲げようとせずこの話題をすると煙たがり耳を傾けようとしません。どう話したら気持ちが理解して貰えるのでしょうか?

  • 避妊法について

    避妊法について 毎日彼氏とセックスしてる女性に聞きたいのですが 彼氏にゴムは付けてと言いますか? 年間何百回もセックスしている女性が、全く妊娠してないのはやはりピルの服用?ゴムだけで避妊できるのかなと。 彼氏なら生OKという人いますけど、いつ妊娠してもおかしくないですよね? やっぱり好きな人だったら、中絶してでも生OKなんでしょうか? 自分はゴムしても妊娠してしまった時の恐怖が怖くて、消極的になってます。 皆さんは避妊法はどうしているのでしょう? あまり好ましい質問ではありませんがよろしくお願いします

  • 避妊を嫌がる彼と縁を切るかどうか

    彼はどうしても性行為の際に毎回外出しでやりたいみたいで、 今までは外出しでも妊娠することもあることがわかっていたので、それは無理と言っていました。 しかしコンドームをつけても妊娠する確立は0ではない、 外出しで妊娠してしまう確立は極めて少ないことを 事細かに調べて詳しくで説明してきました。 そして、万が一子どもができたとしても、おろすこともできるし、おろして子どもが産めなくなってしまうことはない、 どうしても心配ならピルやアフターピルもあるよと・・・ 今までこんなにゴムをつけたことなくて、こんなの初めてだと言っていました。 ちなみに彼は31歳です。 何だか女の体を何だと思っているんだと、ショックを受けました。 この彼と縁を切ろうか迷っています。 客観的な意見を下さい、よろしくお願いします。

  • 避妊について。

    今月から、ピルを生理開始日から飲んでいるのですが、まだ2週目が飲み終わったくらいです。 しかし、予定になく、Hをしてしまい、相手は『自分はゴムをつけるとできない。今までに何人もとそうしたけど妊娠させたことはない。中にだして、子供を作りたかったができなかった。』といっていて、しきりに拒んだのですが、説得できずに(私もいけないのですが)3度もしてしまいました。 今思うと、妊娠してしまったら中絶したとしても子供が出来にくくなったらと思うと不安で仕方ないです。 相手のこともよく知らずに、家は行ったのですが、苗字も知りません。 もし、自分の身体になにかあり、慰謝料など要求することは今の社会では出来ないのですか? そして、生理当日からのんでいるピルは2週間しか飲んでいなくても効果はありますか? 実は、半年前に飲んでいてまとめて処方されていたシートが残っていたので自分の判断で飲んでしまってます。 なので、詳しい事を忘れてしまいました。 自分の行動にひどく反省をしています。 考えてしまうと不安で仕方なく、よろしければご回答お願いします。

  • 避妊法を教えてください

    ごく普通のセックスをしている未婚カップルですが、今は仕事の関係で 妊娠できません。 ですが、恋人同士のセックスも大事なので、逢えるときはセックスしたいのですが 妊娠が怖くて。 避妊方法はコンドームだけで、生理日はきちんとしているので危険日を 割り出してその期間はしないという風にしているのですが、とても不安です。 ピルが確実なのでしょうが、私はピルには抵抗あります。 できちゃったになりたくない未婚カップルや結婚しててもまだ子どもをもつ ご予定がないカップルの皆さんはどのように毎日避妊されてますか? 参考にさせてください。

  • 中絶後の緊急避妊法…

    初めて質問させていただきます。 先月、4月19日に中絶の手術をしました。 手術後の出血は3週目まであり、医師には何も言われなかったので 5月11日と14日、18日に性交渉を持ちました。 11日の時、ゴムがわずかですがズレていました。 早すぎるのは分かっていますが、17日に検査薬を試し、 色が着かずに光の角度によって縦線が見える程度の反応でした。 術後の反応が残っているものだと思います。 18日、ゴムをつけてしたのですが気づかないうちに破れており、 とにかく不安だったので本日19日婦人科へ行き、緊急避妊薬として プラノバールを処方していただき、現在二回目の服用を待っているところです。 もちろん、11日の時点で避妊に失敗していればもう効果が無いのは 分かっているのですが、どうしても不安で、一応処方してもらいました。 お聞きしたいのですが、中絶後の緊急避妊薬の使用は問題ないのでしょうか? また、妊娠しているとすればあと何日後から反応がでますか? 医師に聞きたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなかった為 こちらでお伺いしようと思いました。専門知識をお持ちの方の回答を お待ちしています。 今まではほとんど避妊をせずに妊娠、中絶してしまいました。 今はピルの使用が出来る時期を待っていたのですが、それまでは コンドームで避妊しよう、と話合ったのですが、こんな結果になって しまいました。つくづく自分の無責任さに呆れています…。 もうあんな思いはさせないと誓ったのに…。 次出来ていたら産むつもりではいます。もう出来た命を無駄にはしません。 できていなければ、きちんとピルの使用ができるようになるまで SEXは避けようと思っています。 本当に馬鹿な質問ですが、よろしくご回答お願いします。

  • より良い避妊方法は?

    低容量ピルとゴム(コンドーム)のどちらを利用するべきか迷っています。それぞれ良い点、悪い点がありますよね。 ピル メリット:(1)ほぼ100%の避妊率         (2)肌が綺麗になる等の副効果がある    デメリット:(1)副作用など体への負担が心配           (2)費用がかかる          (3)欠かさず服用する必要がある ゴム メリット:(1)手軽に利用できる         (2)性感染症予防にもなる         (3)体への負担が少ない    デメリット:(1)ピルよりも避妊成功率が低い 初めてのHで妊娠、なんて事にはなりたくないので必要以上に慎重になっています。 皆さんはどちら派でしょうか? 両方使うというのもアリだと思いますが…。

  • 避妊について教えてください

    先日、友人が中絶手術をうけました。どんな方法かは知りませんが、避妊はしていたらしいのです。堕ろした時はもう6ヶ月で、本人は本気で産みたかったらしいのですが親に逆らえなかったそうです。なにしろまだ未成年(18歳)ですので・・・。  私と彼とのセックスは、いつも彼がたったらすぐにゴムをつけ、射精するときは膣から抜いて私の体の外で出しています。このようにセックスをしても妊娠しないとは言えないですよね。ゴムでの避妊率は80パーセントだと聞きますが、私たちのやり方でもやはりそれくらいの確立なのでしょうか? また、ピルを服用するためには医者で診察してもらうんですよね。そのときは保険証から親にバレてしまいますか?(バレると困るので・・・)初診の診察費やピルのだいたいの値段など、できるだけ詳しく教えてください。 タイトルと少し内容がずれてしまったかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。近いうちに彼ともっと避妊について話し合おうと思っているので・・・。

  • 緊急避妊ピルについて・・・。

    4年前に中絶・その後今から3年前に緊急避妊ピルを飲んでおります。 中絶の術方法はわかりません。そしてピルの名も今はわかりません。病院に行って調べればわかるのでしょうが・・・。 緊急避妊ピルを処方された時に、子宮外妊娠・受精しにくい体になると言われました。本当でしょうか? それと、この中絶とピルはやはり妊娠しにくい体になってしまっているのでしょうか? 個体差はあるのは承知ですが、有識者の方がいらしたらお答えいただければと思っております。 私あと数ヶ月で33になります。宜しくお願い致します。

  • 避妊、これじゃ無用心???

    セックスの時、コンドームだけでしています。ゴムなしでしたりはしません。でも、安全日とか関係なく、危なそうな日でもゴムだけでしています。病気や妊娠に対する危機感が足りないでしょうか?普通ゴムだけだと思っていたのですが、友達などはピルなど併用しているようで、意識を変えた方がいいのかな、と思い投稿しました。ホルモン系の問題でピルは飲めないのですが、何か他のものでおぎなうべきでしょうか?ゴムだけといのはやはり無用心ですか?皆さんの意見たくさん聞かせていただければ幸いです。